


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
まったくの初心者なので皆様のアドバイスをお願い致します。DMC−LX3を譲ってもらったい、レンズを購入しようと考えております。
純正品以外で他社製品で使えるレンズってあるんでしょうか?
書込番号:20101353
1点

こんにちは。
こちらはカメラに外せないレンズが着いていて、レンズ交換はできないカメラです。
書込番号:20101463
2点

コンデジですので、レンズ交換は出来ません。そのまま撮影して下さい。
書込番号:20101473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆玉竜☆さん
コンバージョンレンズ?!
書込番号:20101489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございます。
ホームページに「ワイドコンバージョンレンズ DMW-LW46」って、あったので交換できるのかと思いました。
このDMW-LW46の代わりになるものは、あるでしょうか?
書込番号:20101503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆玉竜☆さん
純正?非純正?
書込番号:20101504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夜遅くにすみません。
純正でも他社製品でも、あれば教えて下さいm(_ _)m
書込番号:20101505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆玉竜☆さん
各メーカーに、電話してみたらどうかな?
書込番号:20101511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nightbearさん
全然回答になってないように感じます。
コメント数、増やしたいだけ?
書込番号:20101704 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

DMW-LW46はトップに追加する形式のワイド変換レンズ。
ワイド端で24mmなのを、 0.75倍の18mm相当画角に変えます。が、生産終了で中古流通のみかと思います。
素の状態で24mm相当画角ですから十分に広いと思います。
なお、後継のLX5と大きな画質上の変化は感じませんし、当時としては大きなセンササイズですから、
現行でも十二分に綺麗な絵を残せますよ。
書込番号:20101726
3点

http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-LX3_option.html
レンズアダプター DMW-LA4 生産終了
ワイドコンバージョンレンズ(0.75倍) DMW-LW46 生産終了
取り付けにはレンズアダプターが必要です。
書込番号:20101730
2点

1)おたずねのコンバージョンレンズ(ワイド)については上でうさらネット さんお書きのように中古流通のみです。もう調べがすんでおいでかもしれませんが、検索結果を見ますと、
a)ヤフーオークションに1件、「現在9、800円、入札0件」
b)米アマゾンに中古出品1件、「$195.00」(「International & domestic shipping rates and return policy」の項目記述がありますから登録しておいでなら直接購入ができるかもしれません。米国外販売禁止品なら輸入業者依頼となりましょう。)
c)他社製品については、これは気長で辛抱強いお調べが必要でしょう。
2)このコンバージョンレンズを取り付けるには、これも上で他の方がお書きですが、アダプターが必要です。もう調べがすんでおいでかもしれませんが、検索しますと、
a)日本アマゾンに1件、「¥2、730、残り1点」
とあります。
3)アダプターの仕様書を見ますと「LX3のレンズフロントを外す」とありました。ちょっとびっくりして、カメラを取り出しレンズの先端のリングをおそるおそる回してみますと、外れます。となると、ここにステップアップ(ダウン?)リングを当てそれにぴったりのサイズと長さの筒をはめ…とこうやってゆけば(コンバージョンレンズではなく)フィルターが装着できることになりそうです。(この項、全然回答とは関係ないことで申し訳ありません。)
書込番号:20102004
4点

>laboroさん
>あんぱらさん
>x10aゼノンさん
>うさらネットさん
>にゃ〜ご mark2さん
>アルカンシェルさん
お忙しいなかありがとうございます。オークションやAmazonなどで、探してみます。
書込番号:20102191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天市場に出てますよ。(ただいま現在)
マップカメラ: ワイコンDMW-LW46(中古)、5,900円((税込、送料込)
ミカサカメラWeb: アダプターDMW-LA4(新品?)、 2,020 円(税込、送料別)
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/LX3%E3%80%80%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/
書込番号:20102495
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/10/20 10:02:05 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/31 7:45:48 |
![]() ![]() |
4 | 2023/09/09 22:58:35 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/04 21:54:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/26 9:14:58 |
![]() ![]() |
7 | 2022/08/21 9:26:33 |
![]() ![]() |
11 | 2020/02/14 8:34:03 |
![]() ![]() |
12 | 2019/02/05 20:54:41 |
![]() ![]() |
14 | 2016/08/09 18:12:10 |
![]() ![]() |
9 | 2015/09/17 14:51:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





