『関東地方にあるメーカー系列パチンコ店の撮影』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『関東地方にあるメーカー系列パチンコ店の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

北鴻巣レインボー華(西陣系列、現在閉店中)

高崎第1新効(平和系列、現在は他系列に営業譲渡)

桐生フィーバーU(三共系列)

みどり市フィーバータウン(三共系列)

FX37を用いて、関東地方にあるメーカー系列パチンコ店を撮影しました。
カメラ設定は露出補正+1にして、フラッシュ発生はカメラ任せにしました。
露出補正を強くしすぎたような感じがしましたが、デジカメプリントの出来上がりは十分でした(今回はノーリツの機械&富士フィルムの印画紙)。露出補正を+1にしても問題が無かったような感じでした。
今回の建物の撮影は今回のカメラ設定で十分でしょうか? この撮影の場合におけるフラッシュ使用は無意味でしょうか?

書込番号:9487266

ナイスクチコミ!1


返信する
anonenoneさん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 08:55(1年以上前)

他の機種のところとおんなじことばかりしない方がいいですよ。
おかしいでしょ。

書込番号:9505848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/05/07 16:34(1年以上前)

取扱説明書はお読みになられましたか?
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/dmc_fx37_r1.pdf
こちらの39ページにフラッシュの撮影可能範囲が出てますよ。

書込番号:9507168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2009/05/09 09:02(1年以上前)

スレ主不在の気配ですので、
代わって結論を申し上げます。

「今回の写真には満足しています。これらのパチンコ店は大切に保存します。」

・・・以上(涙

書込番号:9515892

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2009/05/10 09:53(1年以上前)

当機種
当機種

高崎第1新効

桐生フィーバーU

anonenoneさん、こむぎおやじさんへ
今回はISO設定をカメラ任せにしているので、6メートル位あればフラッシュの効果を得られる可能性がありそうです。
今回撮影したパチンコ店のうち、第1新効とフィーバーUには建物に近づいて撮影した写真があります。それらの写真を含めて、今回の撮影のフラッシュ有無は全部カメラ任せの発光無しになっています。
この作例の場合のフラッシュは無意味でしょうか? 昼の曇り空でフラッシュ発光をカメラ任せにした場合、フラッシュが発光することはあるのでしょうか?

書込番号:9521441

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2009/05/10 10:24(1年以上前)

エアー・フィッシュさんへ
確かに最終的には大切に保存する写真になりますが....。
個人的方針に基づき、今回の写真はF100fdで撮影することが出来ません。デジカメプリントやCD保存につきましても、フジカラープリント以外で考えています。
今回利用した店は「写真屋さん45」です。デジカメプリントは「ノーリツQSS&富士フィルムの印画紙」、CD記録は完全自社製です。プリントは満足しても、CD記録が満足出来ません。
今回のCD記録の第1希望はノーリツQSSディスクです。希望通りにノーリツQSSディスク取扱店を見つけることが出来れば、今回の写真は大切に保存出来ます。
どうしてもノーリツQSSディスクの取扱店を見つけることが出来ない場合は、日本ジャンボーのディスクに保存する見通しです(他にも検討案あり)。その場合、写真屋さん45で頼んだデジカメプリント及びCD記録は全部捨てることになります。
何とかノーリツQSSディスク取扱店を見つけて、今回のデジカメプリントを無駄にしないようにします(写真屋さん45で頼んだCDだけは無駄になるけど)。

書込番号:9521564

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2009/05/14 01:38(1年以上前)

どうやら画像保存用のノーリツQSSディスクは無いようです。
従って、今回のパチンコ店のデジカメプリントはDNPか日本ジャンボーで頼み直し、ディスク保存は日本ジャンボーを用いる見通しです。
当該のデジカメプリント及びディスク保存が出来上がり次第、現在保有の「ノーリツ&フジのデジカメプリント」及び「写真屋さん45のディスク」を廃棄処分する予定です(夏頃の予定)。
折角ノーリツブランドで頼んだのに、残念に思います。

書込番号:9540276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング