『動画の音量について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『動画の音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

動画の音量について

2009/02/19 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 a-tarotさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
皆様のご意見を参考にし、
LUMIX DMC-FZ28を昨日購入いたしました。
性能の高さと使い勝手の良さに大満足しておりますが、
一つだけ気になる点がありますので質問させて下さい。

これまで NIKON COOLPIX P50 しか使ったことながないので、
P50との比較で恐縮なのですが、
LUMIX DMC-FZ28で撮影した動画をノートPCにコピーして再生してみたところ
動画の音量がとても小さく、音質もこもっているのですが、
こんなものでしょうか?

例えば、静かな室内で子供が普通に会話しているところを
3mぐらいはなれて撮影してみたところ、ノートPCの音量を最大にしないと
会話の内容をよく聞き取れない感じです。

同じ条件ならP50では十分に音が拾えます。
(ノイズもかなり拾いますが。)

これは、FZ28が動画撮影中も光学ズームできること
(ズームの動作音を内蔵マイクが拾わなくなったこと?)と
何か関係あるのでしょうか?

それとも、LUMIXはCOOLPIX比べて音が小さいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9117876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/19 00:37(1年以上前)

パナは他の機種でも音がこもるという書込みをよく見ます。

ちなみに動画の音でしたらキヤノンの高倍率ズーム機が一番だと思います^^;
ステレオ音声ですしね^^

書込番号:9118076

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tarotさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/19 19:53(1年以上前)

Victory様

早速ご返信いただきましてありがとうございます。

> パナは他の機種でも音がこもるという書込みをよく見ます。

なるほど。FZ28しか調査しなったので気づきませんでした。
パナソニックの仕様ということなら仕方がありませんね。

> ちなみに動画の音でしたらキヤノンの高倍率ズーム機が一番だと思います^^;
> ステレオ音声ですしね^^

すばらしい。
高倍率ズームで音声がステレオならムービーに近い使い方ができそうですね。
我が家はムービーをよく撮るので、キャノンもよかったのかも知れません。
情報ありがとうございます。

書込番号:9121240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/20 00:10(1年以上前)

今後ハイビジョンビデオを視野に入れているんでしたら、キヤノンの
SX1ISはおすすめです^^
ハイビジョンビデオカメラに負けず劣らずのフルハイビジョンですし
ズームはビデオカメラには無い28mm広角からの20倍ズームですし^^
欠点は動画の容量が大きい事ですので、長時間の撮影ではビデオカメラ
の方が便利ですが…
とりあえずFZ28を買われた直後ですし、SX1ISも出たばかりで高いです
から、しばらくたってからでしょうが…^^;

書込番号:9122987

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tarotさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/20 20:18(1年以上前)

Victory様

SX1ISの情報大変参考になりました。ありがとうございました。

バレエの発表会などの室内イベントの静止画撮影の目的で
FZ28を購入したので、私自身はFZ28のAFの速さと
ズームの性能と明るさにとても満足しているのですが、
家内がビデオカメラを使いたがらず
もっぱらデジカメで動画を撮るもので
家内的にはSX1ISの方がよかったのかも知れません。

(FZ28の動画自体は美しくとても気に入っているのですが、
音が小さい(こもる?)のが何とも惜しいです。)

ここからFZ28と無関係の書き込みになりますので無視してください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
FZ28を買ったばかりなのでしばらく余裕が無いのですが、
我が家のムービーは、miniDVテープ方式のため、
そろそろ買い替えを検討しているところです。
候補としては、ビデオカメラでは、Xacti DMX-HD1010、
デジカメでは、LUMIX DMC-TZ7が候補だったのですが、
PowerShot SX1 ISが加わることになり、
ますます悩みそうです。

経済的に余裕ができたらSX1ISの方の掲示板で
相談させていただくかも知れません。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:9126720

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/23 17:10(1年以上前)

SX1ISユーザーです。サブにS5ISでビデオにスチルと、主人と二人でランダムに楽しんでいます。
今回、S5ISを売却して、TZ7をサブに導入すべく、予約しました。

書込番号:9142961

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tarotさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/23 21:22(1年以上前)

a/kira様
返信ありがとうございます。
SX1ISに加えTZ7をご購入なさるとは何ともうらやましいです。
FZ28を購入したばかりですが、SX1IS、TZ7、どちらも魅力的でとても興味があります。
(もし、私が自身のために買い増しが許されるのならSX1ISがよいのですが、
次の1台は家内のためのものなのでよりコンパクトなTZ7かな思っております。)

次の1台を購入する許可がおりたらSX1ISまたはTZ7の掲示板で
いろいろ質問させていただくかも知れません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9144181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/23 22:11(1年以上前)

>>もし、私が自身のために買い増しが許されるのならSX1ISがよいのですが

自分だったらFZ28をドナドナして・・・
おっと、独り言ですから…^^;

でもカメラに興味が無いお嫁さんだったら、変わってても
気付かないかもしれないなア…
大きさも形も色も似てるしなア…
お〜っと、独り言独り言…^^;;

書込番号:9144573

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tarotさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/24 00:31(1年以上前)

Victory様
気付かれない可能性大です。^^
確かに買い換えなら手っ取り早いのですが
FZ28も気に入っており両方おいておきたいので悩ましいところです。。

書込番号:9145708

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/24 00:59(1年以上前)

ずーっと、SxISシリーズ使ってきて、SX1ISユーザーの現在で、サブのS5ISをドナドナするんですけど・・・。
大きな声じゃ言えないけど、SXISは、お勧めしません。キヤノン大好きな私としては、よそでは言えない話です。
やっぱり、レンズ暗いです。運動会はいいですが、体育館の中の行事はつらいです。
S5ISの方が撮影リズム崩されなくて、快適でした。年式順+Xで買い換えていくので
S5ISがドナドナされることになったのですが、すごく悩みました。
FZ28も遠く無い将来、モデルチェンジされると思うんですが、今回のTZ7のレンズがベースで
拡大方向に改良されたら恐ろしいレンズになると思います。FZ28だっていいレンズだと思いますよ。
だって、28mm始まりで、35mmにして2.8を維持してるレンズ他にないですもん。

書込番号:9145875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/24 01:30(1年以上前)

そういえばFZシリーズはキヤノンのと比べても明るいレンズである
場合が多いですね。
うん、たしかにもったいない^^

書込番号:9146021

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tarotさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/24 21:43(1年以上前)

a/kira様
わかりやすい解説とても参考になりました。本当にありがとうございます。
(今思えば、FZ28の購入の一番の決めてとなったのは、
レンズの明るさに関するa/kira様(おそらく)の過去の書き込みだったような気がします。)

>サブのS5ISをドナドナ
>年式順+Xで買い換えていく
なるほど。子供の成長とともにいろんな場面でデジカメを使う機会が増えており、カメラの使い分けと
性能・機能のパワーアップの必要性を感じるようになった(これまで1台を長年使っていた)のでぜひ見習いたいです。
といっても私は優柔不断なのでなかなか決断できそうにありませんが。^^

Victory様
そうなんです。FZシリーズは全体的に明るい(→室内で子供を撮影するのに有利→初心者にもお勧めできる)
との評判を何度かきいたことがあったので、今回FZのみに絞って調査したため、
Victory様に薦めていただくまでSX1ISの存在すら知りませんでした。
(カメラ初心者なので、FZ28をただちにドナドナ^^;というわけにいかないので、両方所有して、
FZ28と使い分けできれば最高なのですが、予算的にすぐに実現しそうにないです。せっかく薦めていただいたのにすみません。)

書込番号:9149883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング