『AFの早いコンデジ』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『AFの早いコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

AFの早いコンデジ

2008/10/11 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:1134件

パナソニックのコンデジは以前FX100を持っていました
それを下取りに出してSIGMAのDP1を買って楽しんでいます
一つ不満なのがAFの遅さです
こんな環境で、AFの精度と早さに特化したコンデジを探しています、
被写体犬の散歩やドッグランでの撮影です
おすすめのカメラを教えてください

書込番号:8483071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/11 06:06(1年以上前)

お勧めのカメラがあれば私も聞きたいくらいです。期待して購入しましたが、さほど…。LX2より遅くなったと言われる方もおられるようですし。やはりコンデジは厳しいのかなぁ。ドッグランですと一眼レフにいかざるを得ないのでは?

書込番号:8483460

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/11 07:41(1年以上前)

動く被写体の撮影には、FZ28のようなEVFの機種が向いていると思います。

書込番号:8483577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/11 09:49(1年以上前)

私もLX2に比べLX3は遅くなったような気がします。
とくにAFマクロにしたときは実感します。

書込番号:8483871

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/11 13:22(1年以上前)

こんにちは。

>被写体犬の散歩やドッグランでの撮影です

LX3は広角重視のカメラだと思います。
撮影時の距離はどの程度なのでしょう。
数m〜10m以上離れるので有れば、FZ28などの望遠に強い機種がお薦めです。
FZ28なら、AF速度もコンデジでは速い方ではないでしょうか。

書込番号:8484575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2008/10/11 17:15(1年以上前)

私もLX3よりFZ28がいいと思いますよ。

動き物の撮影なら、FZ28のクチコミで何と言ってもisiuraさんのご意見をいただいたほうが、いいと思います。

書込番号:8485343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件

2008/10/11 17:38(1年以上前)

色々なご意見有り難うございました
この機種はあまり早くないようですね
FZ28が良いと言うことで、
レンズ一体1眼は只個体サイズが大きいですので
スクエアーな物を探していました
Canonが早いと聞いたこともありますが
やはり実際に使ってみることを勧められまして
先ほど時間がありましたので、カメラ店で色々触ってきました
IXY 3000ISとcoolpix P6000を触ってきました
どちらも良い感触でした
最近のコンデジの標準は分かりませんが
どれも褐色無いAFスピードなのかな〜と言うのが実感でした

書込番号:8485438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2008/10/12 07:03(1年以上前)

横レスすみません。確認です。

LX3を使っていますが、期待していたほどのAF速度ではなくて、やっぱりコンデジの範疇かな?と思っていますが、FZ28も同じメカなのでAF速度は同じですよね。もし、違うのなら買い替えも検討したいと思っています。

スレ主様の望遠用途ではFZ28をお勧めするという解釈でよろしいですか?isiuraさんのご意見を見てもいまいちその辺がよくわからなかったもので。

ご存じの方はご教示ください。

書込番号:8488265

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/12 19:27(1年以上前)

もりやすさん こんばんは。

私がスレ主さんにFZ28を勧めた理由は、数m〜10m以上離れた被写体の場合、LX3だとテレ端でも60mm相当の画角でしかなく、犬が被写体の場合、小さくしか写らないだろうと考えたからです。
FZ28なら、その程度の距離なら、ある程度大きく写せると考えました。
また、isiuraさんなど、多くの方がFZ28や前モデルのFZ18で、飛ぶ鳥など、高速移動体を撮影していることを知っているからです。

LX3とFZ28のAF速度の違い(同じ?)は分かりません。
AF方式が同一でも、駆動するモータの出力や、駆動されるレンズの質量は違うと思われますから、結果的にAF速度が変わっても不思議ではないと思います。
店頭で、展示品で比較して下さい。

私の個人的な感想は、FZ18/28やキヤノンのPS-S5ISのAFは速い。反対に、オリンパスのSP-550UZ(私も持っています。)・他は遅いというものです。

書込番号:8490571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2008/10/12 23:03(1年以上前)

>影美庵さん

なるほど。了解です。私の住んでいる町にはこのレベルのカメラの実機はないので比較できませんが、LX3は久々に気に入ったコンデジですので、使っていこうと思います。やっとGR DIGITALを手放す決心がつきました。ありがとうございました。

書込番号:8491653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング