『DMC FX-150 昼間専用デジカメ』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX150

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学3.6倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

LUMIX DMC-FX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

『DMC FX-150 昼間専用デジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX150を新規書き込みLUMIX DMC-FX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

DMC FX-150 昼間専用デジカメ

2010/01/29 14:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX150

スレ主 hirochamaさん
クチコミ投稿数:2件
当機種

このパナソニックのデジカメは夜間ストロバ撮影するとレンズ部分が写りこんでできた写真の左下に黒い影が写りこみます。

パナソニックは少しズームさせて撮れば写りこまない。と言います。

このカメラは中学生の娘に持たせていますので、もう少しすると卒業式でどうしてもカメラが必要です。

中学生の女の子がいちいちズームさせて撮らないと綺麗な写真が取れないなら必要ないと怒りますので新しいニコンのカメラを買いました。

こんなデジカメ? 簡単に綺麗に撮れるとは言えないものですが、皆さんはどのように使ってるんですか?

書込番号:10856486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/29 14:54(1年以上前)

次々とネガキャンスレ立てるもんじゃない!
前スレは放置か?
反論に対して回答できないのならスレなんか立てるんじゃない!

書込番号:10856511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/01/29 15:35(1年以上前)

これだけドアップで撮れば蹴られる機種の方が多いんじゃないかと思いますが・・・

書込番号:10856604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/29 16:33(1年以上前)

広角端でのストロボ撮影範囲は約60cm〜となっているので、しょうがないのでは?
ココまで近づくと沈胴式レンズの場合は、普通ケラレると思いますよ。

書込番号:10856732

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/29 18:55(1年以上前)

マクロ撮影はストロボをOFFにして外部照明を利用して撮影するのが普通です。
手ブレしやすくなるので、三脚を使用するのがベストですね。

書込番号:10857253

ナイスクチコミ!2


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/29 19:13(1年以上前)

自分はこの機種を使ってないけど、普通に考えればhirochamaさんの使い方が間違ってると思うよ。
前スレを見た時は、てっきり普通に撮ってケラレるのかと思ったけど、
このスレ見たら「そりゃ使い方が悪いわw」としか思えなかった。

それにしても娘さんが中学の卒業式の撮影に使えないと言っているらしいけど、
娘さんはここまでカメラ近づけて何を撮るんだろうね?
友達に鼻のマクロ撮影でも頼まれてるのかな?

書込番号:10857345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/01/29 20:59(1年以上前)

>ストロバ撮影
??
ストロボ撮影ですよね

書込番号:10857804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/01/30 02:54(1年以上前)

こちらでは、まったく条件を書かれていないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10843898/
これだけ寄ったら、多少の差はあれこのような結果は当然です。
>新しいニコンのカメラを買いました。
 それだと、この条件でも問題なく写るのでしょうか?
 そのカメラの型番は何でしょうか。

書込番号:10859493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/30 10:23(1年以上前)

極端な近接撮影で ストロボ光がレンズ鏡胴によってけられるのは 屈折光学系以外の
たいていのデジカメであり得ますね。
まあ それをカメラの本質的欠陥のようにとらえるのは ネガキャン好きな
人なのかも。
このスレ主のもう一つの投稿では「全てのパナソニックのコンデジで起こるようだ」と
すら書いているようですから。

卒業式でもこんな超近接撮影ばかりなんでしょうか?
普通の撮影距離(1m以遠)がほとんどなんではないでしょうか?
普通の撮影距離でもこんなに影が出るんでしょうか?

どんなデジカメを買っても ちゃんと取扱説明書くらいよみましょう。
ユーザーの無知によってネガキャン起こされたら カメラが可哀想です。

書込番号:10860210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/01/30 10:41(1年以上前)

ネガキャンにしては反論もない(反論の余地もなさそうですが)少々
お粗末な問題提起ですね。こういった現象が起こると知らずに
購入され、感情にまかせて書かれたにしても、コメントしてくださった
方に対して何のリアクションもされないのでは、ネガキャンと捉えられても
仕方がないですね。

書込番号:10860272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/30 11:17(1年以上前)

別機種

IXYでも影が出る しかも白飛び激しい

同じような状況で 乗車券をストロボを当てて撮ってみました。
カメラはIXY Digital 10、マクロモードでストロボ・オート発光モードです。
レンズ前5cmくらいの近接撮影なので 右下にレンズの影が出ます。
このカメラは広角端は35mm判換算35ミリ相当なので 影の部分は少ないです。
それより問題なのは 調光範囲を超えていて 画面の殆どが白飛びです。
切符の裏側には赤いスタンプが押されているのですが 見えません。

勿論これは「特殊なケース」であって 室内の一般撮影ではこのような影や白飛びは
でませんが...

これを考えると パナソニックの近接撮影能力は若干ストロボの影が出るとはいえ
非常に優秀だと言えるでしょう。

これを欠陥商品であるかのように書きまくるのは 無知である以上に悪意を感じます。

書込番号:10860418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 23:32(1年以上前)

書き逃げさんにレスするのも気が引けますが、道具は使いこなすもので
綺麗に撮れる撮れないはあなたの腕と努力理解力次第です。

腕が悪いこと、道具を使いこなせないことを道具のせいにするのではなく
是非使いこなして素敵な写真を撮ってください。
そういったことを娘さんに教えられるような素敵な親御さんになられてくださいね。

書込番号:10958054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 14 2011/05/26 0:09:37
絞りについて 7 2011/05/09 21:10:55
新機種と比べて 15 2012/11/23 10:47:55
2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・ 7 2010/12/13 19:01:14
星撮って見ました。 2 2010/09/10 19:32:51
初デジカメですが 12 2010/03/26 20:54:43
DMC FX-150 昼間専用デジカメ 11 2010/02/17 23:32:28
在庫処分13800円 1 2010/05/18 22:46:47
一眼と比べると? 8 2009/12/22 18:16:05
ピントが甘いのかな? 4 2011/05/31 4:07:34

「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX150
パナソニック

LUMIX DMC-FX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX150をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング