『購入を迷っています アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『購入を迷っています アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 hakm1111さん
クチコミ投稿数:7件

息子が四年生で野球を始めました 
なんとか外野のレギュラーとなりましたので 
応援席から写真を撮りたいと思いますが
一眼レフでは砂埃が立ちまくるグランドでは問題があると思い 
望遠がきくデジタルカメラを探しおります 
全く写真の知識がございませんので 皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思い
こちらから質問させて頂きました 宜しくお願い致します

書込番号:8201563

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/13 10:16(1年以上前)

Fz28はよく知りませんが、前機種のFZ18は、アダプターなしにプロテクタフィルターが使えますし
AFも速くて、スポーツ撮影に向いていると思います。

書込番号:8201793

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/08/13 15:48(1年以上前)

FZ28で問題なく撮れますよ。

埃に対しては、どのコンデジも大差ないと思います。

書込番号:8202734

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2008/08/13 21:24(1年以上前)

FZ18で十分じゃないでしょうか?
ちょこっと変えただけで、後継機と称するパナの情けなさ。

書込番号:8203789

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/13 23:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


hakm1111さん、こんばんは。
息子さんがレギュラーを取れて良かったですね。

私はFZシリーズのAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、速写性能の高さを活かして
今まで何度も野球の撮影を楽しんできました。

作例にアップした4枚の写真は、FZ8にTCON-17を付けて内野席から撮影した写真です。
4枚全て、選手の一瞬の動きを狙って撮影していますので
良かったら、野球撮影の参考にしてください。
特に4枚目は外野手がダイビングキャッチした瞬間を撮影しています。

私は今までの野球撮影の経験から、動体撮影能力の高いFZシリーズは
気軽に野球撮影を楽しむのに最適なカメラだと思っています。

FZ28はFZシリーズ伝統の動体撮影能力に加えて
300万画素限定ながら11コマ/秒の高速連写機能が備わり
選手の一瞬の動きを撮影できるチャンスが更に増えるように思います。

私もFZ28を購入して、いろいろなスポーツの撮影を楽しんでみたいと思っています。
hakm1111さんもFZ28で、息子さんのファインプレーを撮影してみませんか。

書込番号:8204316

ナイスクチコミ!2


Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 普段着でいこう! 

2008/08/14 08:00(1年以上前)

自分はFZ8を使っています。
FZ18、FZ28のどちらを選んでも良いと思います。
それよりも、撮影する客席の位置にもよると思いますが、isiuraさんも付けているTCON-17(テレコンバーター)の購入もお勧めします。
高倍率と言っても、大きく外野手を撮るとなるとデジタルズーム(EXズーム?)も必要になるかもしれませんが、画質が落ちます。
TCON-17を付ければ画質劣化が少なく大きく写すことが出来ますよ。
育っていくお子さんを写すのは今しかないので、いろいろご検討して下さいね。

書込番号:8205308

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakm1111さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/14 08:26(1年以上前)

皆さん 早速情報をお寄せ頂き ありがとうございます

昨日 キタムラにて 店員さんとお話ししたところ
オリンパスの CAMEDIA SP-570UZ を非常に強く進められたのですが
いかがなものでしょうか

スポーツの撮影に於いて ズームでのピント合わせが 優れているとのことでした

あまりにも強く進められましたので DMC-FZ28 と迷っています

今一度皆様のお考えを伺いたく書き込みさせて頂きました

よろしくお願い致します

書込番号:8205350

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/14 09:00(1年以上前)

hakm1111さん、こんにちは。

http://review.kakaku.com/review/00501811246/

こちらにSP-570UZのユーザーのみなさんのユーザーレビューがあります。
SP-570UZのAF性能に関しても、いろいろな意見を書かれていますね。
実際に購入されて、使用されている方の意見は、とても参考になると思いますよ。

書込番号:8205421

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/08/14 17:18(1年以上前)

>オリンパスの CAMEDIA SP-570UZ を非常に強く進められたのですが

多分、そのお店はオリンパスの販促期間中だったのでしょう。
気にされずに、自分の気に入ったものを購入されたほうがいいですよ。

書込番号:8206753

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2008/08/14 17:44(1年以上前)

店頭で、ご自分で触って試してみるといいですよ。

私は地元のビックカメラで触ってきましたが、
CAMEDIA SP-570UZが(に限らず他の競合機も)、
FZより早いという感じは受けませんでした。

他社の機種がいずれも、望遠でレンズがニョキッと飛び出すのには閉口です。
この部分はFZに一日の長があるなあと感じています。

書込番号:8206824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/15 15:39(1年以上前)

ネオ1眼に興味があります。FZ18のAF性能が良いと聞いておりましたので、次のような比較をしてみました。

AFが苦手としている、濃淡が少ない、光沢のあるもの、フラットな形状、の対象を量販店の床にしました。白に近いごく薄いベージュ色でごく薄い模様が入っておりました。カメラはFZ18と競合品の、O.とN社の新製品、F社は電源が入ってなくて出来ませんでした。

モードは自動、広角で足元が入らないように下に向け、望遠は3メートル位先きとしました。FZ18は広角ですべてOKでした。望遠でも9割ぐらいAFしました。これには驚きました。パナのが抜きん出ておりました。

お断りしておきますがこれが全てのAF性能を現すものではないと思いますが、その一端は納得出来たようです。




  

書込番号:8210270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング