『ピントぼけ』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『ピントぼけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ピントぼけ

2010/02/12 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:4件

18倍ズーム・スポーツモードで野鳥を撮っています。最近、20mほど離れた野鳥に焦点を合わせてシャッターボタンを押すと、その直前に焦点がずれ、対象がぼやけて写ります。どうしたらよいのでしょうか。

書込番号:10928610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/12 16:14(1年以上前)

半押しでAF確定後、全押し時にピントがずれるのですか?。
微妙に半押しを離してしまっているか、離していないのに離したかのように動作してしまう故障かも知れませんね。
カメラを固定し、静止物で検証して見ると切り分けができると思います。

書込番号:10928749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/02/12 16:39(1年以上前)

書き方が良くなかったので、補足します。自動焦点にしているので、モニター画面では焦点があっているのに、シャッターボタンを押す(半押しでも)と焦点がぼけるのです。その結果ピントぼけに写ります。

書込番号:10928823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/12 17:17(1年以上前)

普通なら半押しでAFが確定すると、その後の全押しで再度AFが動作する事は無いハズです。
それが液晶モニターでも分かるほどピントがずれるのなら故障の疑いが高いですし、
液晶モニターでは分からないけど撮って見るとボケていると言う事なら、最初からピントが合っていないか(液晶では分からない程度に)、最大ズームで撮って居られる事からブレかも知れません。

上で書きましたように、
・カメラを固定
・静止物に半押しで合焦させる
・そのまま静かに全押し
 静止物がボケて写る→故障と思われる
 静止物がキレイに写る→ブレの疑いが濃い

カメラを三脚などで固定しても、シャッターボタンを押す行為でカメラブレを起こします。
最大ズームの486mmにもなりますと、1/60秒以上のシャッター速度が確保できるように、十分明るくして検証して見て下さい。
記録画素数を落としてExズームを使って居られるのなら、更に換算焦点距離が長くなりますので、もっと速いシャッター速度を確保しないといけないかも・・・

書込番号:10928936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度4 Sans toi m'amie 

2010/02/12 18:41(1年以上前)

プレビューではAFが合わせ続けられてもシャッターを半押しするとAF検出が出来なくてピンボケになっている、というなのかもしれないですね〜。
スポーツモード以外でフォーカスしてみるのもありかも?

書込番号:10929233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/12 19:57(1年以上前)

画像を添付して、サービスセンターに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10929571

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2010/02/12 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

書かれている内容だけでは判断が難しいですね
近い物を撮っても同じ現象が起きるのでしょうか?
写真も投稿してもらえると具体的なアドバイスが受けられると思います。

故障の可能性が高いとは思いますがピンボケと勘違いしやすい現象では
手ブレ、被写体ブレ、高感度ノイズ、デジタルズームによる画質低下など
色々とありますので・・・

もし投稿が無理なら購入店で故障かどうか判断してもらいましょう
一日でも早く直って綺麗な野鳥の写真が撮れると良いですね。

書込番号:10931138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング