デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
撮像素子は新設計の1000万画素CCD
http://www.panasonic.co.uk/html/en_GB/News/Latest+news/The+New+Lumix+LX5+Digital+Camera/5421336/index.html#anker_5421338
書込番号:11660988
2点
正常進化、期待できそうですね。
レンズバリアはやはり付かなかった、、かな。
またリコーさんにお世話になりましょうか(笑
書込番号:11661009
3点
スペックだけみると素晴らしいですけど、
なぜか購入意欲が湧いてこないです。
S90があるからでしょうね。
実機を触らないと最終的には分かりませんが、
飛躍的な性能の向上が感じられるといいですね。
書込番号:11661107
2点
待ってましたって感じです。
ズームも24oから3.8倍ズームになったし♪
S90もほしかったけど・・
操作性が駄目で好きになれないし・・
ファームアップなどもしないので・・
安くなったけど買わなくてよかった。
早く実機を見てみたいです。
書込番号:11661331
2点
かなり良かったLX3がサイズをほとんど変えずに
各機能ちょっとずつブラッシュアップされて更新されたのが良いですね
画素数アップとかでなくメカの部分を煮詰めてきたところが凄いです
おそらく新規にカメラを作ったのと変わらないくらいの変化だと思うので
技術者の心意気を感じずにはいられないですよ
書込番号:11661425
2点
国内発表は、どうなっているのでしょうね?
書込番号:11661738
1点
こんにちは。
画質はズーム比が上がったことがどう出るか楽しみです。
それと操作系が変わりましたね。
・ジョイスティック → 背面ダイヤルに変更
・撮影/再生SW → 廃止 再生ボタン独立
・十字キー → 機能変更 露出補正がFOCUSに、ストロボがISOに
・AF/AFロックボタン → 位置変更
・動画スタートボタン → 新設
・アスペクト設定 → 1:1が追加
個人的には、ジョイスティックがなくなったのは少し残念。背面ダイヤルの操作性
に期待します。
再生ボタン独立は歓迎だけど、位置的にLX3のAF/AEロックボタンと同じ位置なのは、
撮影中に誤操作しそうで少し心配。
露出補正ボタンの廃止はとても残念。この一等席についたFOCUSってなんなんでしょ?
ISOの独立も嬉しいですが、ストロボモードボタンの廃止はどうなんでしょうか。
なんにしろ発売が楽しみですね(^-^)
書込番号:11662001
0点
画像を見る限り、AF/AE LOCKボタンと再生ボタンは単なる押しボタンではなく、全方向ジョグが
可能な形状に見えますね。十字キーの各機能はボタンを押した後ダイヤルで変更、露出補正や
露光時間はこの全方向ジョグボタンで変更、といった感じでしょうか。FOCUSボタンは、LX3では
新設された動画スタートボタンの位置にあって、MF時のオートフォーカスと測距点セレクト開始の
機能を担っていました。単純に配置変更だと思われます。
FUNC.ボタンがあいかわらず一つしかないので、どの機能を割り当てるか悩ましい限りですが、
クリック可能な背面ダイヤルと個人的に使用する機会の少ないと思われる動画スタートボタンに
他の機能を割り当てることができれば便利だと思います。ピント合わせはジョイスティックよりも
ダイヤルのほうが操作がしやすいのではと思います。発売日が待ち遠しいですね☆
書込番号:11662294
1点
>> ☆キス・デ・ガール☆さん
LX3がそうであったように、十字操作が可能なボタンの場合、それとわかるボタンのデザインまたその文字表示をするのが通常だと思います。斜めから見た画像
http://www.panasonic.co.uk/html/en_GB/News/Latest+news/The+New+Lumix+LX5+Digital+Camera/5421336/index.html#anker_5421338
でも十字操作が可能なほど張り出していないことから、残念ながら単なる押しボタンのようですね。
ボタンの機能説明にも十字操作についての記述もありませんし...
http://www.panasonic.net/avc/lumix/compact/lx5/creative.html
国内正式発表まで、画像を見て、あ〜でもない、こ〜でもないと想像するのも楽しいものです。
実機を触ってみるとまた印象も変わりますしね...早く現物を触りたい!
書込番号:11662349
1点
>>実はスイバル好きさん
> LX3がそうであったように、十字操作が可能なボタンの場合、それとわかるボタンのデザイン
またその文字表示をするのが通常だと思います。
仰るとおりだと思います。ただ十字キーの下の同じ形状のボタン(DISPLAY・Q.MENU)と比べて
上側のボタン(AF/AE LOCK・再生)の周囲の段差?掘り込み?の深さが明らかに異なるので、
何か機能的意味があるのではと思った次第です。押しやすさなら下も同じ仕様にすべきですし。
まあ発売日まで、得られた情報で楽しく妄想しながら待つとしましょうか(笑)
書込番号:11662443
1点
国内の発表はまだのようですね。
海外と国内の発表の時間差がこれほど大きいと、
消費者には印象良くないですね。
書込番号:11662662
1点
>☆キス・デ・ガール☆さん
>FOCUSボタンは、LX3では新設された動画スタートボタンの位置にあって、
>MF時のオートフォーカスと測距点セレクト開始の機能を担っていました。
>単純に配置変更だと思われます。
そのとおりですね。
普段AFオンリーでAFフレームは中央1点のみ使用なので、LX3にFOCUSボタンが
あったことを忘れていました(笑)
>実はスイバル好きさん
ご紹介のページではISOが1/3ステップとありますね。
これは嬉しいですね!!
書込番号:11663052
0点
LX5で安心したこと。
レンズキャップが継続されたこと。これなくしてLXではない。
LX5で残念だったこと。
ファインダーを内蔵しないカメラなんてもはやカメラではない、とさえ思う。
オプションがあるとか、そういう問題ではない。
純正速写ケースに収まる形でファインダー内蔵が理想だった。残念でならない。
書込番号:11665262
8点
大した情報は無いのですが、とにかく日本語で読みたいって方へ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100721_382157.html
>>国内での発売は未定。ただし、メニュー言語に日本語が含まれている。
は新情報かな?
書込番号:11665381
1点
ここの情報をみるとhttp://japanese.engadget.com/2010/07/23/lumix-lx5/
「米国では8月下旬の発売で、499.95ドル」とのこと。
現在のレートで単純換算すると、43715円ですね。
GF1のことを考えるとこんなものでしょう。
発売数ヶ月後には実売3万きるかな。きってほしいなぁ.
書込番号:11671125
0点
発表会資料がようつべにアップされてました。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=bG_V8Bmna-o
新センサー&新エンジン&超解像でISO800常用。
あわよくばなんとか1600もつかえて、
そしてズームも3.8倍に超解像の1.3倍の計約5倍
ズームが実用できれば・・・
安くなったLX3を買おうと思っていましたが、
LX5がほしくなりそうです。
書込番号:11671352
2点
もしかして水準器は付いてないのかな?
いつも使っててあることに慣れてしまっているので、ないのは残念。
書込番号:11674127
1点
海外で発表されてからまだ日本で発表されていない・・・
店頭ではいつぐらいから触れるようになるでしょうか。
書込番号:11674797
0点
ヨドバシドットコムでは、55,800円を期間限定(7月25日、つまり今日まで)で5,000円のキャッシュバックをするキャンペーンを行っていました。
このキャンペーンが終わらないと、発表日すら公表できないのかなと勝手に思っていました。
今日になったらヨドバシドットコムでは、いきなり34,800円に下落し、キャンペーンの文字が消えていました。
ヨドバシのキャンペーンが本当に影響したのかどうかは証明できませんが、明日あたりに発表日が明らかになると、予想しています。
29日(木)が大安なので、その辺が発表日かな?
書込番号:11675051
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/20 10:02:05 | |
| 7 | 2024/08/31 7:45:48 | |
| 4 | 2023/09/09 22:58:35 | |
| 0 | 2023/06/04 21:54:31 | |
| 3 | 2022/08/26 9:14:58 | |
| 7 | 2022/08/21 9:26:33 | |
| 11 | 2020/02/14 8:34:03 | |
| 12 | 2019/02/05 20:54:41 | |
| 14 | 2016/08/09 18:12:10 | |
| 9 | 2015/09/17 14:51:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








