1ヶ月前に、起動するとレンズが伸びた状態のままになり、撮影できなくなってしまい、修理に出しました。修理から戻ってきたときには直っていました。しかし、今日、また同じ症状になってしまいました。どうしたら良いでしょうか。また、修理に出す(すぐ同じ症状がでるかも。)それとも、交換してもらう(そのような場合、交換してくれるなかな。)それと、店、サービスセンターどちらに連絡したら良いのでしょうか。出来れば、26日に使いたいと思っていたのに...
アドバイス、よろしくお願いします。
書込番号:5275509
0点
修理して使うしかないでしょう。
問題はメーカー保証が切れた後でしょうね。
保証切れ後も、メーカー責任で無料で修理して
くれるよう、粘り強く交渉してください。
書込番号:5275642
0点
返信ありがとうございます。
そんなこと可能なのですか。
それに、こんなことが度々起るようでは使い勝手が悪くてしょうがないですね。
ああ、どうしたら良いものか。
書込番号:5275850
0点
もう1度だけ修理しましょう。
3回目は、徹底的にメーカーに怒って下さい。
R4とお詫びの品が来ます。
(だったらいいなぁ〜)
書込番号:5276119
0点
今度、修理に出すとすれば2回目ですね?
保証期間中ですから、もう一度修理に出しましょう!
もう一回壊れたら交換して貰うべきです。
私の場合も先日修理に出しました。
左側に比較して右側がボケていました。
10日程かかりましたが、原因は光軸のズレだそうです。
レンズ収納が独特の方式なので、この種の不具合が多いようです。
購入直後にも例のレンズカバーの不具合で交換しています。
なにかと手のかかるR3です(ーー;)
書込番号:5277318
0点
もう1回、修理に出すべきでしょうかね。
月曜になったら、サービスセンターに電話してみます。
出来れば26日に使いたいので。
直接、行ってでも、交換してくれればありがたいのですが...
後日、報告します。
書込番号:5278450
0点
報告、遅れて申し訳ありませんでした。
結局、サービスセンターに宅急便で、修理依頼しました。
二度と起きなければ良いと思ってます。
お騒がせしました。
書込番号:5309705
0点
私のR3もレンズが伸びたまま動かなくなりました。
宅急便で8/4に頼んだら、8/12が修理されて届きました。
とても早い対応で満足しています。
今のところ順調に動いているので、再発されないことを祈ります。
Ver1.30になっていました。
書込番号:5342038
0点
今年二月に購入して、海外出張中に壊れ、先日修理して、今度は旅行先で壊れました。レンズが飛び出たまま、とにかく何も映らず。その前も、レンズが飛び出たまま、液晶もっ不調に、、、。
購入した有楽町BCに電話したところ、返金対応してくれるそうです。
メーカーが許可しているみたいです。
きっと、問題の多い機種なんでしょう。
8月にRICOHGRを購入したのですが、同様に壊れないかヒヤヒヤしてます。
皆さんも、RICOHに断固抗議しましょう。返品!返金!!
ただ、店の対応は、迅速かつ好印象なので、パナソニックの先日発売されたのを、差額を払って、代替えで購入するつもりです。
書込番号:5413939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio R3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/01 22:50:19 | |
| 1 | 2009/08/29 14:36:36 | |
| 6 | 2009/02/22 11:40:27 | |
| 11 | 2008/03/17 22:44:54 | |
| 5 | 2008/01/20 11:44:09 | |
| 4 | 2007/12/19 20:52:21 | |
| 6 | 2007/11/25 10:45:50 | |
| 6 | 2007/10/03 0:33:14 | |
| 2 | 2007/08/19 17:28:36 | |
| 1 | 2007/07/18 16:53:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








