『フラッシュ時の色の変化』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『フラッシュ時の色の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

フラッシュ時の色の変化

2008/08/24 01:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件
当機種
当機種

フラッシュ発光禁止

フラッシュ強制発光

フラッシュを使用した時の色の変化です
撮影モードはプログラムAE
ISOの設定は iISO最高ISO800です
この状態でフラッシュ発光禁止では、ISO400/F2.0/1/30秒ですね
このままフラッシュオートにしても、フラッシュは使われませんでした。
そこでフラッシュ強制発光にすると、ISO100/F4.0/1/秒になりました。

書込番号:8244577

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/08/24 01:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO AUTO(1600)発光禁止

ISO AUTO(800)発光禁止

ISO AUTO(800)強制発光

参考にフラッシュに定評の有るFUJIからF100fdです
発光禁止 ISO1600/F3.3/1/70秒
発光禁止 ISO800/F3.3/1/34秒
フラッシュAUTO ISO800/F3.3/1/60秒

書込番号:8244604

ナイスクチコミ!2


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/08/24 01:15(1年以上前)

オリジナルファイルはこちらです
http://photozou.jp/photo/list/100685/596707

書込番号:8244625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/08/24 01:32(1年以上前)

ホワイトバランスを、プリセットで電球にしてみるとどうなります?

書込番号:8244692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/24 01:36(1年以上前)

>ホワイトバランスを、プリセットで電球にしてみるとどうなります?

この状況で「電球」にしてフラッシュを焚いたら、フラッシュ光の当たる部分(白い皿)は真っ青になりますよね? > 鉄也さん

書込番号:8244704

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/08/24 01:37(1年以上前)

すみませんが質問の意図が判りません。
どういう変化を知りたいのですか?

書込番号:8244710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/24 01:38(1年以上前)

じゃなくて、フラッシュを発光させずに「電球」にしたらどうなりますか? という質問でしたか。
失礼しました。

書込番号:8244714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/24 01:41(1年以上前)

かぶっちゃいましたね。

パーシモン1wさん の頭の中を推測。

LX3 のフラッシュ発光禁止は赤みが強く見える(と言う人がいるかもしれない)。フラッシュ強制発光に比べると赤いのは事実。
それでは発光禁止で「電球」にセットしたら赤みがどの程度補正されますか?

でいいでしょうか?

書込番号:8244726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/08/24 01:57(1年以上前)

>それでは発光禁止で「電球」にセットしたら赤みがどの程度補正されますか?
京都のおっさんさんさん、理解していただきありがとうございます。
その通りです。

鉄也さんさん、わかりにくい問いかけ方して、申し訳ないです。

書込番号:8244761

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/08/24 02:37(1年以上前)

>パーシモン1wさん
それはむしろ、別発言のカラーモードでの変化の話ですね。
すみませんが、LX3は余りにも自由に設定できるので
組み合わせが多すぎて、これ以上カラー設定について試す積もりは無いです。

最終的に結局は、各人の好みの問題に行き着いてしまいますしね。

書込番号:8244854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/08/24 02:38(1年以上前)

了解しました。

書込番号:8244859

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/08/24 02:54(1年以上前)

>>そこでフラッシュ強制発光にすると、ISO100/F4.0/1/秒になりました。

あ、文字が掛けている
画像情報を見れば判る事ですが
正:ISO100/F4.0/1/30秒
です。

ちなみに、LX3は絞り/シャッター速度/フラッシュの強さ/ISO
コントラスト/シャープネス/彩度/ノイズリダクション
全て変更できてしまうので、如何様にでも撮影できてしまいますね。

マルチフイルムの設定すれば、1回の撮影で複数の設定を保存する事も可能ですし。
※正確にはシャッターボタンを1度押すと、自動で設定を変えて3回撮影する

書込番号:8244885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/24 03:14(1年以上前)

外付けストロボを使った作例って、無いでしょうか?

書込番号:8244920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/08/25 03:03(1年以上前)

店頭で見てきたとき、ホワイトバランスの中の「フラッシュ」を選び→にすると、ホワイトバランス微調整機能になり色調整してフラッシュすると色合いが変わりました。うまく使うとよさそうでした。
一番下のホワイトバランス・カスタムではノンフラッシュの時の色合いが簡単に変えられて良かったです。Pモードに戻せばそのままの色で使え、iAモードはデフォルトの色で撮れました。
いやー、深いデジカメですね。レビューは大変そうです(^^;

作例は参考になりました。ありがとうございます…

書込番号:8249960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング