『LX3とLUX4』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3とLUX4』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LX3とLUX4

2009/09/11 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 D-Z迷人さん
クチコミ投稿数:58件

デジタル一眼のサブ機候補としてこのカメラ(DMC-LX3)を考えています。ライカからも機能が同じようなD-LUX4が出ているようです。どこが違うのでしょうか。
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/2240480027175.html

書込番号:10137332

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/09/11 22:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

違うのはブランド、RAW現像ソフト、小さなグリップ(LX3はあり、D-LUX4はなし)、そして価格。

書込番号:10137413

ナイスクチコミ!4


takaxdaさん
クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/12 02:12(1年以上前)

単なるOEMですよね?
ライカブランドで2倍以上の価格をどうみるか?
私は迷わずLX3です(笑

書込番号:10138569

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/12 10:24(1年以上前)

一番違うのは「紋章」と「価格」では?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500711332.00501911289

書込番号:10139654

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-Z迷人さん
クチコミ投稿数:58件

2009/09/12 14:14(1年以上前)

  GT110さん
 早速のコメント恐縮です。二つを並べた、普通では見られないような画像有難うございました。両機の機能は全く同一と見てよいでしょうね。それにしては値段が大分違うようです。
 ライカのブランド力、なお恐るべし!!ですか。
 

書込番号:10140581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/12 17:27(1年以上前)

ブランドだけで倍の金額!もう自己満の世界ですね!

書込番号:10141444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/12 19:28(1年以上前)

倍の値段を払っても、当人が幸せになれれば良い買い物なのだと思います!
(ブランド品にはそういった側面も多々ありますから、これでいいのだ!ということでしょう)

以前のD-LUX4の紹介記事に、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/09/15/9214.html

カラーマッチング、コントラスト、鮮明度はライカ独自の設定になる。「プロ仕様のフィルムをプロラボで現像してきたライカのシステムカメラユーザーにはなじみ深い画像特性に合わせた」

などとありました。CT110さんのように、LX3とD-LUX4の両機をお持ちの方は希有だと思いますので、本当に撮った絵に違いがあるのか=ライカとパナのソフトウェアチューンの差も知りたいところですね。

書込番号:10141972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/12 19:42(1年以上前)

過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=8361435/
にもありましたね。

また、こんな記事
http://www.dmaniax.com/log/eid880.html
もありました。レンズコーティングにも差があるということですか。

教えて!gooでは、こんな風に書かれています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4574956.html

以上、ご参考までに。

書込番号:10142046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/13 03:11(1年以上前)

連投すいません。

↑上記リンク先、教えて!gooの内容はD-LUX3とD-LUX4の違いでした。申し訳ありません...m(_ _)m

書込番号:10144524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング