『GX8との関連があるかどうかはわかりませんが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

Caplio GX8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

『GX8との関連があるかどうかはわかりませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX8」のクチコミ掲示板に
Caplio GX8を新規書き込みCaplio GX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > Caplio GX8

クチコミ投稿数:27件 Caplio GX8のオーナーCaplio GX8の満足度5

あまり小まめに書き込む者ではありませんので、スレッドを新たに立てることに多少ひけ目を感じつつも書き込ませて頂きます。
このGX8へ寄せられる意見の内容に、とても暖かい雰囲気を感じています。先行して書き込まれた方々への気遣いがあり、読んでいて楽しく、大人の世界を醸し出していてとても好きです。気兼ねなく楽しい酒を味わっている時のようです。
これはGX8への愛好と何らかの関連があるものでしょうか。
私の勝手な推測を言います。この機種は、高感度撮影ではノイズが多い、液晶が見難い、加えて、ファインダーもおまけみたいなもの、他にも使いにくい点が多い、といったところで、先進性からいったら手にしてもすぐにヤフオクにでも出されてしまいそうですよね。それにもかかわらず、他機種では得がたい能力に大きな魅力を感じている点で共通しており、それを知るものの写真へのこだわりに共感し合えるものがあるからではないでしょうか。少し変わりモンかもしれませんね。私のGX8に感じている魅力の一部は「ユーザーレビュー」に書きました。自分では結構マットウな人間だと思っているのですが。
最近、人気ランキングが上昇しているのはどうしたわけでしょう。不思議です。

Sound Mastarさん。日本酒党と書きましたが、焼酎なら私も芋です。お湯割にして、モワッやツンを味わいつつすすります。

書込番号:5768506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2006/12/17 10:44(1年以上前)

ベラボーさん、こんにちは。

僕はGX8を発売後すぐに購入し、以来365日持ち歩くカメラとしています。

僕にとっての「365日持ち歩ける」という意味は、携帯できる物理的な大きさと、いざというとき必要な性能を発揮してくれることが条件で、唯一GX8が「365日持ち歩けるカメラ」です。

デジカメの進歩は早く、GX8が僕にとって「365日持ち歩けるカメラ」の地位を失う日が遠からず来ると感じてますが、後から振り返ってもきっと名機の一つとして記憶されると思ってます。

ついにGX8の生産が終ったとの噂もあるようで、いよいよ後継機かと楽しみにしています。


ブログ
http://blog.goo.ne.jp/k_photo_box/

書込番号:5769417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 Caplio GX8の満足度5 カメラ万華鏡 

2006/12/17 20:29(1年以上前)

昔から、写真好きには「分析派」と「総合派」があるように感じます。「ノイズが・・・逆光のゴーストの形が・・・」という分析派方と、「絵として・・・」と見る総合派の人では意見が違いますね。自分によって良いものが、他者にとっても悪いものとは限らないということです。基本的な視点・観点が違う場合もあるということでしょうね。

皆様の様々な感じ方をお聞かせいただくことは楽しい事ですね。良い悪いという「善悪に分ける主張」もあれば、「好き嫌い」という感性での判断もあるのでしょう。

銀塩の頃より、「ツァイスのレンズはキャノンより解像度が低い」
「いや、ツァイスの階調描写はツァイスが勝っている」なんていう議論が昔からあった様な。

GX8の良さは「善さ」かもしれません。性能が良いという良さだけではない善さを持っている様な気がします。

それぞれお持ちのカメラの善さ、良さを教えていただけますと、楽しいですね。とても参考になります。

書込番号:5771715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Caplio GX8のオーナーCaplio GX8の満足度5

2006/12/18 22:59(1年以上前)

ナールホドと思わず唸ってしまうご意見ですね。
暗部が低ノイズにきれいに写せるカメラでよく感じることですが、明から暗への変化が全体的にある場合、例えば夕空を移した写真では、空の色が夕日を中心に波紋のように階段状に濃淡が変化しておりとても不自然です。色と明るさが分析的に仕上げられているせいではないでしょうか。お花畑などの様々な色を含む状況やポートレイトでは実際以上に鮮やかで、絵を見た瞬間は見事だと思えるのですが、しばらく見ているとアニメ風で違和感を覚えます。

このGX8ではあまりそのような仕上がりを見たことがありませんが、皆さんの経験はいかがですか。
また、GX8の場合、ノイズの量が同じでも粒子を小さくすれば、もっと扱いやすくなるように思うのですが。

書込番号:5776445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2006/12/24 09:42(1年以上前)

おはようございます。
ようやくもみじの絵の整理がつきましたので、よろしければ。。。↓
http://jp.fotobay.com/search.asp?member=sleepingearlybird&skin=

マクロばかりで、ノイズも粒子もフレアもゴーストも何でもありで恐縮です。m(_ _)m

書込番号:5796918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/27 03:22(1年以上前)

ベラボーさん、遅レスですみません(^^;

ここで僕のHNが出てるとは気付きませんでした。
GX8の魅力はカメラとしての基本性能だけでなく、カメラらしいルックスや質感と言った部分も僕には大きいですね。
G7の板でも書いたんですが、コレも「撫でながら一杯やれる」カメラの一つだと感じています。
お供はもちろん芋でw

書込番号:5808484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年選手 現役です 2 2024/08/30 11:53:55
GX8 クラシックデジカメでいこう! 199 2020/08/11 0:19:08
今さらながら手に入れました。 197 2019/06/14 11:55:18
記録メディアについて(永遠の初心者です) 18 2020/07/11 11:59:06
GX8の魅力 12 2012/05/23 14:12:20
中古で買いました。 12 2012/05/15 19:09:59
いまから入手できるでしょうか 5 2012/02/04 22:11:40
手に入れてびっくり! 4 2012/01/16 15:38:58
まだまだ健在GX8 2 2010/03/20 0:54:25
力強いリチウムイオン 3 2009/10/17 15:45:10

「リコー > Caplio GX8」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

Caplio GX8
リコー

Caplio GX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

Caplio GX8をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング