『LX3+GX100』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3+GX100』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

LX3+GX100

2008/08/25 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 m4kさん
クチコミ投稿数:185件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

グリップの妙なデザインを隠し不要な赤文字を消し去ったシルバーボディのLX3

夕暮れ時のプレハブ小屋

空の色は右(Lx3)のほうが良いかな

こちらの空は左(GX100)の方がいい感じ

LX2+GX100でステレオ写真を撮っておりましたが、LX3+GX100で同様にステレオ写真を撮ってみました。場面によってそれぞれに得手不得手があるようで一概にどちらが良いとは言いがたいです。この印象はLX2+GX100でも同様でした。しかし、詳細に写るという点に於いては、LX2よりLX3の方が確かに進歩していると感じます。作例の右がLX3で左がGX100。どちらもPモードで撮影。交差法(寄り目視線)で見てください。

書込番号:8249478

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:419件

2008/08/25 08:12(1年以上前)

おはようございます。
LX3の方が地面とか明るくなるのですね。

書込番号:8250207

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/25 08:30(1年以上前)

m4kさん、おはようございます。

シルバー改のLX3、カッコイイです。

興味深いサンプルをありがとうございます。
どちらのカメラがいいかは人それぞれですが、GX100もまだまだ負けてない気がしました。

書込番号:8250233

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/25 10:05(1年以上前)

ステレオ写真良いですね。
自分もやってみたくなっちゃいました。
色合いが違うので、合わせるために両方RAW撮影とかした方が良いのかも知れませんが。同時にシャッターを押す機構は、大変ですよね。

GX100から、GX200に行かずにLX3に行ってるひと多いですね。私もその口ですが。
m4kさんは、LX2=>LX3なんですよね。

書込番号:8250446

ナイスクチコミ!0


scornさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/25 11:59(1年以上前)

友人が買ったばかりのLX3をちょっとだけ使わせてもらいましたが、GXに慣れてきてしまっている私には操作が若干しづらい感じがありました。
特にジョイスティックまわりは、大きさが小さいこともあって使いにくいような気がします。
パナソニック特有のクセなのかもしれませんが、GX100→LX3に行った人は操作でちょっとストレスを感じるかも。

パナソニックの操作感に慣れている人には問題ないんでしょうし、GXの高ISO時のノイズが気になっていた方には、かなり魅力のある乗換え対象なのかもしれませんね。

ちなみに私は黒ボディのものを触ったのですが、デザイン的にはグリップのシルバーパーツが無いほうが好みでした。
あくまで私見ですが、グリップが全部黒だったら売れ行きが上がったかもなんて思いました。

書込番号:8250765

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/25 13:32(1年以上前)

別機種

グリップ改良

GX100=>LX3組です。
操作感は、慣れでしょう。一番戸惑うのは、フイルムモードですね。でも、色々いじれて楽しいです。
それから、シルバーのパーツですが、グリップ(レンズとグリップの間)が滑りやすいので滑りにくい物を貼って滑り止めにしてます。
だから、シルバーのパーツなど見えないです。
また、専用ケースに入れればそれも気になることは無いでしょう。
グリップについては、もっと高級で滑りにくい素材を探してる最中です。

書込番号:8251058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/25 13:47(1年以上前)

私もGX100 > LX3 です!

GX100は良いカメラでしたが、AFがすごく遅いのが不満でした。

書込番号:8251088

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4kさん
クチコミ投稿数:185件

2008/08/25 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

互いの三脚ネジによって連結されたステレオカメラ

左GXは黄色強め、右LX3は緑強め

右LX3の方が暗部の再現は良い

設定で違ってくるだろうが右LX3の緑は派手

 LX3の写真で暗部が多少GX100より明るく撮れているのは、LX3の「暗部補正」の機能が働いているためです。以前のLX2の場合、暗部はGX100よりも潰れてしまう事が多かったです。
 グリップ部の張り皮の質感がいま一なので、より良いものが手に入れば張り替えようと思います。ゴールドのLマークも覆い隠して、オリンパスペンFTのような形にすればいいかもしれません。
 ステレオ写真はLX2もしくはLX3とGX100、の2台があれば、互いを写真のように三脚ネジで連結させて両手を使ってほぼ同時にシャッターを切れば撮れます。但し風が強い時や動く人物が対象の場合は、熟練を要します。両手で撮影しているところを人に見られると怪しげですので少し恥ずかしいですが。また、LX2+GX100の場合はGX100のMY1に28mm設定をし、後でトリミング加工が必要になります。LX3+GX100の場合は、24mmでそのまんま画像を連結させれば出来上がりです。
 LX2の魅力はもはや、ほとんど無くなってしまったと言わざるを得ないでしょうが、作動音の静かさや、液晶の見やすさでは、LX3よりも出来が良かったと感じます。GX100はまだまだ魅力十分なカメラだと思います。GX100のAF速度は光学式測距方式を併用しているので、レンズの作動音を無視していきなり全押しシャッターを切っても大体ピントが合います。

書込番号:8252894

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/25 22:18(1年以上前)

情報有り難うございました。
機会を作ってやってみようと思います。
横に並べる物とばかり思っていましたので、目から鱗でした。
まだまだ、精進が足りないことを痛感させられました。

書込番号:8253165

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4kさん
クチコミ投稿数:185件

2008/08/25 23:04(1年以上前)

2台連結させた場合、LX2+GX100の場合は、ぴったりレンズが平行に並びますが、LX3+GX100の場合は、微妙にずれます。GXのグリップを左手で握るように構え、右手は上から覆いかぶさるようにLXのグリップを押さえて、左右の人差し指でそれぞれのシャッターを同時に切ります。作例を良く見ていただければ、判ると思いますが、右LX3の写真がGXより僅かに下へ下がっています。これは、先に申し上げたレンズの位置の微妙なずれの結果です。つまり、LX3の目線が僅かにGXの目線より高い位置になっております。しかし、これくらいのずれならば、人間の目の方で補正されて、普通に立体写真を楽しむことが出来ます。メーカーはLXとGXの三脚穴の位置が互いに連結されることなど想像していなかったでしょうが、これがたまたまうまい具合にレンズがほぼ平行に横に並ぶありがたい設計になっております。是非お試しください。

書込番号:8253478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/06 03:21(1年以上前)

はじめまして。
土曜日にLX3-Sを買いまして、明るいレンズの虜になっている、かえるおとこと申します。

いきなり&いまさら&横から申し訳ありませんが、レンズ横の赤文字はどのように消し去ったのでしょうか? ご教授いただけませんか?
LUMIXの文字もシルバーで本体になじんでいるのに、赤文字が浮いてしまって残念でなりません。

よろしくおねがいします

書込番号:9811062

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4kさん
クチコミ投稿数:185件

2009/07/06 09:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かえるおとこ様、「レンズ横の赤文字の消し方について」
私はあの赤文字が我慢ならず、綺麗に消せるか分からないまま思い切って実行したら、意外と綺麗に消すことができました。たまたま手元にあったクリーナーを文字につけ、カッターで削り落とすという方法です。クリーナーの種類によっては効果が違うかもしれませんが、カッターの刃を微妙にこする感じでじっくりとすこしづつ削り落としていきます。あまり強く刃を押し付けるとボディー側に傷が付きます。クリーナーをつけてしばらく放置しておく方が良いかもしれません。

書込番号:9811497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/06 13:05(1年以上前)

LX3でステレオ写真ということで、このような機材でステキな写真を撮影
されている方もいらっしゃいますね。

「うずら眼 - uzuraman's eye」
[海遊館の立体写真をアップ!/LX3]
ttp://uzuraman.cocolog-nifty.com/eye/2009/01/post-257c.html

書込番号:9812217

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4kさん
クチコミ投稿数:185件

2009/07/06 19:12(1年以上前)

ランカー3様、
情報ありがとうございます。
全てがLX3による写真ではありませんが、よろしければ、
http://hiei-k.jimdo.com/3d-photo/ もご覧いただければ幸いです。

書込番号:9813463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/07 08:17(1年以上前)

m4kさま

早速のご回答ありがとうございます。
しかも、写真までつけていただいて…

なるほどヤニ取りクリーナーですね。
今日ハンズにでもいって店員に聞きつつ購入しようと思います。

ありがとうございました

書込番号:9816630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/07 09:21(1年以上前)

すいません
上のfroschmannは昔作ったアカウントです
PWを忘れてしまい新しいアカウントを作ったのですが、PCは忘れていなかったようで入れ替わってしまいました…

汚してしまい申し訳ありませんでした

書込番号:9816766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング