デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
カメラのキタムラさんから聞いたのですが、生産中止とのことです。
ホントかな????発売して、1年くらいなのに。。。
で、中野のフジヤカメラさんで、黒を37700円で購入しました。
後継機も気になりますが、特にこれ以上必要ないかな。。。。と。
そうしたら、キタムラさんで、【現品限り!35800円!】でした。。。
去年、黒を持っていたのですが、今年の1月に後楽園に置き忘れてしまって。
・・・・戻ったらありませんでした(泣)よって、2台目です。
いくらなんでも1年くらいで生産中止とは。。。。
早すぎる気がしますけど、どう思われますか?
書込番号:9894512
2点
>いくらなんでも1年くらいで生産中止とは。。。。早すぎる気がしますけど、どう思われますか?
デジカメは1年で生産中止というのは決して珍しいことではありません。
なかには半年で生産中止という機種もあります。
「生産中止」という表現より「生産完了」という表現のほうが正しいかな?
以前雑誌で「生産開始前に、生産台数○○台と決めて、その台数に達すると1ケ月でも生産完了となる」という記事を読んだことがあります。
生産完了が早いということは、それだけ早く売れた(人気機種)ということかな?
書込番号:9894605
![]()
3点
LX5でマイクロフォーサーズになるという噂もありますが、正式発表が待ち遠しいですね。
書込番号:9894693
4点
最近買ったのですが、よく写るいいカメラです。
LX1も使っていたことがったのですが、同時期に使っていたキヤノンのG7に比べて
ノイズが多めで画質では負けていました。
でも、LX3は大きく進歩していました。高感度でもよく写ります。
1年で生産完了は残念ですが、今のこの業界では仕方ないと思っています。
もうちょっとスローライフの方がいいのですが、他者との競争があるので。
マイクロ4/3もいいのですが、このシリーズもぜひ続けて欲しいですね。
書込番号:9894763
2点
カメラ取られてしまったのですか・・・・お気の毒デス
自分が写真撮ってるせいか・・・
人様のカメラはとても取る気にはならないのですが・・・
(思い出一杯の愛機無くなったら悲しいですよね・・・)
世の中にはいろんな人が居るものですね・・・私も気をつけます。
書込番号:9894797
0点
>m-yanoさん、教えて頂きましてありがとうございます。
なるほど。。。生産中止でなく、生産完了ですか。
予期しないほど、たくさん売れたんでしょうかね。。
そういえば。。。中野のフジヤカメラで20代のカップルが、
『・・・シルバー売り切れだってさ。。。』
『黒でもいいじゃん。LX−3って、よく写るってよ。』
『私、2万円出す。後、お願いね。』
『わかったよ。大丈夫。』
と言いながら、仲良くお金を出し合い、黒を買って行きました。
・・・なんか仲間が増えたような。。。ほほえましくて嬉しかったです。
願わくば。。。一眼レフまで行くように。。。と(笑)
こうやってたくさん売れたのかもしれませんね。。。
>じじかめさん、コメントありがとうございます。
オリンパスのE−P1も良さそうですよね。
でも。。。ちょっと大きいかな。。パナソニックに期待してみましょう♪
私は、見てるダケになりそうですが。。。
>Seiich2005さん、私もこのカメラ大好きです。
店の中や一眼レフで撮れないようなトコもパシャパシャ撮れる。
食べ物なんて。。。。最高です。
>MIZUYOUKANNさん、後楽園のイルミネーションの撮影で夢中になってて。。
置きっぱなしにしてしまって、取りに戻ったのですが、なくなってました。
その後、忘れものセンターなどに問い合わせを何回かしたのですが、出て来ず。。。
傷だらけでしたが、気に入ってたので、ガックシです(泣)
再び購入するまで、半年もかかってしまいました。
他のカメラとレンズに資金がかかってしまって。。。
やっと再び手にできました。今度は、気をつけます。
書込番号:9895855
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/20 10:02:05 | |
| 7 | 2024/08/31 7:45:48 | |
| 4 | 2023/09/09 22:58:35 | |
| 0 | 2023/06/04 21:54:31 | |
| 3 | 2022/08/26 9:14:58 | |
| 7 | 2022/08/21 9:26:33 | |
| 11 | 2020/02/14 8:34:03 | |
| 12 | 2019/02/05 20:54:41 | |
| 14 | 2016/08/09 18:12:10 | |
| 9 | 2015/09/17 14:51:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










