『追っかけフォーカスについてお聞かせください』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『追っかけフォーカスについてお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 yoichidesuさん
クチコミ投稿数:80件

熱帯魚を撮影するときに結構明るさを要求してきますのでF2.0の明るさにひかれています。
さらに追っかけフォーカスで熱帯魚をピッシとフォーカスできるような気もするのですが
実際にはどうなのでしょうか。どなたか実際に試された方はおられませんでしょうか。

書込番号:9233074

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/12 15:51(1年以上前)

試していませんが・・・。
追っかけフォーカスは顔じゃなくても追っかけるのが利点ですが、シャッター半押しでフォーカス固定、全押しで撮影と言う動きだと聞いています。
半押し後の動きには追従しない・・・。
言って見れば、ピントを合わせ続けてくれるのでは無くて、AF枠を移動し続けてくれる、追っかけフォーカス枠・・・。

書込番号:9233108

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/12 16:23(1年以上前)

家の水槽のわずか2p足らずのニモでも、ちゃんと追いかけてくれます。もちろんAFロック後に距離が変わるとダメですが、かなりの確立でジャスピンの写真が撮れます。

書込番号:9233203

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/12 16:31(1年以上前)

当機種
当機種

写真が添付されていませんでした。

書込番号:9233227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/12 18:42(1年以上前)

こんばんは。

このカメラのことはよくわかりません。御免なさい。
ただ、freakishさんの添付画像が素晴らしいので思わず書き込みました。
“追っかけフォーカス”、確かに有効と見ました。

特に右側の写真、ちゃんとカメラ目線というのがもう最高。
見ただけで気持ちが和みます。

ありがとうございました。

書込番号:9233659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/12 19:36(1年以上前)

コンデジでもきれいに撮れますね。
明るさの違いもあるのでしょうが、私がデジ一で苦戦したのよりずっといいと思います。

書込番号:9233867

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/12 20:17(1年以上前)

>ちゃんとカメラ目線というのが

家のペットなので主人である私になついています。でも家のニモはカメラが嫌いなので、この目線は警戒の目線です。

>私がデジ一で苦戦したのより

私のEOS40DのAIサーボAF、USMレンズでも苦戦しております。手持ちのカメラでは、LX3が一番簡単に撮れるかも。

書込番号:9234060

ナイスクチコミ!3


らびこさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 22:34(1年以上前)

横から失礼します。

現在使用中のsonyのコンデジでグッピーがおもうように撮れないので、新しいコンデジがほしくなり、
F2に惹かれてこの機種に行き当たりましたが、
sonyのP5からはじめて3台目のP100だったため、
メーカーが変わることで最後の一歩がふみだせませんでした。

でも、freakishさんのニモを見てついに決心がついてしまいました。
今日地元のコジマで聞いたら6万超だったので他店も似たようなものだと思い、
納期はかかるけどキタムラで注文予定です。

F2とマニュアルしか気にしていなかったんですが、追っかけフォーカスってすごいですね。





書込番号:9234997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 23:16(1年以上前)

おおっ、こんなにキレイに撮れるとはっ!
ユーザーですが、改めてポテンシャルに驚かされました。
水族館での撮影が楽しみになってきました〜

書込番号:9235328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/13 11:56(1年以上前)

別機種

ISO=800

水族館は照明が暗い場合もありますので、ISOはもっと高くする必要があるかもしれませんね?

書込番号:9237297

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/13 22:57(1年以上前)

はじめから書いて置けばよかったのかもしれませんが、水槽の照明は90cm水槽に、スーパークールという250Wメタハラ一灯です。珊瑚水槽では一般的な明るさですが、普通の熱帯魚水槽の蛍光灯30W×2よりは大分明るいでしょう。

水族館などの珊瑚水槽でも同じレベルの照明が焚かれているとは思いますが、普通の海水魚水槽や熱帯魚水槽では幾分暗くなると思います。

書込番号:9240235

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/21 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水族館の珊瑚水槽で動き回っている1匹のカクレクマノミに追っかけAFでロックをして連続して4枚撮ってみました。
※一気押しです。

見ての通り2枚成功2枚ピンボケ
これを成功率が高いと感じるか低いと感じるかは人それぞれでしょうが
コンデジで元々水槽内で動き回っているの1匹の魚にピントを合わせるのは至難の業なんですよ
普通コンデジでこういう小さな魚を撮影しようとすれば
コンデジならではの被写界深度の深さを利用して、少し引き気味でパンフォーカスで撮るか
置きピンで魚が適切な距離に来てくれるのを待つか
が現実的なんですけれどもね。

書込番号:9278484

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/21 00:46(1年以上前)

やはり水族館のカクレクマノミの方が手ごわそうですね。

家のカクレクマノミはたまに餌をやっているだけの事はあります。でもジャスピンは5割もいきません。

書込番号:9278761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング