『痒いところに手が届く。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『痒いところに手が届く。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

痒いところに手が届く。

2008/08/22 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

当機種
機種不明
機種不明

今日、一日使いましたが
とても一日では、使い切れるカメラではありません。
なんだか、たまに顔を出しては
いっぱい遊んでくれる叔父さんみたいな印象です。(^_^;)

画質は、フィルムモードで選択しますが
カラー6種・白黒3種があります。
カラーでは、コントラスト・シャープネス・彩度・ノイズリダクションを
それぞれ、5段階に設定可能です。
白黒では、彩度抜きの3種です。

と言うことは、5×5×5×5=625
カラー一つの中で、1/625の設定を選択します。(あってるかな?)
中には、他のカラーモードと同じ設定になってしまう物もあるとは思いますが
かなり多くの選択肢の中で、自分好みの設定を選択可能って事ですね。

その他にも、暗部補正 OFF・弱・中・強から選べたり
ISO上限を200から設定できたりします。
カスタム設定は、2種類かと思ったら
C1に1種類、C2に3種類設定可能でした。

操作感は相変わらず良いですね。
説明書を見なくても、自分のしたい設定に何とかたどり着けます。

たまに、切れ味のあるマクロが撮れます=まぐれ。
手振れ補正の効きも良いので、安心して夜のスナップも可能ですね。

アルバムにUPしつつあります。
URLあってるか、心配ですが…
GX100との撮り比べもあります。
EXIF情報を参考にしてください。

撮り比べは、今回限りです。
しばらく仕事が忙しく休みが取れないからです。
他の人がUPしてくれるでしょうし。
とりあえず、大満足な一台です。

書込番号:8239774

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:419件

2008/08/22 23:52(1年以上前)

こんばんは。
ムーンライダーズさん よいお買い物ですね。
レンズが明るいしいいですね。
欲しいけど・・TZ5でファイトします。

夜景綺麗ですし椅子はナイスです。

書込番号:8239925

ナイスクチコミ!0


ミラ夢さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/23 00:20(1年以上前)

夜景の写真が綺麗ですね。

室内や夜の室外のなどの暗所での、フラッシュなし、三脚なしで取れるカメラを探しており、F100fdを第一候補にあげていますが、LX3と比べてどうでしょうか?

書込番号:8240055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2008/08/23 01:56(1年以上前)

静止画UPし終わりました。
全部で、100枚。

LX3の同じ画像があるのは、フィルムモードで
スタンダード・ダイナミック・ネイチャー・ノスタルジックと撮ったからです。
画像の名前に、SとかDとか付けてたのですが
反映されないのね。
使いにくい。

GX100も夜間撮影しましたが
ISO100に固定して、連写で撮りましたが
ほとんど手振れで、出せませんでした。

ソフトンピースさん、ミラ夢さん、ありがとうございます。
F100fdは、もう持ってないので
鉄也さんに聞いた方が早そうですねぇ。

書込番号:8240387

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/08/23 02:22(1年以上前)

お呼びが掛かったので

LX3は未だ40枚しか撮影していないので
正確な比較では無いですが
今の所、同ISO感度ならばLX3とF100fdは同等位というイメージです。

手ブレ補正の効きは、LX3は私にとって未だ未知数ですが
FX35に比べて劣るような要因は無いと思いますし
皆さんの感想でもそうの様ですので、同じだけ効くと想定して
LX3の手ブレ補正は3段前後
F100fdの手ブレ補正は2段前後
とLX3の方が1段分有利です

F値は
LX3はF2.0
F100fdはF3.3
とLX3の方が1.7段分は有利です

ですので、LX3の方が

>>室内や夜の室外のなどの暗所での、フラッシュなし、三脚なしで取れるカメラを探しており、F100fdを第一候補にあげていますが、LX3と比べてどうでしょうか?

に向いていると思います。

書込番号:8240436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件

2008/08/23 02:29(1年以上前)

なるほど、鉄也さん
ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:8240453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/23 09:41(1年以上前)

虹彩絞りということでも
(もちろん好みはあるが)
LX3の方が向いていると思う。

書込番号:8241005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/23 09:42(1年以上前)

すみません。説明不足でした。

夜景の時に光芒が得られるという意味です。

書込番号:8241014

ナイスクチコミ!0


ミラ夢さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/23 10:12(1年以上前)

ムーンライダーズさん

作品、有難うございました。夜景が綺麗に撮れていますね。とても惹かれます。

鉄也さん

早速、比較検討頂き有難うございます。
同じISOなら、ややノイズが多いように感じますが、レンズの明るさ、手振れ補正を考えると、LX3が有利ですね。

書込番号:8241101

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/23 12:36(1年以上前)

ムーンライダーズさん
お久しぶりです。
ここの所、価格.comにあまり書いてなかったのですが、
面白いデジカメ登場で、顔見せてます。
最近、携帯やPSPの動画変換などもやってるので、良い動画が撮れたら携帯やPSPで、人に見せようと思ってます。
P905iTVは、画面がでかいので迫力が有りますから。

で、LX3の設定ですが正直多すぎて面食らってます。
全部試すのは無理ですね。でも開発してた方々は取りあえず全チェックやってるんでしょう。
たまに抜けてて、ファームアップで対応するのでしょうけど、

設定いじってて気になったのが、
LCDモードがパワーモード以外だと、画像の明るさが再生モードでの明るさと撮影モードでのプレビューの明るさが明らかに違ってます。
これは、バグじゃないだろうか。と思ってますが、皆さんのは如何ですか?

書込番号:8241614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2008/08/23 13:13(1年以上前)

機種不明

ミラ夢さん

夜景モードで撮っているのは、河原の一枚だけで
後は、手持ち連写です。

Junki6さん、お世話になっています。

おっしゃっている意味が、イマイチ分かりません。
再生画面とプレビュー画面に、明るさの差はないように思いますが・・・。


デジタル水準器は、欲しかったなぁ。
仕方ないので、アナログ水準器を付けてみました。

書込番号:8241712

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/23 13:57(1年以上前)

LCDモードをOFF設定で暗いところでフラッシュ撮影してレビューから再生に切り替えて見て下さい。
それか、撮影モードどレンズを遮光してレビューをして見て下さい。
違いが分かると思います。
昨日、フラッシュ撮影で暗くしか写らず色々補正しても明るく成らなかったのがLCDモードのせいだった様なのです。

書込番号:8241846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/08/23 14:07(1年以上前)

お疲れさまです。
ピンホールモードは良さそうですね(^^;
露出も風景には良さそうだし、F2.8以下もちゃんと使うみたいだし、
ISO上限まで設定できるとは、ホントに機能満載な感じです。
超望遠以外は1台で済みそうですね…

書込番号:8241885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2008/08/23 16:50(1年以上前)

今更気づきました。
すみません。<(_ _)>

オンラインアルバムですが、Fotonoma会員にならないと
オリジナル画像は、ダウンロードできないんですね。
使いにくい。
他に良いところ無いかなぁ?

Junki6さん
やっぱりちと分からないのですが
シャッター押す前の液晶画面と再生画面の差ではなく
シャッター押した後の、プレビュー画面と再生画面の差ですよね?
それほどの差があるようには思えないのですが…
この問題、新スレにした方が良いのではないでしょうか?

ねねここさん、ありがとうございます。
説明不足でした。
ピンホールモードは、わざとピントを外した画像を載せています。
実際は、もっとシャープに写ります。
それは、好みじゃなかったので…。

書込番号:8242358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2008/08/23 19:46(1年以上前)

https://www.olio-photo.jp/os/46f21f40-7b1e-47c8-ae4b-0d9ff3c37a46/
公開先用パスワード 0001 です。

これで、見られるかな?

書込番号:8242914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング