『powershot sx100がまた壊れてしまい。今度は。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『powershot sx100がまた壊れてしまい。今度は。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

powershot sx100がまた壊れてしまい。今度は。

2009/04/18 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

今まで一年ちょっと使用していたpowershot sx100がモニターも真っ暗になり、撮れない状態に今日なりました。一ヶ月半ぐらいまえに、レンズの故障で修理に出したばかりで、今度は修理に出さずに、新たに購入しようと考えています。

しかし、こんなにも早く、寿命というか故障してしまうものですかね。

今回、3機目は、FZ28なんかどうかなぁと考えています。

被写体は、犬たちです。とっても早いスピードなので、デジイチがいいのかもしれませんが、やっぱり携帯性を考えると、このぐらいの大きさぐらいまでかなと思っています。

どなたかアドバイスやご意見があったらお願いいたします。

書込番号:9412955

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/18 21:03(1年以上前)

canon powershotSX110なんかはどうですか?
同じキャノンとしては。
出てくる画像を気にしないならFZ28もいいかもしれないですね。

不思議なことですが修理したところと似たようなところが故障ってありますね。
機種は違いますが自分もそういうこと経験があります。

書込番号:9413075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/18 21:33(1年以上前)

こんばんわ♪
一気にガタが出てきたのでしょうね…早すぎる気がします…

被写体は主に犬・サイズはこのぐらいまでならFZ28で良いと思いますよ♪

鼻アップから望遠まで1台で済ませれますし、投稿画像なんかを参考にしてると早い動きも撮影できそうな感じです♪

この機種は使ったことはありませんが、自分で使った機種としてはSONY・H50もなかなかでした。

良い写真をたくさん撮ってくださいなっo(^^)o

書込番号:9413249

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/18 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


みやみや2110さん、こんばんは。

作例にアップしたフリスビードッグの写真は、FZ28で撮影した写真です。

FZ28のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さを活かし
活発に走り回る犬達を、手持ちワンショット撮影していますので
良かったら、愛犬撮影の参考にしてください。

実際にFZ28でフリスビードッグを撮影した経験から
動体撮影能力の高いFZ28は、高倍率ズーム機の中では最も
走り回る犬の撮影に適したカメラだと思います。

FZ28はファインダー付きの高倍率ズーム機の中では軽量コンパクトですから
女性でも長時間の手持ち撮影が苦にならないと思いますよ。

書込番号:9413765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/04/18 23:42(1年以上前)

みやみや2110さん、はじめまして。

この際だからデジイチはどうですか?
isiuraさんの写真くらいよく撮れてると悩んじゃうところですが、FZ28までいってしまうならそんなに携帯性は変わらないのかな、と。
私はなんでも軽いほうが好きなほうなので、デジイチなんかとんでもないと思ってましたが、今では苦にならなくなりました。

書込番号:9414089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/04/19 08:47(1年以上前)

>goodideaさん
なんだかキャノンは外れみたいな気がして(^^;)今度はよそのメーカーにしてみようかと思っていました。
出てくる画像を気にしないなら、というのは、キャノンのにくらべて画質が悪いのでしょうか?

>パフパフ57さん
レスありがとうございます。
ほんとに、壊れるのが早すぎますよね。
でも、キャノンに言ってもどうしてもくれないでしょうけれど。
どうなんでしょうかね・・・
SONY・H50ですか。これからちょっと調べてみようと思います。

>isiuraさん
ワンコがいつも被写体なので、このようなご意見、ありがたいです。
とてもきれいに撮れてますね。
非常に参考になります!

>ペコちゃん命さん 
そうなんですよね。デジイチ。
でも、大体毎朝撮っているので、やはりデジイチの大きさまでは
踏み切れず。。。
でも、ここまでくると、あまり大きさは変わらないのかもしれませんね。

ありがとうございます!




書込番号:9415427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング