『最近妙な黒い影が映ります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『最近妙な黒い影が映ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

最近妙な黒い影が映ります

2010/11/07 01:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:25件

はじめまして、GRIを会社の上司から譲り受け 楽しく使ってたのですが
今日気がついたことが。添付した写真に移りこんでいる黒い影画面右上 貰った時(1ヶ月前)はなかったと思います。
こういった症状の経験がなく、、とりあえずレンズを見てみましたが よくわかりません。
構造とか詳しく分からないのですが。 なんらかの異物がCCDのほうに入り込んでしまったらこの様な症状が現れたりするのでしょうか? ちなみに修理に出すとどのくらいかかりそうか、、とも気になります。 
すみませんがご存知のかたよろしくお願いします。

書込番号:12176269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2010/11/07 01:10(1年以上前)

当機種

画像が上がってませんでした。。m_ _m

書込番号:12176276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/11/07 01:39(1年以上前)

CCDに異物が付着したかも知れませんね。
一度点検に出した方が良いかも知れませんね。

書込番号:12176381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/11/07 01:47(1年以上前)

テクマルさん
返信ありがとうございます。
そうですか、、恐れていたことになりそうです。。。
結構なお値段を請求されるのでしょうねw
でもその価値のあるカメラなのでがんばります 
ありがとうございました。

書込番号:12176405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/07 03:24(1年以上前)

CCDにゴミが付着していると思われますが、修理内容はCCDの清掃だけなので修理料金は下記のスレが参考になるかと

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7014733/
>私の場合5000円に税だったと記憶しています。

書込番号:12176585

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/11/07 09:38(1年以上前)

デジ一と違って自分で清掃できないのがもどかしいですね

書込番号:12177224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/07 09:59(1年以上前)

ポケットに入れて持ち運びすれば、ゴミが入る可能性は高いと思いますが
ケースに入れて持ち運びしていたのなら、残念ですね。
修理代が安く済むといいですね。

書込番号:12177302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/11/07 10:26(1年以上前)

Frank.Flankerさん 
返答ありがとうございました。 5千円くらいで済むとうれしいですが。2万オーバーとなると中古が買えてしまうのがもどかしいですね。 でもご好意で頂いたものなので直してもらうことにします。
arenbeさん 本当にそうかんじましたね。。。 なんとかレンズはずせないかなとか考えましたが無謀なのでやめておきました
じじかめさん
なんどかポケットに入れてました。 皮のケース買えるまでしゃーないとか思いつつ。。それが原因だとこのカメラを下さった方に申し訳ないです。。 皮のケースが7000円くらいだったのでこんなことなら買っておけばよかったなぁーと思います

皆様情報&アドバイスありがとうございました。

書込番号:12177424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/07 10:30(1年以上前)

レンズユニット内だとすると清掃できないので、
レンズユニット交換で、全メーカー12000円位だと思います。

書込番号:12177444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/07 13:48(1年以上前)

lennonrulesさん このカメラでは怖いですが、以前
フジのカメラのF10で、同じことがありました、型も古く
あまり使わないのでこのカメラの電池をはずし、掃除機で
全体の隙間や穴を吸いまくりました、この時は見事にゴミ無くなりました
私もこのカメラではすすめられませんが、参考まで。

書込番号:12178229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/11/07 14:55(1年以上前)

アレマ43さん
返信ありがとうございます 1万と少しならまだいいですが2万オーバーはご勘弁願いたいところです。w とりあえずリコーで聞いてみるしかないですよね。。。

みのるぱぱさん
なかなかワイルドですね 笑 ちょっと小さい掃除機の弱でやってみようかな、、、入り込んだなら取れるきもしますね確かに。。。 
返信ありがとうございます

書込番号:12178462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング