『衝動買い!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『衝動買い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

衝動買い!

2010/03/07 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:1393件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

行きつけのキタムラでキャノンのパワーショットS90がずいぶん安くなって、「ネットショップの値段に合わせますよ」と電話で聞いて購入するつもりで行きました。開放f2の明るさが魅力でしたが、店でデモ機をいじくりまわしてみると昔使っていたパワーショットS80と比べて質感がいまいち。おまけに望遠側のf値が4.9と聞いてちょとがっかり。「望遠はあまり使わないんですけど・・・」とぼやいていたら、店員さんが「こちらは明るいですよ」とLX3を勧めてくれました。
小さいながらもなかなかの質感でグラッときたところに店員さん、「こちらも今ネットショップで安くなっているので値段は合わせますけど」と言われて即「こっちにします!」と衝動買いしてしまいました。
パナのコンデジは使ったことがなかったのですが、ずいぶん前からキタムラ店頭に並んでいると思ったら2008年8月の発売で、ファームアップで1年半以上も現役機種なんていまどき貴重なデジカメですね。新機種が出るとすぐ買い換えてきたので、これまでコンデジはキタムラ5年保証は付けなかったのですが、このLX3は長く使おうと思い保証を付けました。
キャノンのコンデジに慣れた眼で見ると、発色は自然で、特に肌の質感が良く出るのでびっくりしました。G10よりも自然で、GRDU並みの描写力、おまけに広角24mm、マクロ1cmというスペックはデジ一とはまた違った使い方ができそうで楽しみです。

書込番号:11049632

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 20:01(1年以上前)

いいですねぇ。ついでにその肌の質感と色の発色など、作例もぜひUPお願いします。
それで総額おいくらになったのでしょうか。

書込番号:11049888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/03/07 20:41(1年以上前)

当機種

即レスありがとうございます。

昨日、購入してすぐの画像です。まだ操作もおぼつかないうえに結構薄暗レストラン内だったのでノイズがもっと出るかと思ったら意外にすっきり撮れました。24mm相当は狭いところで役に立ちます。

キタムラでの購入価格は、本体34800円に液晶保護フィルター750円に保険代1740円で37290円でした。

書込番号:11050111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 21:09(1年以上前)

作例UPありがとうございます。
なるほどいいですねぇ。薄暗いということですが発色も確かに自然で、結構シャープなんですね。さすが定評のあるLX3だけありますね。また一段とPanasonicも一度使ってみたくなりました。

値段も魅力的ですね。私もよほど大きな差額がない限り無店舗店などよりはどこにでもある近所のカメラのキタムラで買うようにしてるんですよ。LX3を選んだという点でも共感を覚えます。というのも私自身がCanonの絵づくりがあまり合わないんですよね。

書込番号:11050303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/03/07 21:30(1年以上前)

お褒めいただき恐縮です。

デジ一はペンタックスを使っていますが、コンデジはこれまで見栄えのいいキャノンを使ってきました。パナの絵造りの良さは聞いていましたが、本当に気に入りました。

地方在住なもので、近くにはキタムラしかありません。よほど価格の違うものはマップカメラなどで購入することがありますが、できるだけキタムラで購入して馴染みの店員さんを作るようにしています。モノによってはどうしても安くならないものもありますが、馴染みになると結構融通を利かしてくれます。ピントが甘いレンズなどに当たったこともありますが、すぐに交換してくれたりするので、やはり近所で購入すると安心ですね。

書込番号:11050467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 21:42(1年以上前)

同じくです!

書込番号:11050541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 photohito  

2010/03/08 00:20(1年以上前)

私も3月5日に衝動買いをしました。明るいレンズにズーム比も良いですよね。
小さく、色も良いです。
最後の最後までシグマと悩みましたが、これで問題なしです。
外付けファインダーはコンタックス21mm用が残っていましたので使い始めました。
この外付けは100%の視野率がおそらくないと思われますので、ちょうど良いです。
高感度に弱い分、明るいレンズはありがたいです。

書込番号:11051657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/03/08 16:57(1年以上前)

別機種

自分だけのLX3に変身

えるまー35さんご購入おめでとうございます。
私は1年ほど前に購入して以来、それまで使っていたデジイチをほとんど使わなくなりました。本当に良いカメラです。暗い室内でもフラッシュなしで撮れます。
また、専用の張り皮など販売されていてカスタマイズすれば、自分だけのカメラに変身できます。挑戦されたらいかがでしょうか。

書込番号:11054091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1393件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/03/08 19:07(1年以上前)

s5風呂さん、坂の上のくまさん、レスありがとうございます。

>外付けファインダーはコンタックス21mm用が残っていましたので使い始めました。

コンタックスのファインダーとはうらやましいです。ファインダーだけで本体が買えそうですね。純正ファインダーでは視野率80パーセントそこそこと聞いたので21mmくらいがちょうどいいのでしょうね。

>それまで使っていたデジイチをほとんど使わなくなりました。

私もデジ一はペンタのK20DにDA16〜50mmでこのごろはほとんどの撮影をこなしていますが、普段持ち歩くにはやや重く感じていました。画角はもろに被るので小さく軽いLX3の出番がますます増えそうです。

>専用の張り皮など販売されていてカスタマイズすれば、自分だけのカメラに変身できます。

最初はD−LUX4と思ったら、ご自分でカスタマイズされたのですね!ライカのバッジがいいですね。ライカいじりは昔ずいぶんやりましたが、バッジだけで価格が数倍するD−LUX4には手が出せませんでしたがこんなカスタマイズもあるんですね。参考になります。

書込番号:11054552

ナイスクチコミ!0


弦じいさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/10 01:35(1年以上前)

3日前の土曜日にFujiのF70を買ってしまいましたが,実はLX3かS90かFUJIの安くなったFinePixF200かF70か迷っていました。今までFujiF30を使っていたことと値段の安さにつられてF70となりました。確かに10倍ズームはおもしろいですし,なんだか色々ついている最新?のテクノロジーもおもしろく,写真のできも悪くはないのですが,こちらにアップされている写真とはやはり質が違うように思います。LX3で撮られた写真には目を見張る,はっとする美しさを感じます。F70で同じ写真をとれるかといわれると,太刀打ちできない気がします。もっとも,わたしは腕がないので良いカメラを持ってもそんな写真は撮れないのかもしれません。値段は倍以上の差がありますが,安さにめげず当初の目的,大きいCCD,明るいレンズのLX3にしておけば良かったと思いました。さっきまでは「F70も悪いカメラじゃないからこれを使い倒そう」と思っていたのですが,やはり買い換える事にしました。変に自分を納得させて今のカメラで満足する自分を作り出すより,本命を自分の物にしてカメラに負けない腕を磨く方が健全な精神の持ち方ですね。わくわくしてきました。

書込番号:11062151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/03/10 10:30(1年以上前)

弦じいさん、レスありがとうございます。

フジのコンデジはf100とZ33WPを所有しておりました。f100のほうは暗いところでも申し分なかったのですが、140mm相当までのズームは使わないのでGRDUを購入するときに下取りに出しました。

Z33WPは夏の水遊びに買ったのですが、私の個体だけかもしれませんがWBがいまいちで風景がやたら青みがかるので知人に譲ってしまいました。

キタムラでまだパワーショットS90の値段が下がらないときに、店員さんから「f200も結構いいですよ」と言われS90の半額の価格に一瞬迷いましたが、やはりコンデジでは望遠側は使わないと思いパスしました。

LX3はたぶん今が底値だと思いますので買い時だと思いますよ。パナはマイクロフォーサーズに力を入れていますが、小さいと言ってもLX3の比ではありません。コンデジならLX3は必要十分な性能だと思います。

書込番号:11063133

ナイスクチコミ!0


弦じいさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/27 18:06(1年以上前)

LX3購入しました。キタムラのネットで34800円になるのを待つつもりでいましたが,ネット中古で調べると28,800円保証書未記入,シルバーがありましたので,ブラックと2台取り寄せてもらい,シルバーにしました。値段が安いですから外観に少しだけ擦り傷はありますが,気になる物ではありませんでした。
 さて,肝心の写りですが大満足です。レンズの明るさや深みのある写りに買って良かったと思っています。当初期待していた「ぼけ」はやはりデジ1とは比べようもありませんが,写りの良さに大満足です。久々に買って良かったと大満足のデジカメです。

書込番号:11149002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング