『望遠撮影時のシャッター』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『望遠撮影時のシャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

望遠撮影時のシャッター

2009/07/20 11:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 Chan2さん
クチコミ投稿数:113件

三脚使用、望遠(テレコン使用)でのシャッターですが、リリースシャッターはないでしょか?
タイマー使用しか手はないでしょうか?
低シャッタースピードや、瞬間を狙う場合、手押しではどうしても動きます(三脚が軽量タイプなので余計動きます)。
よろしくお願いします。

書込番号:9880946

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/20 19:09(1年以上前)

>三脚が軽量タイプなので余計動きます

どのような三脚をお使いでしょう?

私はSP-550UZ+TCON-17ですが、スリックのグランドマスター等、アルミ中型三脚を使っています。
リモートケーブルも持っていますが、AFが合い難く、手でシャッタボタンを半押し(後、全押し)することが多いです。(RM-UC1のボタンを半押しするより、シャッタボタンの方が押し慣れているから)

このカメラにテレコンを付けると、850mm級になりますから、三脚もそれなりの物が欲しいですね。

三脚を畳み、一脚として使ってみては如何でしょう。

重量のみ三脚(一脚)に預け、手持ちの感覚でシャッタを切ります。
スローシャッタでは厳しいかもしれませんが…。

書込番号:9882557

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chan2さん
クチコミ投稿数:113件

2009/07/20 21:28(1年以上前)

影美庵さん
いつもお世話になっております。
手持ちの脚はSlik 800G-7、CANON G10用に購入したもので、G10には半押し可能なリーリースシャッターがあり、問題はありません。
FZ28で望遠をつけると、手押しでは振動が伝わり、ご指摘のようにタイマーを使うと、AFの問題が残ります。
しかし、これより重い三脚は、持ち歩きがつらいので考えたくありません。
(以前、フィルム一眼使用時には、それなりの三脚を所有していましたが、処分してありません)
望遠のテレをつけるまでは、結構手持ちで事足りていたので...あれ、リリースシャッターはつかないの?! と驚き???
そっとシャッターを稼動させられればと悩んでいます。

書込番号:9883258

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/21 15:41(1年以上前)

こう言うのが使えるかも?

http://www.vixen.co.jp/bino/option/cmn_391912.htm

書込番号:9886553

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chan2さん
クチコミ投稿数:113件

2009/07/21 22:31(1年以上前)

じじかめさん
早速発注しました。
有難うございます。

書込番号:9888299

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chan2さん
クチコミ投稿数:113件

2009/07/25 08:24(1年以上前)

じじかめさんに教えていただいたVIXENのアダプターが届きました。
もう一社、同様のものを発売しているようですが、写真をみた個人的な好みでVIXENにしました。
少し奮発して、リリーサーも良いものを購入しました。
旨く二段にシャッターもきれるのに驚いています。
これで、一安心、ありがとうございました。

書込番号:9903938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/25 16:09(1年以上前)

chan2さん

私もアダプター購入を考えております。
取付状態の写真をアップして頂けませんか?

書込番号:9905711

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chan2さん
クチコミ投稿数:113件

2009/07/25 17:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おきっぺさん
こんなものでよろしいでしょうか?
シャッターボタン保護ゴムは付属のものではありません。
少し斜めに当たりますが、シャッター動作はスムーズです。

書込番号:9905927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/26 06:38(1年以上前)

chan2さん

画像アップありがとうございます。
シャッターの保護ゴムがポイントのようですね!

購入を悩んでいたのですが、購入しようと思います!
ありがとうございました。

書込番号:9908556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング