『LX3で撮った写真をアップしませんかー』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3で撮った写真をアップしませんかー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

LX3で撮った写真をアップしませんかー

2009/06/16 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 LUMIX DMC-LX3の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

品川

品川

羽田

羽田


こんにちはー

他のデジカメには同様のスレがあり、LX3にもかつてこのようなスレがあったようですが、
今回再度作らせていただきました。

みなさんの撮られた写真をぜひ投稿してください。

LX3を購入して、まだ1週間ですが、東京に行く機会があったので、撮ってきました。
時間が撮れなくて、ホテルの周辺と空港でしか撮影できませんでしたが…

それではみなさん、よろしくお願いします。

書込番号:9710005

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/06/16 23:05(1年以上前)

当機種

Tozziさんこんばんわ
春に京都に行ったときの写真です
LX-3は良いカメラですね

書込番号:9710709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 Sunny Side Step 

2009/06/16 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

絞り優先モードです。

シーンモードの「ピンホール」です。

シーンモードの「サンドブラスト」です。

Tozziさん

特に羽田空港の写真がいいですね。

私もLX-3を買って数か月です。
まだまだ使いこなせてないですが、いっぱい写真を撮りたいと思います。

シーンモードで「ピンホール」や「サンドブラスト」を使って撮影してみました。

書込番号:9710885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/16 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


LX3を手に入れて約3週間。
まだあまり使いこなしていませんが、良いカメラですね♪
注文してからまるまる3週間も待った甲斐がありました。

これでリコー機のように1:1モードもあれば最高なんですけどねσ(^_^;)

書込番号:9710925

ナイスクチコミ!4


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/06/17 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぬいぐるみ みたいですが

ちゃんと生きてます(笑)

60mm(相当)

暗闇の中の黒猫

LX3はやっぱり猫撮りに最高です。

ぬいぐるみ みたいな猫ちゃんは、身動き一つしないので
ISO感度80に落として 1/15秒だともっと綺麗に撮れたかも
ISO160でも毛並みの表現しっかりしてますけれどもね。

60mm(相当)で撮れば、背景は綺麗にボケてくれます。
手前の前足も少しボケてますね。

暗闇の中の黒猫、難しい被写体ですが
明るい外と暗い部分とちゃんと表現できてます。

書込番号:9711370

ナイスクチコミ!3


lh_645さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/17 01:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MFでの接写練習中@

MFでの接写練習中A

MFでの接写練習中B

MFでの接写練習中C

Tozziさん、丁度こんなスレッドを待っていました。

カスタムして愛着が増したLX3での
マニュアルフォーカス練習中につき、
拙い写真ですがアップしておきます。

書込番号:9711721

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/17 06:22(1年以上前)

みなさん、こんにちはー

早速の投稿ありがとうございます(^^)

>くま兄弟さん
幻想的な写真ですね。
昔、修学旅行で1度行ったきりの京都ですが、もう一度夜の京都を訪れてみたくなりました。

>明日になればさん
私もまだ、Pオートと絞り優先ぐらいしか使っていませんが、いろんなシーンモードもこれから試していきたいと思っています。LX3にしかない、ピンホールとサンドブラストは、独特の効果が出ていいですね。

>プジョ雄さん
注文して3週間ですか。
最近品薄になっているようですね。
私は幸運にも在庫があり2日で届きました。
運転席からの写真は手持ちだと思いますが、明るいレンズとパナの手ぶれ補正の効果がよく出ていると思いました。

>鉄也さん
猫さんの表情がいいですね。
LX3は、ISOが上がってもそれほどノイズが目立ちませんが、それがいいのかどうかは私もよくわかりません。
個人的には好きです。
ところで、猫さんは3匹いらっしゃるんでしょうか。かわいいですね。

>lh_645さん
マニュアルフォーカス、難しいですね。
私も試しに使ってみましたが、ピントが合った感じがよくわかりませんでした。
慣れたらもう少し練習してみたいと思います。


というわけで、私も今後、もっともっと頑張っていろんな写真に挑戦したいと思います。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

書込番号:9712022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/18 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Tozziさん こんばんは
LX3は普段の持ち歩きようとして使用しています
性能はもちろんですが・・・
本革ケースに入ったLX3の見た目に いまだに惚れ惚れしています^^

書込番号:9717085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/06/18 19:43(1年以上前)

>CapsLock123さん

手ブレ補正ががっつり効いてますね
コンデジでのエレクトリカルパレードはF31fd最強かと思ってましたが、今まで価格コムで見たTDLのエレクトリカルパレードの写真で一番キレイかも。

書込番号:9720005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/19 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あぶくま洞

Big Wednesdayさん
ありがとうございます
語りつくされた事ですが、LX3は手ぶれ補正と明るいレンズのおかげで…
薄暗い所でもかなり強いです
1枚目の「光の騎士」はF31fdやF100fdでもなかなか満足な写真が撮れませんでしたが
LX3ではOKでした

暗い所つながりで…
以前行ったあぶくま洞の画像です

書込番号:9726280

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/06/20 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何処に居るか判るかな?

1.

2.

3.

何時もは暗い室内でF2.0明るい/狭い場所24mmの広角のレンズを活用してますが
180度違う方向の、明るい広い野外での活用です。

1.
スポット測光にする前、空の明るさの影響で被写体が暗すぎるように思えたので
露出を+1にして撮影しました。

2.
スポット測光にしたのですが、被写体が明るすぎる気がしたので−1にしたのですが、こうやって見ると標準のままでも良かったかも

3.
スポット測光でそのままですが、空が白飛びもせず
ちゃんと良い感じに撮れますね。

書込番号:9726752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/20 23:15(1年以上前)

当機種
当機種

LOVE

ホタル

2枚目のホタル
長時間露光(60秒)+多重露光(2回)です

書込番号:9731556

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/25 23:39(1年以上前)

当機種


最近、忙しくってなかなか撮りに行けません。
しょうがないので、愛犬をぱしゃりw

書込番号:9757924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/06/27 00:03(1年以上前)

>Tozziさん

かわいいけど蛍光灯が残念;;

書込番号:9762916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/28 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

ダム倉庫

赤い実


梅雨だから天気がパッとしません。
しかたなく、近所のダムを見に行きました。
早く夏が来ないかなぁ、と空を見上げる毎日です。

書込番号:9773610

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/06/29 00:31(1年以上前)

当機種

狩の瞬間

ISO400の-2.0EV RAW撮影で、1/100秒を確保
RAWから+2.0EVで現像、つまりISO1600相当ですが

それでもこの被写体ブレ
猫の狩の速度侮りがたし(笑)

書込番号:9774066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/30 02:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

湯の湖

龍頭の滝

龍頭の滝 

旅と人生の…

週末日光方面に行ってきました
その時の画像です

Tozziさん
沖縄では梅雨明けしたそうですね
予想では関東もあと半月らしいです

鉄也さん 
RAWはまだ試していません
JPEGでも私は満足出来てしまっています^^
RAWはレタッチが難しいという先入観?があります
簡単一発レタッチソフトでもあればいいのですが・・・
JPEGだとニコンのデジカメ購入時に付いてきた(価格コムでは不人気のようですが)ピクチャープロジェクトが私の好みにピッタリで常用しています

書込番号:9779392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング