『ケンコーのテレコンはレンコン?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『ケンコーのテレコンはレンコン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ケンコーのテレコンはレンコン?

2008/10/02 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

ケンコーのテレコンが1700円ほどなのでちょっと興味があるんですが、写りはやはり1700円ほどですか?どなたか使ってらっしゃる方がいたら教えてください。用途は鳥と馬とJリーグです。
また、これをつけるのにレンズアダプター(DMW-LA3)以外にステップアップリングが必要らしいのですが、どこで買えますか?注文すればどこでも買えるのでしょうけど。いかほどなんでしょうか?ネットであまり見かけないので詳しい方教えていただけませんか。

書込番号:8446021

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/02 23:10(1年以上前)

こんばんは。

これでしょうか?
http://ec1.kenko-web.jp/item/2102.html

これなら、取付径が52mmです。
一方、レンズアダプタのネジは55mmです。
55mm → 52mm ですから、ステップダウンリングが必要です。
大手の量販店では在庫品として、置いてあると思いますが、無い場合でも注文すれば直ぐに入荷すると思います。

もし、ケンコーのテレコンをお買い求めになるなら、ケンコーのステップダウンリングも合わせてお求めになればよいと思います。下記では\800です。
http://ec1.kenko-web.jp/item/2202.html

テレコンの性能は、この価格では良いと思います。
オリンパスのTCON-17と比べると劣るという話です。
性能が劣るから売れない→在庫が多い→アウトレットで処分→この価格になった のではないでしょうか。
値段を考えると、お買い得だとは思います。

書込番号:8446380

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/02 23:51(1年以上前)

1700円なら「失敗した〜」と感じても諦めのつく金額です。
ここは試しに購入してみては・・・

>写りはやはり1700円ほどですか?

定価は17850円なので、写りは17850円の画質でしょう。

書込番号:8446631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/03 18:00(1年以上前)

メタぼリックライダーさん

今晩は。
私のサイトに、2年前ですが、FZ30に
LHG-17をつけてその性能を試した画像を載せています。

表紙から パンソニックFZ30写真集 に
リンクして見てください。

少しでもお役に立てば幸いです。

私の感想としては、持っていれば役に立つ。

書込番号:8449163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/10/03 18:52(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございます。影美庵さん、ステップアップじゃなくてダウンリングなのですね。聞いといてよかったあ。m-vayoさん、そうですか、写りは定価の値打ちがありそうですね。臥牛老眼さん、FZ30でのテスト写真拝見しました。これいいじゃないですか。なくならないうちに購入してみます。なくなったりして・・・。

書込番号:8449310

ナイスクチコミ!0


yukibo-zuさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/04 12:30(1年以上前)

私もその価格なら欲しいです。どこで売っているのか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

書込番号:8452920

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/04 13:40(1年以上前)

>私もその価格なら欲しいです。どこで売っているのか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

もう一度、紹介します。
http://ec1.kenko-web.jp/item/2102.html

私自身は利用したことはなく、実際の手続きの流れは不明です。
今年の初め(スリックが価格改訂する以前)、大型三脚が安価で、欲しいと思っていましたが、結局買いそびれてしまいました。

書込番号:8453126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/05 09:16(1年以上前)

私はFZ18ですが、このテレコンをこのサイトで購入して使用しています。

やっぱりお値段が安いので即買でした。
大きさが違うのでステップダウンリングをつかって使用しています。
値段が値段だけに結構お勧めですよ〜

書込番号:8457149

ナイスクチコミ!0


BIGチビさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/16 16:12(1年以上前)

こちらで紹介していただいたケンコーのテレコンをFZ28に取り付ける際、レンズアダプタが必要になるかと思いますが、Pana純正ではなくケンコー製で選ぶとしたらどのサイズになるかおわかりの方いらっしゃいますか?取説にもレンズアダプタ径の記載がないようで、何ミリから52ミリのものを買えばよいか分からないでいます。下記リンクの商品の中から適正なサイズがあればステップダウンリングを介さずに取り付けできるのではないか、と思って探しています。

ケンコー デジカメ専用アダプタチューブ
http://ec1.kenko-web.jp/category/281.html

書込番号:8508835

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/17 08:46(1年以上前)

おはようございます。

>Pana純正ではなくケンコー製で選ぶとしたらどのサイズになるかおわかりの方いらっしゃいますか?

私には分かりません。
一般的に、カメラボディ側のネジ径は独自サイズの場合が多く、また、ピッチも独自のサイズのことが有ります。
FZ28側や、ケンコー製チューブのピッチは、各メーカーに問い合わせるしか方法は無いでしょう。(問い合わせても、『非公開情報です。』と言われ、教えてもらえないかもしれません。)

私も以前、ニコンのE-8400にワイコンを付ける際、特注でアダプタを作りましたが、ボディ側は独自サイズでした。
ニコン純正品はとっくに在庫無しの状態で、ヤフオクなどにも、たまに出る程度でした。

FZ28用アダプターチューブは、現在販売されている製品ですから、パナ純正品をお求めになる方が手っ取り早いと思います。

書込番号:8512095

ナイスクチコミ!0


BIGチビさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/18 10:26(1年以上前)

>影美庵さん 

独自規格ゆえにサイズ・ピッチ等の記載がなかったとは思っておりませんでした。
教えていただいたとおり、純正のものを購入しようと思います。

ご回答ありがとうございました。また、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:8516677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング