『ばつ麻呂さんにお伺いします』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『ばつ麻呂さんにお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ばつ麻呂さんにお伺いします

2008/10/19 02:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件

ばつ麻呂さんが、8432602の投稿の中で、以下のご説明されてましたが、もう少し詳しく教えてくださいませんか?

「LC-1の口径が少し大きいので、100円ショップの黒い結束コードをレンズリングフロントの廻りに張り付けました。
LC-1を横の白文字がなくなるほど削り、中心をとりながら上記で加工したレンズリングフロントに貼り付けます。」
つまり、結束コードを使う理由がわからないのですが。またその施工方法を詳しくお願いできませんでしょうか?お願いします

書込番号:8520460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/20 01:50(1年以上前)

mochmatch さん 返事が遅くなり申し訳ありません。

レンズリングフロントにLC-1を取り付ける際、LC-1との口径が違うため接着面が僅かしかありませんでした。一度純正の革ケースに取り付けて持ち運んだ時、突然のシャッターチャンスに慌てて、革ケースをあける時ポロッと外れてしまったのです。
革ケースがあまりにもピッタリとはまり込むため補強が必要と考えた次第です。
もちろん無理に結束コードを使う必要はありませんが、私の場合、補強の役割も充分のようで結構ラフに扱っていますが、それ以後外れた事はありません。
また、純正のキャップと使い分けているのですが滑り止めにもなって扱いやすく感じます。

施行法と言うほどではありませんが、レンズリングフロントと幅の近い結束バンドを購入し、長さを測って切り取ります。(幅によっては少し削る必要があるかも?)
ペンなどでしごいて丸くクセをつけ貼り付けます。隙間をパテなどで埋めれば尚強度が増すかも知れませんが、私はそこまではしていません。
貼り付けた後の結束バンドの両端はマイナスドライバーを熱して成型すると綺麗に仕上がります。後はLC-1を接着するだけです。

無理に結束バンドを貼り付ける必要もありませんし、他にもっと良いものがありかもしれません。けれど見た目も純正っぽくって違和感無く、私は気に入っていました。

残念ですが私のLX3は、17日に海の藻屑となりました。
子供と家内がLX3を持ち出してフェリーの甲板から落としてしまったそうです。
今でも罪の擦り合いをしています。

今、手元には赤い革ケースだけが残りました。
ヤフオクでほとんど未使用の赤い革ケースが売りに出されていたら・・それは私です。

みなさんお世話になりました。  さようなら・・・

mochmatch さんの楽しいLX3ライフを心から念じています。  おやすみなさい。
長文失礼しました。

書込番号:8525443

ナイスクチコミ!0


Brizardさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/20 07:15(1年以上前)

ばつ麻呂さん・・・心中お察し申し上げます。
LC-1の加工取り付けにあたっては、スレ主様同様、私も大変参考にさせてもらいました。
おかげで、今は大活躍しているところなのですが、まさか、ばつ麻呂さんにこんな悲劇が起こっていようとは。
「さようなら」などとおっしゃらず、また是非LX3を購入して下さいませ!!
若しくは以前気にされていらっしゃったD-LUX4にステップアップとか・・・。
いずれにしても家族円満なのは大事なことです。
次のカメラを買うことが、気持ちの上で一番の解決方法であるような気がしてなりません。

書込番号:8525788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/20 12:38(1年以上前)

Brizard さんお久しぶりです。お心遣いに感謝!。

LX3は色々設定を遊べるだけでなく、IAも優秀で家内や息子たちの一番のお気に入りでした。(それがアダとなりましたが。)
手を入れるほどに愛着が増すという事を教えてくれたカメラでした。
写真嫌いの娘もLC-1を面白がりとびっきりの笑顔を見せてくれました。
すぐにでも再購入したいのですが、財政が許しません。又、購入したときはよろしくお願いしますね。

mochmatch さん 以上のような理由で写真をアップできません。ごめんなさい。
以前LC-1を装着するとフラッシュ使用時にケラレるという話題がありましたが、被写体が近いとレンズの影が出るコンデジは多数ありますし、普通に被写体と距離をとれば問題なかったように思います。記憶のみで検証はしていませんが・・・・
マクロ撮影のときは外部ストロボなどで対応するしかないでしょうが、クルクルッと取り外せば良いことですから、レンズリングを使う利点のひとつですね。

mochmatch さん ならではのLX3の誕生を心待ちにしています。
完成したら是非拝見させて下さいね。

書込番号:8526624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2008/10/20 16:30(1年以上前)

当機種

 こんにちは。私もばつ麻呂さんのLC-1取り付け方法など参考にさせてもらった一人です。海の藻屑・・・まずは心中お察し申し上げます。
 さてLC-1の取り付け、皆様のおかげで成功いたしました。私が行ったやり方は、LC-1の内側の突起2カ所を自作ハンコ掘り用の小さな彫刻刀のようなもの(ハンコやさんで300円程度)で削りました。ヤスリや紙ヤスリでもLC-1の材質が堅いため削ってやる方が楽だと思ったからです。仕上げにヤスリは使いました。次にLX3のほうのリングアダプタ取り付け部分のリングを外し、はめ込むとピッタリ。最初は3カ所削るつもりでしたが2カ所でOK。ムリにはめなくてもいい感じですよ。完成!!と思いきや、そのままだとテレ側でLC-1のフラップの陰が2カ所写ってしまい失敗。ということでLC-1内側にお団子をつければいいということでしたので考えました。何でお団子を作るのか!!面倒だし、ある道具だけで・・・・。思いつきました。木工用ボンドです。ケラれない高さまで盛るだけ。失敗しても加工しやすいし。試してみてボンドが足らずけられるようならさらに盛ればOK。しかもボンドは乾くと透明になります。添付した写真はボンドが汚そうに見えますが、もう少し見た目はマシです。どうせ装着したら見えないですしね。くれぐれもボンドが乾燥してから装着テストをやってくださいね。


書込番号:8527258

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件

2008/10/23 00:26(1年以上前)

ばつ麻呂さん ありがとうございました 大変参考になりました 今週土曜からヨーロッパに旅行です 間に合いませんだので、アダプター+フィルターで何とかしのごうかと思いますが、帰国後さっそく加工してみます ところで ばつ麻呂さんはLX3の再オーナーにはならないんでしょうか?残念ですね いずれにせよ完成したら写真UPします

書込番号:8538870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング