『ここのカメラはダメ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:525万画素(総画素)/513万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R3の価格比較
  • Caplio R3の中古価格比較
  • Caplio R3の買取価格
  • Caplio R3のスペック・仕様
  • Caplio R3のレビュー
  • Caplio R3のクチコミ
  • Caplio R3の画像・動画
  • Caplio R3のピックアップリスト
  • Caplio R3のオークション

Caplio R3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • Caplio R3の価格比較
  • Caplio R3の中古価格比較
  • Caplio R3の買取価格
  • Caplio R3のスペック・仕様
  • Caplio R3のレビュー
  • Caplio R3のクチコミ
  • Caplio R3の画像・動画
  • Caplio R3のピックアップリスト
  • Caplio R3のオークション

『ここのカメラはダメ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R3」のクチコミ掲示板に
Caplio R3を新規書き込みCaplio R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ここのカメラはダメ!

2008/03/08 01:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R3

クチコミ投稿数:17件

ネットで新品を購入、初回の撮影後電源OFFでレンズが出たまま。修理依頼したら、¥15600。バカバカしくて捨てました。以前持っていたDC-U4は頑丈で長く使っていたのに。他に所有しているFuji、Panasonic、Casio、Sharpのデジカメは故障知らずです。多分、RICOH社開発のスウィングレンズ機構がダメなんでしょうね。性能が良くても、たった1回の撮影で壊れて、修理費がかかるデジカメはOUT!!です。

書込番号:7500754

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/08 06:38(1年以上前)

初回の使用で修理依頼なら・・・無料ではないですか?

わたしもリコー(R5J)使ってますが、故障らしき現象が起こったことはありません。

書込番号:7501079

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/08 07:04(1年以上前)

大変な思いをされましたが新品で購入されたのであれば1年以内なら修理が無料だと思いますが??
1年以上お使いになったという事ですね!

書込番号:7501115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/03/08 07:33(1年以上前)

古い機種の新品との事・・
電池切れ??

書込番号:7501184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/08 07:39(1年以上前)

おはようございます。
おつまみにはなりませんが、
アウトフォーカス気味の語り部登場を思わせますねえ〜、大いに触発されましたあ〜^^)

【バカバカしくて捨てました。】
ネットの業者は信頼のおける業者だったのでしょうね(ちやあんと契約書はあるんでしょうね。)。
たとえネットと言えども、新品なれば保証書は付属しているでしょうね。
購入してから、【初回の撮影の電源OFF】まで一年以上と言うのは尋常のカメラや写真をを愛する人の生活パターンではないですねえ。
スレ主さんには、
このへんの事情を時系列に分かりやすくご説明していただかないと、杯は上げても軍配は挙げられない。。。

書込番号:7501198

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/08 10:41(1年以上前)

残念でしょうが、修理代が有料になった経緯を書き込んでもらわないと、何がなんだか判らないと思います。

書込番号:7501824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/03/08 10:52(1年以上前)

捨てるくらいなら、「なんでも下取りで壱万円」になる時に引き取ってもらいます・・・

書込番号:7501863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/08 12:42(1年以上前)

【「なんでも下取りで壱万円」になる時】

どこどこ。。?
いついつ。。?

書込番号:7502256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/03/08 14:41(1年以上前)

>捨てるくらいなら、「なんでも下取りで壱万円」になる時に引き取ってもらいます・・・

そうですね・・・^^
小生も昨年末 在庫処分品のデジ一購入時 15年ほど前の銀塩コンパクトカメラを押入れの奥から引っ張り出して カメラのキタムラで2万円で下取りに出しました。

書込番号:7502715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/03/08 15:01(1年以上前)

E-410購入時に故R5のCCDとダブルリトラクティングレンズを抜いて出しました。
何でも下取りで8,000円になりました〜

そこはGX100で下取りあれば10,000円引きを長いことやっていましたね。
(その壱万円でカカクコムより安くなっていましたが)

書込番号:7502797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/08 15:04(1年以上前)

ありがとうございました。
カメラのキタムラ、などなど。。
年末などなど。。

アンテナ張ってみます。。^^)

書込番号:7502812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/03/17 22:44(1年以上前)

何だか私のクチコミで大変なことになっていましたね。RICOHさんへ直接送って修理依頼してもらったら高額でしたので、廃棄を依頼したら、調整修理(新品の部品ではなく、もともと構成されている部品での修理⇒無料)で直して頂けました。RICOHさんありがとうございました。今回はオークションでの購入でした。出品者の対応が慣れたものというか、保険会社(関係者の方には何の遺恨などありません)のパンフレット下の読めない位の字で書かれた部分のような文章を盾にちょっとやりあいました。結局話しにならず、直接RICOHさんに修理依頼をした訳です。結論:オークションでの新品という表示を信用してはダメ。特に個人出品(半分業者のような方も含め)の新品表示はあてにならない。この手の精密機器は店舗で良く見て購入しないとダメ。RICOH社の修理サービス担当の方は実に良い対応をして頂ける。以上です。よって皆さん、もうこのくらいにしてね。

書込番号:7547980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio R3
リコー

Caplio R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

Caplio R3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング