『FX33からの買い換え』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『FX33からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 FX33からの買い換え

2008/12/26 18:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:23件

今晩は。初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。現在、FX33を一年使いましたが FZ28の存在を知ってから欲しくてたまりません!FZ28のすばらしさを教えて下さい! 用途は、ワンコと子どもを撮るのがメインです。よろしくお願いいたします。

書込番号:8842317

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/27 14:55(1年以上前)

とりあえずFZ38の掲示板を一通り読んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:8846138

ナイスクチコミ!2


ONE_LINEさん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/27 23:20(1年以上前)

別機種
別機種

突然あらわれたリス。

ヤマガラです。

ミニーパパ様今晩はFZ-28ではなくて申し訳ありません。
FZ-18を3月に購入、以来時間があればお出かけで撮りにとったり気がついたらファイル数が5000枚をこえてました。
とにかく楽しいカメラです。画質ではデジイチに一歩及ばずは仕方ないところ、あのバーズカ砲みたいなカメラのとなりで手持ちでパチパチ「快感!」です。(バーズカ砲を否定するわけではありません。)
ぜひ一度18倍ズームを味わってみてください。もちろんスムーズなAF&手振れ補正はFZならではと思います。きっと今までと違ったワンコとお子様の写真を手にすることができると思います。
画像はサイズのみ75%に縮小してありますがノートリミングです。参考になれば幸いです。両方ともオートでカメラ任せでの撮影です。(テレコンTCON-17付)



書込番号:8848330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/28 10:06(1年以上前)

こんにちは。 じじかめさん、ONE_LINE さん、ありがとうございます。ONE_LINEさんの写真、すごく参考になりました。
本日購入します!ところで、テレコンバージョンレンズ・クローズアップレンズ・各種フィルター、どんな時に使うのですか?
あと皆さまは、レンズのプロテクターをお使いですか? オススメのFZ28に合うカメラケースが、あったら教えて下さい! とにかく超初心者なのでよろしくお願いいたします。

書込番号:8849979

ナイスクチコミ!0


ONE_LINEさん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/28 18:06(1年以上前)

ミニーパパさん今晩は
>本日購入します!
おめでとうございます。きっと満足される事と思います。
ご質問の事の件は細かく書くより、メーカオプションの
http://panasonic.jp/dc/fz28/option.html
を参照して頂いたほうが良いと思います。
ワンコと子ども撮ることがメインあればテレコンバージョンレンズ・クローズアップレンズ・各種フィルターはまだ不要しょう。
レンズのプロテクターとはMCプロテクターとの事と思います。これも上記URLに記載されています。
又、じじかめさんの
>とりあえずFZ38の掲示板を一通り読んでみてはいかがでしょうか?
はとても大切な事です。
できればFZ18の掲示板も探して頂ければお困りの事は何処かに出ていると思います。
クチコミ掲示板の検索を利用して頂ければ見つけやすいと思いますよ、良い写真が撮れましたら是非ご披露お願い致します。

書込番号:8851821

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/28 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種


ミニーパパさん、こんばんは。

私はFZシリーズの撮影能力の高さを活かして、いろいろな被写体の撮影を楽しんでいます。

作例の1枚目と2枚目は、小雨が降る薄暗い天気の下で
フリスビーをくわえて全力疾走している犬をFZ28で撮影した写真です。
1枚目は447mm(16.55倍)、2枚目は444mm(16.44倍)ですが
440mmオーバーの超望遠域でも、絞り解放でF3.8の明るいレンズはとてもいいですよ。

作例の3枚目はFZ28に1.7倍のTCON-17を付け、826mmの超望遠で
飛んでいるユリカモメを撮影した写真です。

作例の4枚目はFZ5で撮影した写真ですが
晴天下のサーキットを疾走するマシンを、シャッタースピード 1/125秒で流し撮りするために
ND4の減光フィルターを付けて撮影しています。

FZ28は、それ自体でも、とても広い撮影領域と高い撮影能力を持ったカメラですが
テレコンやフィルターを付けると、更にいろいろな撮影が楽しめますよ。

FZ28を購入されたら、ぜひいろいろな撮影にチャレンジしてみてください。
きっと、今まで以上にいい写真が撮れると思います。

書込番号:8853588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/30 01:06(1年以上前)

はじめまして。私もこの秋にFZ28を購入しました。とっても使いやすいカメラですね。
さて、このカメラにちょうどいいカメラバッグについておたずねのようでしたのでご紹介いたします。
私も色々探しておりましたところ、
先日キ○ムラのメルマガでクランプラー(CRAMPLER)のカメラバッグが紹介されていました。
私は「4Million Dollar Home」というサイズ(ショルダータイプは4サイズあるようです)のカメラバッグに一目ぼれし購入したところ、ぴったり!でした。
FZ28とLX1が余裕で入ります。
カメラバッグらしくないデザインということでカラーも4色あります。
このシリーズは本来はデジ1用らしく、「4Million Dollar Home」は街中歩きに気軽に持てるようにと本体とレンズ1本収納という設計らしいです・・・。
書き込み初めてなのでどこまでご紹介していいのかわかりませんので、ぜひ検索してみてください。

書込番号:8858890

ナイスクチコミ!0


j-masaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/30 09:40(1年以上前)

オールドローズさんへ

教えてください。そのバックはFZ-28がフード付きのまま収納できるのでしょうか?

書込番号:8859803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/30 09:56(1年以上前)

おはようございます。皆さまのアドバイスのおかげさまで昨日、届きました♪やはり、室内写真は、あまり写りが良くないのですか ? 室内で 上手に撮る方法は、ありますか?アドバイスをお願いいたします。オールド ローズさん、本日キタムラに行ってみます浮りがとうございます。

書込番号:8859860

ナイスクチコミ!0


j-masaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/01 08:05(1年以上前)

オールドローズさんへ

恐縮です。さらに情報お願いします。このバッグのほかの収容能力はどれほどなのでしょうか?充電器と予備のバッテリー、レンズフィルター等の小物関係は入れるスペース等はあるのでしょうか?紹介されたURLを見る限り蓋?の裏にメッシュで収納スペースはあるようですが、この他はいかがなものかと思い再度質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:8869250

ナイスクチコミ!0


j-masaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/02 06:48(1年以上前)

オールドローズさんへ

色々と教えて頂き有難うございました。

書込番号:8872993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング