『8655192 で初心者の暗部撮影に関して質問した者です。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『8655192 で初心者の暗部撮影に関して質問した者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 nnwfさん
クチコミ投稿数:6件

qchan1531さん
m.k.mのかあちゃんさん
ねねここさん
鉄也さん

以前、質問した際にアドバイスいただきましてありがとうございました。
本人に貸した際に、いろいろ説明しましたが、その通りに使ったのはほんの最初だけで、
実はシーンモードを選ぶ操作が楽しかったらしく、撮ってきたものはカスタム設定よりももっぱらシーンモード選択したものでした。

こちらの掲示板を私用のようにお礼に使わせていただくのも気がひけたのですが、
もし、自称初心者さんなどがいらっしゃって、参考になればと思い書き込みます。

母が撮ってきたのは「え?何これ、綺麗!」というものが多数ありました。
予想してたよりたくさんの枚数撮ってきました。
肝心の教会内部や美術館は殆ど大丈夫でした。手ぶれ補正もきいたんでしょうし、明るいレンズの恩恵はものすごいものがあるのでしょう。
以前、別機種を貸した際にも、手ぶれを殆ど出さなかった人なので、今回もブレ画像は撮ってきた700枚近い中で、ほんの5〜6枚という、驚異的な結果です。
ブレよりも斜めに映ってるものがありましたが、そこは補正をかけて渡しました。

ただ、心配していたんですが、曇天下での風景撮影は逆光気味に映っており、ちょっと残念な感じではありましたが、初心者でなくてもこういうケースはあるでしょうから、そこはこれから何かの機会に教えてみたいと思ってます。

また、ちょっとだけ予想はしてましたが「ズームが足りなかったよー!」だそうです。
私が購入したのはあくまでも一眼レフのサブですし、彼女にもそこは十分伝えた上で貸したんですが、やはり、撮りたい対象に出会い、いざ写すとなると、ちょっと悔しい思いをしたようです。

もし初心者さんで、一台目として旅行用に購入される方がいらっしゃるなら、ここは十二分に吟味された方がいいかもしれません。

こんな感じですが、撮ってきた本人も思った以上の出来栄えのようで、友人に見せるたびに、すごく上手で綺麗に撮れてると褒められ、とっても嬉しいみたいです。

専門的にこの機種を熟知し、使い込むのも勿論素敵だとは思いますが、初心者が押してくるだけでも満足のいくものが撮れるって、思い出も鮮やかに残ってとってもいいなって嬉しく思いました。

以上、ご報告まで。アドバイスくださった方々、本当にありがとうございました!

書込番号:8808984

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2008/12/19 22:07(1年以上前)

良いお話、ありがとうございます。(^^)

書込番号:8809195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/20 00:24(1年以上前)

ご本人が納得されるのが一番ですね。
あとはEX光学ズームがどこまで使えるかでしょうか…

書込番号:8809950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/20 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

わざわざご報告ありがとうございました。

いろいろな用途で購入希望の方に参考になるご報告だったのではないでしょうか?

暗所には右に出るコンデジなしだと思われますが、やはり一台でまかないたいという場合、ズーム率不足が出てくるかもしれませんね。

今日イクスピアリイルミと、ショーとってきました。
バージョン1.1にして初撮影。
IAモードのホワイトバランスが若干赤みがかる感じが少々気になりました。
やはり、こまめに調整していかないとと感じました。

書込番号:8814597

ナイスクチコミ!1


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2008/12/22 00:11(1年以上前)

nnwfさん、
こんばんは。
スレッドのコメントありがとうございます。
シーンモードでもなんでも、ブレがなかったというのは、すばらしいですね。
10枚もないのだから、補正以前の問題でしょう。腕がよいのですよ。
nnwfさんの教えなのかな。
次のお出かけでも、またもっといい写真が撮れますね。きっと。

書込番号:8820546

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnwfさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/22 20:04(1年以上前)

みなさま

色々と返信いただきありがとうございます!
カメラが手元に帰ってきてまだ間もなく、私自身がほとんど実践投入してないので、先ほどクリスマス用に買ってきたお花等撮ってみました。クリアで引き締まった絵が撮れるなあ、というのが感想です。
明日は1日早いクリスマスディナーを食べに出かけますので、お店に聞いて差し支えないようならお料理を撮ってみたいと思います。
今まではデジイチを持って出かけてましたが、レストラン等では、やはりちょっと異質な場合が多いので、この機種はとっても助かります!

イクスピアリイルミと、ショーの写真もすっきりとして綺麗〜!こういう風に撮れると、撮ってて倍、楽しいですよね。
自分がそうなんですが、撮ってて楽しいともっと上手に撮りたくなるので、母も同様かもしれません。
曇り空の時の風景の上手な撮り方が知りたいそうです。いや、私だって一発でキメてみたいよ(笑)。

書込番号:8823726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング