『実物を触って、気に入ったのですが…。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『実物を触って、気に入ったのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 実物を触って、気に入ったのですが…。

2008/09/15 06:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:934件

皆さんは、普段、どうやって、携帯されてますか?

レンズの突起とキャップが、気になってます。

できれば、ジャケットのポケットから、さっと取り出せると便利なんですけど、難しいですかね〜?

書込番号:8352296

ナイスクチコミ!0


返信する
cafetomoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/15 09:14(1年以上前)

当機種

ツーの記録用として満足

携帯ではないのですが・・・
昨日バイクで海沿いを走りに行きました。日本海に沈む夕日がきれいで…。
クチの大きめなクッション材でできたポーチをバッグやバイクの小物入れにしまい、
そこへハンドストラップにしてハダカのまま出し入れ。歩き移動はLXを手にしたまま。
最も煩わしいレンズキャップは、終日つけないという大英断を下しました。
おかげで全くストレス無しにLXと丸一日過ごし、300枚ほど撮影。
シーンモード・夕焼けの演出を見るとデジカメってのはソフトウェア技術の賜って印象です。
レンズキャップをつけない代わりに出かける時に、レンズをこまめにチェックしようと思っています。

書込番号:8352771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/15 09:20(1年以上前)

>できれば、ジャケットのポケットから、さっと取り出せると便利なんですけど、難しいですかね〜?

そういう使い方なら、リコーのGX200のほうが向いているのではないでしょうか?

書込番号:8352801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2008/09/15 09:23(1年以上前)

GX200なら可能ですか?

書込番号:8352818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/15 09:28(1年以上前)

自動開閉式キャップが便利だと思います。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/point_04.html

書込番号:8352851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/09/15 09:35(1年以上前)

ガンダムみたいなやつですよね。

LX3にも付けられるんですか?

書込番号:8352884

ナイスクチコミ!0


みろみさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/15 09:36(1年以上前)

はじめまして。

GX100を使っていましたが、ジャケットのポケットからさっと取り出すっていうのは難しいと思いますよ。結構厚みがあります。ケース付きだと5センチくらいでしょうか。
LX3は革ケースに入れてバッグの中です。

書込番号:8352887

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/15 09:36(1年以上前)

私は、リコーのLC-1を無理矢理装着して、ケースでは無いですけど、滑り止めに革を貼って、ウエストバッグにつっこんでます。
撮るときは、首からストラップをかけて撮影ですね。
撮らない時には、また、バッグに戻す感じです。

書込番号:8352889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/09/15 09:49(1年以上前)

LC-1って、簡単に付けられるんですか?

滑り止めの皮とは?

ちなみに、特に、LX3はネット価格と店舗ヨドバシ価格に差があるんですが、ネットって信用できますか?

書込番号:8352967

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/15 10:37(1年以上前)

別機種

LC-1 革巻き

LC-1は、無理矢理にはめ込めば、一応取り付けられます。
これは、無理矢理なので、お勧めしません。
私は、LX3のねじがバカになっても良いやって思って、取り付けました。
どうも、LX3のねじは、プラなので、ねじがバカになる可能性は、非常に高いです。
ただし、アダプターを付けてあれこれする予定が無いなら、LC-1を取り付けたままで良いので、私は、この方法を選びました。
理由は、フィルターなどを装着する為には、リングを外し、レンズアダプターを取り付け、フィルターないしワイコンなどを取り付ける。
外すときは、この逆。レンズアダプターを取り外し、リングを取り付け、レンズキャップをはめる。
この作業をしてまで、LX3で撮影するのは、辞めた。と思ったので、LC-1を着けっぱなしにする決断をしました。
もっと良い方法が、有るのですが、加工するのが面倒だったからと言うことでそのまま取り付けました。望遠側は、少しケラレが発生するので、セロテープでレンズの端に当たる所を水増しするだけです。

他の良い方法が有りますから、そちらも参考に検討されてください。


滑り止めの革と言うのは、革の切り売りをしてる所(手芸店など)で滑り止めになりそうな素材を入手して両面テープで貼っただけです。

画像で分かりますかね。

書込番号:8353235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/15 12:33(1年以上前)

cafetomoさん

私も塩銀一眼の時代からレンズキャップ付けない派ですが、
小心者なのでDP1にアダプターに保護フィルターつけてます。
特にDP1は逆光に弱いのでフード必須と思っているので。

アダプターが届いたらLX3もレンズキャップを付けないつもり。
ポケットに入らないので首から下げててスタイルが違うけど。

書込番号:8353748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/09/15 12:41(1年以上前)

アダプターにフィルター付けるとカメラの厚さはどのくらいになりそうですか?

書込番号:8353783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/15 13:11(1年以上前)

ぶっち624さん

アダプターとフィルターを付けた厚みはDP1で80mm。
LX3のアダプターは未入手ですが、推定75mm。

小さいといってもポケットに入れるには大きく重いので、
割り切って、首からぶら下げることにしてます。

書込番号:8353949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング