『LX3、まだまだいけてます!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3、まだまだいけてます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

LX3、まだまだいけてます!

2010/03/07 12:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:98件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 Sunny Side Step 
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

LX3も発売されて1年半以上経ちましたが、私は一番持出す率が高く
不評のレンズキャップもキャップを外す手間を含めて楽しんでます。
逆にレンズキャップがあることが、クラシカルで結構お気に入りです。

オークションのブツ撮りにも活躍してます。
故障するまで使い倒そうと思ってます。

他社から明るいレンズの似たような機種が発売されたり、LX3の
後継機の噂も出てきており、最近はこちらの板の書き込みも
少なくなりかけてますね。

知合いが発売されてかなり経つLX3の購入を迷ってます。
この板にも購入を検討されてる方もいらっしゃるようですし
「LX3、まだまだ捨てたもんじゃないよ!」って作例を宜しくお願いします。

書込番号:11047806

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/03/07 13:32(1年以上前)

当機種

諸収差の補正と、回折ボケの少なさを感じてください!

どんなにセンサーと画像処理が進歩しても、センサーサイズ
とレンズのF値は絶対に陳腐化しません。

コンデジにおいて回折ボケフリーな画像を得られることは、
稀有のことだと思います。

これは感受性の問題ですので、気にしない人は全然気にしな
いでしょうし、気にする人はとことんこだわるわけです。

この観点では、LX3を凌ぐカメラは未だ出現していないのです。
G11はデカイし、GRD3は広角用途専門ですし。S90は有効径が
大きくないですし。

逆に言うと、大きささえ我慢できれば、G11お勧めですね。


書込番号:11048021

ナイスクチコミ!4


DDR3さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 18:25(1年以上前)

皆様方こんにちは。

「LX3、まだまだ捨てたもんじゃないよ!」って作例ではないのでゴメンなさい。

発売されて1年半以上経ち戸惑っていましたが、当方とうとう本日購入しました。
発売当初からずっと気になっていての購入でしたのでやっとめぐり逢えた恋人といったところでしょうか。(笑)

後継機の噂がありますが発売されても高くて買えないだろうし、LX3のデザインは非常に気に入っているので後悔しないと思います。

実はまだ手元に届いていません。カメラのキタムラ、ネットショップでの購入です。
店舗受取り限定の特価でした。現在、ブラックは特別セール価格の30台は完売、シルバーはまだ特別セール価格での販売です。

意外にもまだまだ売れている様です。LX3、まだまだいけてます!
LX3の到着が待ち遠しいです。

書込番号:11049387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 Sunny Side Step 

2010/03/07 20:02(1年以上前)

まさちゃん98さん

望遠側でもF2.8と明るく、諸収差の補正のおかげで私はオークションの出品物を
撮るのに助かってます。


DDR3さん

LX3を発売直後に購入しましたから確か6万円台だったと思います。
ボディの造りも性能も陳腐化してないし、今でも他機種に負けてません。
良いカメラです。
私も後継機が発売されてもLX3を使う予定です。

届くのが楽しみですね。

書込番号:11049892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Photohito 

2010/03/07 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

トリミングに耐える高解像度

望遠端マクロ

広角端マクロの被写界深度の浅さ


明日になればさん、こんばんわ♪
趣のない画像で申し訳ありませんが、貼らせていただきました。
今なお設定を煮詰め直す日々が続く、大変奥の深い一台です☆

書込番号:11050115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 Sunny Side Step 

2010/03/08 00:36(1年以上前)

☆キス・デ・ガール☆さん

私も望遠のマクロをよく使います。
レンズの明るさと相まって、コンデジとは思えないくらいボケますよね。

設定も同じく未だ試行錯誤中です。
これも楽しいんですが・・・

書込番号:11051747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング