『GX8のUSBターミナルとAV出力ターミナルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

Caplio GX8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

『GX8のUSBターミナルとAV出力ターミナルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX8」のクチコミ掲示板に
Caplio GX8を新規書き込みCaplio GX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > Caplio GX8

スレ主 sakanakaneさん
クチコミ投稿数:3件

先日GX8を購入しました。この掲示板の意見も十分参考にしました。ありがとうございます。購入以来いろいろな場面で使用し満足しているのですが、ただ一点気になるところがあります。それはUSBとAV出力のターミナルがむき出しになっている点です。室内撮影であれば問題ないのでしょうが、例えば埃っぽいところや海岸での長時間撮影の場合、長期的にみてこれらのポートが使用不可能になる危険性というのはリコーで考慮済みなのでしょうか。当方海での撮影が多いため少し心配で海辺での撮影ではセロテープでも貼って対応するのがいいのかと思っていますが、どうなのでしょうか。皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:4502972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/10/14 18:53(1年以上前)

>セロテープでも貼って対応するのがいいのかと思っていますが

それがいいんじゃないの、
ただ セロテープはのりが悪いから、
こまめに交換した方がいいように思うけど。

書込番号:4503195

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2005/10/15 10:15(1年以上前)

接点清浄剤スプレーで時々清掃してやれば良いかと思います。
レンズにまで浸透しないように極少量で綿棒などでやることも出来ると思います。
これは電池の接点にも使えるので同じく綿棒に湿らせてやると良いメンテナンスが出来ます。
シリコンゴムを詰めると言う方法もありますね。

書込番号:4504717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/10/15 10:39(1年以上前)

セロテープは、乾燥すると剥げにくくなりますので、透明のビニールテープ
(電気工事用)のほうがいいと思います。

書込番号:4504748

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakanakaneさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/16 10:53(1年以上前)

みなさんご返事ありがとうございます。やはり応急処置的にビニールテープを貼ったりゴムを詰めたりというアイデアがよさそうですね。ここからはメーカーに質問するべきことですが、どうしてカバーかゴム製キャップをつけた状態で発売しなかったのでしょうか。撮影中に使用する機能ではないし厳密に密閉しなければならない箇所でもないし、簡単にカバーをつければ済むような問題だと思うのですが。凸ができてフォルム的にきれいでなくなるということなのでしょうか。それとも多少の埃や異物混入は問題ないという見解なのでしょうか。全体的にしっかりとした造りのカメラだけに気になってしまいました。

書込番号:4507436

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2005/10/16 14:45(1年以上前)

蛇足ですが、カメラやレンズの本体に貼るテープは絶対にパーマセルテープにしておいた方が無難です。凹凸が合っても密着するし、重ね貼りOK、手触りも滑らず、そこそこ強度もあり、水もはじく、糊跡が残らない。ロケやスタジオの必需品で皆様利用されているかと思いますが、念のため書きます。雨天の隙間埋め、アクセサリーの固定から、ジャバラの補修まで幅広く使えるまさに写真用万能テープです。

書込番号:4507865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年選手 現役です 2 2024/08/30 11:53:55
GX8 クラシックデジカメでいこう! 199 2020/08/11 0:19:08
今さらながら手に入れました。 197 2019/06/14 11:55:18
記録メディアについて(永遠の初心者です) 18 2020/07/11 11:59:06
GX8の魅力 12 2012/05/23 14:12:20
中古で買いました。 12 2012/05/15 19:09:59
いまから入手できるでしょうか 5 2012/02/04 22:11:40
手に入れてびっくり! 4 2012/01/16 15:38:58
まだまだ健在GX8 2 2010/03/20 0:54:25
力強いリチウムイオン 3 2009/10/17 15:45:10

「リコー > Caplio GX8」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX8
リコー

Caplio GX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

Caplio GX8をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング