『展示処分品で19800円』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『展示処分品で19800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

展示処分品で19800円

2009/02/17 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 gajumanさん
クチコミ投稿数:8件

近くのカメラのキタムラにてLX-3が展示処分品で19800円で売り出されていました。
さらに交渉をしたら速写ケースをつけて25000円でも良いと言ってくれました。

この機種を買うのを決めていたのですが、学生なのでお金が足りず、安くなるのを待ち構えていたところに
この展示処分品を見つけてしまってかなり心が揺れています。

展示した期間は3、4ヶ月程度で、傷は右下の角に少しある程度できれいでした。
使用感のあるものは全然気にしないたちなんですが、いかんせん展示されていたと思うと少し不安です。

メーカー保証は一年、キタムラの保証は5年付けてくれると仰ってくれたのですが、これは"買い"でしょうか?

ここに書き込むべきではないのかもしれませんが、カメラに詳しい方々の意見を聞きたく、書き込ませて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:9109953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2009/02/17 16:01(1年以上前)

十分買いですね。

オークションで流しても儲かるでしょう。

書込番号:9109988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/17 16:02(1年以上前)

誰でも触れるような展示をしていたのなら、私は買いません。
約半額ですから、状態が良ければ迷いますね?

書込番号:9109991

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/17 16:19(1年以上前)

こんにちは
皆さんからレスもらってる間に無くなるじゃないかな。

書込番号:9110051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/17 16:33(1年以上前)

普通に考えて電源オンオフ動作を1日100回以上行われたと推測できますので
レンズの出し入れも100回以上になるわけです。そんなことを3ヶ月もやった
ら精度的な劣化が生じても文句が言えないでしょう。通常使用で数年分の機械疲
労を生じている可能性があります。

片ボケとか、ピンずれとか、微妙な不具合は修理窓口でも「現象不発生」と回答
されたりして精神的な損失が大きいでしょう。このカメラの性能に着目して購入
されるのなら新品の購入をお勧めします。


書込番号:9110105

ナイスクチコミ!1


manzanaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度3

2009/02/17 16:53(1年以上前)

私なら買います(^^;
使ってみて不都合があれば修理したらいいし
気にいらなければオークションで売っても元は取れると思います
レンズの片ボケなどは新品で購入しても完璧なものはなかなか
ないですし、酷ければ修理に値すると思います。
まぁなかなかマニアックな機種ですし
繁盛店でなければそれほど触られていない気も・・・(と言い聞かせ)

書込番号:9110181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2009/02/17 17:48(1年以上前)

私なら自分用には買いません。っが、ヤフオクに流します・・・

書込番号:9110374

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/17 18:10(1年以上前)

>誰でも触れるような展示をしていたのなら、私は買いません。

私も買いません。
「故障したら保証で修理」もありますが、気分的に良くないので・・・

オークションは・・・面倒なので売るのも買うのも今まで一度もしたことがありません(^^ゞ 

書込番号:9110477

ナイスクチコミ!1


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/17 18:28(1年以上前)

安いですねえ。
相場の半額ですから、私ならば買っちゃいます。
お金がない学生さんならば、なおさら展示特価は好機でしょう。
近所のキタムラに電話したら、展示品はまだ販売期間外だとか・・・。
今週の週末から全店で解禁になるのかな?

書込番号:9110547

ナイスクチコミ!1


スレ主 gajumanさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/17 21:20(1年以上前)

皆さん、沢山の返信ありがとうございました!

皆さんの意見を聞いたうえで自分で考えた末、購入致しました!

やっぱり展示処分品を買うのは一種のギャンブルみたいですね。意見が極端でとても考えさせられました。

LX3が実際に展示されていた時は見てないので分かりませんが、他の機種を見る限り、多分誰でも触れる展示方法だったと思います。
ただ、ここで買い逃すと安くなるのはいつになるか分かりませんし、安くなるまでの間(今は春休み中なので特に)に沢山の思い出達を撮り逃すと思うとすごく後悔しそうだと思ったからです。思い出に限らず、趣味に注ぎ込む時間も沢山ありますしね。

学生でこのカメラは自分でもかなりの贅沢だと思っています。
正直、お金がないので「精神的損失」や「気分の損害」がもし起きても、それはしょうがないと思うことにしました。

沢山の助言、本当に参考になりました。ありがとうございます!
これからこのカメラをどんどん愛し尽くそうと思います。

書込番号:9111399

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/17 21:22(1年以上前)

ミニコンポでしたが、学生の頃一度だけ展示処分品を買いました。

1ヶ月の内に5回修理が必要(各所が順に壊れました)となり
費用は無料だったものの『扱いが雑とか、ショック与えてるのでは?』等と疑われたりして、その後壊れた時に処分しました。

安物買いの銭失い
二度と展示品は買わないと心に決めました。

こんなハズレもあるから安いのでしょう。

書込番号:9111412

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/17 21:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
確かに”かけ”となりますが、トラブルもなく上手く行けば愛機となることでしょう。
コンデジの高級機であり、問題無い事を願っています。
これがチャンスだったとすれば、今後、人生のチャンスをつかむことに於いてもご参考になれば幸いです。

書込番号:9111539

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/17 21:54(1年以上前)

購入されたのですね、そうそう私みたいなことはないと思います。

良いカメラですし、これからは被写体も多くなる季節ですから
写真ライフを満喫してください^^

書込番号:9111641

ナイスクチコミ!0


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/17 22:10(1年以上前)

gajumanさん、購入おめでとうございます。

特価品との出会いは、一期一会。
半額で買える訳ですから、多少の傷やリスクは仕方がないでしょう。
ただ、メーカー保証が一年間あるし、延長保証もあるから、大丈夫ですよ。

ちなみに、購入されたのはどこのキタムラでしょうか?
閉店セールでもやっていたのかな?

書込番号:9111790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 22:46(1年以上前)

価格よりも
なぜ展示品処分をこの時期にするのかが気になりますね。

3月に何か出るんでしょうか?

書込番号:9112081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/17 23:28(1年以上前)

買ったんですね。那須華優しいですね。大人です。
買って失敗もありますが買わないことも失敗だと考えるなら買って良かったと思いますよ。若いんですしいいじゃないですか。お互い大切に使いましょう。きっと愛情も伝わるはず(^-^)

書込番号:9112448

ナイスクチコミ!0


スレ主 gajumanさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/18 00:00(1年以上前)

>那須華さん
そんなこともあるんですね…そうでないことを願うばかりです。写真ライフ満喫出来たらいいなあ

>里いもさん
さすがに人生の先輩は仰ることが違いますね!
確かに、これに出会った時は運命を感じました笑 大切にしていきたいです。

>疾風さん

そうですね(^^)一期一会大切にしていきたいです。
キタムラは立川・若葉店です。
閉店セールではないようでしたが、他機種も多数展示処分品が出ていたので他の支店より一足早かったのかもしれません。

>CCDカッターさん

確かに、まだしばらくは置いておいてよさそうなものですが…

そうではないと願いたいです笑

>ペペプさん

僕も那須華さんの優しさに感動しました。
失敗も経験ですもんね。出来れば失敗はしたくないですけど、失敗したとしても前向きに考えていきたいです。


皆さん、購入後にも関わらず多くの助言、激励ありがとうございます。
自分も今回の経験を活かして、次の人の為になれるような発言が出来る人間になりたいです。

書込番号:9112666

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/18 12:59(1年以上前)

gajumanさん

購入されましたか。それでいいんじゃないでしょうか。ご自分が使うのならそう言う選択もあり得ると思いますよ。

要は故障のリスクが高い分、金額でメリットを出している訳ですから、後はその商品を買うか、買わないか、だけですものね。
買って愛してあげる、と言う行為で臨まれるのですから凄く良い買い物だと思いますよ!

僕もLX3、凄く惚れています。お互いに楽しみましょう。

書込番号:9114570

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/18 23:16(1年以上前)

gajumanさん

購入おめでとうございます。
このカメラとっても良いカメラですよ。
コンデジとは思えない画がとれることがあります。
展示品とはいっても、正式なオーナーはgajumanさんが初めてなわけですから、愛着を持って使ってあげてください。
以前に私も違う機種ですが展示品を購入しましたが、一度も故障することなく最近まで5年ほど活躍してくれました。
最近手放しましたが、買った金額から1万円落ちただけで売れました。
補償も5年あるようですし、良い買い物だと思います。
楽しいカメラライフを!

書込番号:9117542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング