『ACアダプターDMW-AC5について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『ACアダプターDMW-AC5について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ACアダプターDMW-AC5について

2008/10/05 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 sena_kunさん
クチコミ投稿数:11件

教えてください。ACアダプターを中古で購入したのですが、本体にACアダプターを挿入しても、本体のどこにもパイロットランプなどが点灯せずに、充電中なのか充電完了なのか分かりません。
これって正常なのでしょうか?

書込番号:8460093

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/05 21:17(1年以上前)

sena_kunさん  こんばんは。 ACアダプターの出力をテスターで計れませんか?

書込番号:8460182

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/05 21:21(1年以上前)

ACアダプタを接続してもカメラは起動できませんか?

ちなみにACアダプタでは充電はできません。
ACアダプタは室内のコンセントのある場所でバッテリーの残量を気にせず電源供給するものです。

書込番号:8460212

ナイスクチコミ!1


スレ主 sena_kunさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/06 23:00(1年以上前)

BRDさん、m-yamoさん
情報ありがとうございます。
ACアダプターで充電できないとは知りませんでした。
早とちりしました。
でも、充電できないACアダプターなんて、誰が買うのでしょう?「取説に充電できませんよ」位の事は記載してほしいものです。

書込番号:8465576

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/07 00:08(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/fx37/spec.html
電源 リチウムイオンバッテリーパック (付属、3.6V)、ACアダプター (別売、100〜240V対応)
充電時間:(付属バッテリーパック) 最大約120分

これで、内蔵電池は充電できないの?
付属バッテリーパックだけに?
電池は内蔵してないのかなー

書込番号:8466043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2008/10/07 04:51(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/fx37/option.html
ここには「室内での長時間使用に」って書いてありますね。
ニーズがほとんど無いから別売扱いなんじゃないでしょうか。

書込番号:8466646

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/07 05:32(1年以上前)

本体購入時にバッテリーパックと充電器が付属しているはずです。
充電する時は本体からバッテリーを取り出し充電器で充電するタイプなので、本体にバッテリーを入れたまま充電することは出来ません。

>充電できないACアダプターなんて、誰が買うのでしょう?

例えば、ノートパソコンを外で使用する時は通常内蔵バッテリーで使用しますよね?
しかし自宅ではバッテリーの残量を気にしなくても良いACアダプタを使用される方が多いと思います。
それと同じで、バッテリーの残量を気にせず室内で動画などを長時間撮影する時などにACアダプタを使用します。
しかしコードが付いていると取り回しが悪いので普通は使いません。
ACアダプタを購入する予算があるならバッテリーをもうひとつ購入して予備バッテリーにした方が実用的だと思います。

書込番号:8466669

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/07 08:46(1年以上前)

了解!
現用機はFZ2です。 これもFX37同様で内蔵電池を取り出して充電します。
画像をパソコンに移すときはACアダプター使って電池の消耗を防いでます。
本体のどこにもパイロットランプありません。

sena_kunさん 取り出した内蔵電池の充電は出来ますか?

書込番号:8466968

ナイスクチコミ!0


スレ主 sena_kunさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/07 23:35(1年以上前)

BRDさん、始めみなさん情報有難うございます。

本日、メーカーに確認しました。やはり、ACアダプターでは本体内のバッテリーは充電できないそうです。充電は、充電器のみとなるようです。

いちいち本体のバッテリー外さないといけないのは、面倒ですね。今回でカメラは3代目ですけど、バッテリーを外さないといけない機種は初めてなので、戸惑いました。初めから分かっていたら、きっと、他の機種を選んでいたと思います。基本性能には満足していますので残念です。

書込番号:8470204

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/08 07:51(1年以上前)

>バッテリーを外さないといけない機種は初めてなので

たまたま今までsena_kunさんが使用した機種が本体充電タイプだったようですが、市場に出ている約90%のデジカメは外して充電するタイプですよ。

書込番号:8471222

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/08 13:55(1年以上前)

ACアダプターで充電する本体充電のタイプは以前は良く有りましたですね。
今は殆ど見かけなくなりました。
現行品で本体充電のタイプってあるのかな?

書込番号:8472182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング