『GRDワークショップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『GRDワークショップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

GRDワークショップ

2006/07/21 16:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 kotabiさん
クチコミ投稿数:76件

今日、各カメラ(写真)月刊誌が発行されているだろうと本屋さんに行くと標記のムック本がありました。さらりと目をとおし「これ買っちゃおう」。週末の楽しみが一つ増えました。
フィルム、デジタルを問わず写真の面白さが再認識できるかな。

書込番号:5274723

ナイスクチコミ!1


返信する
↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/07/22 15:08(1年以上前)

こんにちは。

私も早速、買って読んでみました。
エッセイ的でもあり写真集的でもあり結構楽しめました。

『GR DIGITAL パーフェクトガイド』同様、売り切れるとプレミアム本になるのでは?

書込番号:5277774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/07/22 18:49(1年以上前)

こんにちは。
私も買いました。記事は、まだこれからじっくり楽しもうと思っていますが、各作品はぼくのGRDと同じものから生まれたの?って感じで感動しています。
ただ気になったのは、ほとんどが曇天の作品のようで、パリ特有の気候のせいなのか、GRDの持ち味を表すのにあえてそれらを選択したのか、只の偶然なのか?ということです。
初心者なのでよくわかりませんが、晴天時の鮮やかさは他のコンデジでも表現できるからねー (^^♪ といった自信からくるんでしょうかね?
別に批判ではありません。1500円の価値は十分すぎるほどです。これでぼくもGRDクラブの仲間入り(^^♪ ただ何でかな?と思っただけで。どなたか教えていただけたらと思います。

書込番号:5278260

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/07/22 19:21(1年以上前)

こんばんは。

撮影データを深く読んでいませんが欧州独特の雲の表情を出すために、マイナス補正を多めに掛けているのだと思います(おそらく屋外では恒常的に-1/3〜-2/3程度)。AEで補正なしでは雲が飛んでしまうシチュエーションも多いと思います。雑誌(というか印刷物全般)の場合、ディテールのつぶれは、ある程度製版で救えますのでそういう選択になったのではないでしょうか。

それにしても、趣味のカメラとしてはこういう本が沢山出ると楽しいですよね。

書込番号:5278316

ナイスクチコミ!1


カブ夫さん
クチコミ投稿数:31件

2006/07/22 20:59(1年以上前)

私はGR-Dを所持していないのですが、
友人から借りる機会が多々あったので、気になって手にとって見ました。
GR-Dがますます魅力的に思えますね(^^)

D70sを常に持ち歩いているのですが、、、
毎日持ち歩く事を考えると、GR-D欲しくなります。

書込番号:5278575

ナイスクチコミ!0


anegoro1さん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/23 07:51(1年以上前)

こんにちは、
GR-Dは持っていませんが、この本、私も買いました。これを読んでGR-Dがまた欲しくなりました。以前「GR DIGITAL パーフェクトガイド」を買った時は、GR-Dの購入を何とか踏みとどまったのですが、今回は自制が効かないかも。
それにしても、↑☆↑さん の記事を見て、Amazonで調べたら「GR DIGITAL パーフェクトガイド」は ユーズド価格で「¥ 6,900より」とあったのにはびっくりです。

書込番号:5279959

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotabiさん
クチコミ投稿数:76件

2006/07/23 17:37(1年以上前)

みなさん こんにちは
プチカルトさんが仰るとおり 同じGRDなのかとさえ思えました。
でもこの本をゆっくり読んで 何か安堵感を覚えました。
あとはセンスだけですね。
楽しみが一つ増えました。

書込番号:5281371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/07/23 19:53(1年以上前)

こんばんは。
記事を読んで…。あぁ昔からもっと写真に興味があって、なおかつライカファンだったら良かったのにな、と思いました。
IXYやF10など経由して、今はもっぱらDIMAGE A200とGRDを使ってますが、ここ数ヶ月、最近動きの激しいエントリー向けデジ一眼に食指が動いてました。
でもkotabiさんの言うように、露出などのテクニックを磨く前に、何度も何度もシャッターを押して、時空を写し取るセンスを磨こうと、そのためにはGRDは最適のカメラだと思いました。
僕は本書中の105,106,139,142などが、自分がそこにいるみたいな感覚がして好きです。106の女性は誰を待ってるのかな?と自分も思うかも。でも、そこを切り取るのがセンスなんですね。

書込番号:5281744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/23 21:18(1年以上前)

あちらこちらのwebでの評判が良いので書店で立読みしました。もうチョートク先生への奉仕は卒業と決めていたのに(?)買わなくてはならないムードです(笑)

ただ(本当にムックの写真はGOODですが)GR Dの画像は、たとえキタムラの30円プリントでもPCのディスプレーで見るものとはまったく違います。
私はディスプレーの画像を見ながらプリントをすればこんな感じかと想像する事のほうが多いのですが…。

書込番号:5282055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/07/23 22:04(1年以上前)

行きつけの本屋に有りました。これを買わずに“大人の科学”を買って帰りました。
立ち読みごめん。

書込番号:5282290

ナイスクチコミ!0


平四郎さん
クチコミ投稿数:237件

2006/07/25 22:18(1年以上前)

本日会社の帰り立ち寄った本屋さんで、手に取った「GR DIGITAL パーフェクトガイド」を購入。
GR DIGITALに興味を持ったのでこの板覗いてびっくりw(゜o゜)w オオー!
この本って稀少品だったんですね!

そんな本が普通に本屋さんに置いてあるなんて、いったい…。

それにしてもGR DIGITAL 良いですねー、こういうコンパクトで写りの良いカメラ欲しかったんです。(マジで欲しくなってきた…)

GRDワークショップも明日本屋さんで見てきます。

書込番号:5288763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング