『FZ28を購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『FZ28を購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

FZ28を購入しました。

2009/04/15 16:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

今回カメラを購入するにあたり、皆様のお話を参考にさせて頂き、ルミックスFZ28とTCON-17・DMW-LA3をセットでカメラのキタムラで購入しました、価格COMの実勢価格を参考に交渉して¥48,600円でした。
今はフジS8100を使っていますが、野鳥を撮りたくて色々な機種を検討して来ましたが、素人の私には判断が付かず、迷っていましたら、「費用対効果を考えた場合この商品は特筆する描写を得られる」併せてTCON-17と相性の良い組み合わせで、購入して間違いありませんとのコメントと鳥を写した写真が決め手になり、カメラのキタムラへ飛んで行き、実機を触り手の感触、重さ等々を確かめ購入した次第です。
カメラ本体は在庫が有ったのですが、テレコンとアダプターが取り寄せになるので、一週間待ちとの事で、全てが揃った所で持ち帰る事としました。
DMW-LA3を付ける事でテレコン以外に色々なフィルターなども使えるとの事で、どんな写真が撮れるのか楽しみにしています、初心者ですので皆さんの指導、アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:9397984

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/15 19:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ご存知だと思いますが、アダプター(DMW-LA3)なしでも
C-PLフィルターは着けられますが、径は46mmとなります。
また、アダプターに着ける場合は、55mm径ですので間違えないようご注意ください。

http://panasonic.jp/dc/fz28/option.html

書込番号:9398672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/15 20:31(1年以上前)

FZ28は広角から望遠まで幅広く使えますが、
3MでEX光学ズームを使うと
FZ28なら超望遠までいけますね。

書込番号:9398857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/04/15 21:23(1年以上前)

じじかめさん・デジプロさん 

始めまして、初心者で用語も解らない様な者ですので、
初歩的な質問などするかも知れませんが、懲りずに
指導、アドバイスをお願い致します。
来週全部揃って引き取りに行く心算でしたが、先に本体
を貰って来て、説明書を見ながら勉強するために明日
キタムラへ行き貰ってきます。

書込番号:9399135

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/15 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


中期高齢君さん、こんばんは。
とてもいい買い物をされましたね。

私もFZ28+TCON-17で野鳥の撮影を楽しんでいますが
826mmの超望遠動体撮影が手持ちで楽しめる、FZ28+TCON-17の組み合わせは
気軽に野鳥撮影を楽しむのに最適な組み合わせだと思います。

これからFZ28+TCON-17で、いろいろな野鳥の撮影にチャレンジしてみてください。
きっと、いい写真が撮れると思います。

書込番号:9399962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/04/16 09:13(1年以上前)

isiuraさん
激励ありがとうございます、貴方様の様な写真を撮りたいと思っていますが
何分初心者ですので、ご指導宜しく願います、今日カメラ本体を先に貰って
操作の学習をしようと思っています。

書込番号:9401451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/04/16 16:40(1年以上前)

今日の午後「カメラのキタムラ」へFZ28を貰いに行って来ました、雑談をしながら
内容確認など行って、古いデジカメが何台か有ると話したら、下取りOKとの事で後日
テレコンなどを取りに行く時に古いデジカメを持って行く事で\2,000円代金を返して
くれました、プラス2GBのSDメモリーカードも付けてくれ、ポイントと5年の保障も
付きました、何だか凄く得をした気分で帰って来ました、只今充電中でカメラの初期
設定も出来ていませんが、パソコンに付属のソフトなどインストールし準備万端で
スタンバっています。
価格COMを見ますと値段が上がっており、最安値が\35,000円以上になっており、良い
タイミングで購入した様です、色々な写真を撮って早くカメラに馴染むようにします。

書込番号:9402806

ナイスクチコミ!0


13爺さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/16 20:55(1年以上前)

isiuraさん 
4枚の野鳥の写真見せていただきましたがとっても写真綺麗ですね
この写真みて今日の夕方注文しました。

重い一眼レフ持ち歩くは大変なんです。
重さにうんざりしていました。
常時くるまに積んでおき野鳥を見つけたらそこで休憩して撮影を楽しみたいです。
ネットで掲載して楽しむことを考えるとFZ28で充分だと思うようになりました。
しばらくD300とD90は稼動しないで乾燥ボックスでお休みさせます。
教えていただきたいのですがオリンパスの「TCON-17」とパナの「DMW-LT55」と同じもで
しょうか
TCON-17のほうが4500円ほど安いので「TCON-17」にしますがほかに接続金具とか必要でし
ょうか

書込番号:9403736

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/16 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


中期高齢君さん、13爺さん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。


中期高齢君さん、本当にいいタイミングで購入されたと思います。
TCON-17とDMW-LA3が届くまで、取説を読みながらFZ28を手に馴染ませておくといいですよ。
春は鳥たちの活動も活発になり、シャッターチャンスも増えると思います。
撮影を楽しんでくださいね。



13爺さん、今回作例にアップした4枚は、以前FZ18にTCON-17を付けて撮影した写真です。
私は初代FZ1を購入して以来、テレコンを付けて飛んでいる鳥の撮影を楽しんでいますが
TCON-17はFZ5と一緒に購入し、もう4年ほど使っています。
今までの撮影経験から、TCON-17とFZシリーズの相性は、とてもいいと感じています。

実際にDMW-LT55とTCON-17を撮り比べたことが無いので、あくまで想像でしかありませんが
私のようなアマチュアには、画質の差はほとんど分からないのではないかと思います。

FZ28にTCON-17を取り付けるには、DMW-LA3というレンズアダプターが必要です。
DMW-LA3を付けるとテレコン以外にも55mm径の各種フィルターを付けることができるので
元々広いFZ28の撮影領域を更に広げて撮影を楽しむことができます。

デジタル1眼は、画質や性能の高さでFZ28の上を行くと思いますが
826mmの超望遠動体撮影を手持ちで楽しめるFZ28+TCON-17の気軽さは
実際に使ってみられると、実感されると思います。
ぜひ、いろいろな野鳥の撮影を楽しんでください。

書込番号:9404574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング