『一周年記念モデル!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『一周年記念モデル!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信51

お気に入りに追加

標準

一周年記念モデル!

2006/10/23 16:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:258件

あのブルーのデザインはなんですか?
興ざめです。

書込番号:5564075

ナイスクチコミ!0


返信する
ASAP0306さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/10/23 16:49(1年以上前)

全く同意です。

夏場ならともかく、と冗談も言えません。

書込番号:5564097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/10/23 16:50(1年以上前)

じょ、冗談かと思いました。(汗)

この1年間のGRDの色々な積み重ねが吹っ飛んでしまいそうですね。

書込番号:5564100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/10/23 16:59(1年以上前)

天使が無ければ、まだマシかと・・

書込番号:5564127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/10/23 17:38(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/1st/

もったいないオバケが出そうな…。

書込番号:5564223

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/10/23 17:46(1年以上前)

使い捨ての『写るんですポン』みたいですね (^^;

書込番号:5564249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/10/23 18:01(1年以上前)

インパクトがありそうですね。
ふだん、リコーに興味のない方にも伝わりますかね。

書込番号:5564303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/23 18:13(1年以上前)

1000台だから、欲しい人が買えば終わるんでは。

書込番号:5564336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2006/10/23 19:22(1年以上前)

・・・安っぽいですね。どうせなら皮の外装とかの方がよかったのではないでしょうか。

書込番号:5564530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/10/23 19:29(1年以上前)

ぎえーーー!何たることか!信じられない。興ざめ。
これを許可したリコーが一気に嫌いになってきました。

ANAのポケモンジェット(http://www.ana.co.jp/pokemon/jet01.html)は、幼稚園児が喜ぶが、このペイントで誰が喜ぶの?欲しがるの?

書込番号:5564550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2006/10/23 20:37(1年以上前)

レンズがブルーに塗ってあればまだ見れたかも?

流石にこんなイロモノが、10万円では誰も買わないでしょう
ペンタのK10Dと同じ値段とか冗談が、過ぎますよと

書込番号:5564780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/23 20:50(1年以上前)

「実物を見れば、ひょっとして・・・・」
とは、ならないでしょうね。

書込番号:5564849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/10/23 20:52(1年以上前)

パッと見はあれ?って感じなのかもしれないけれど。理解が進むと、もしかすると面白いデザインなのかもしれませんよ。
一千台でけですから、本物を見る機会は無いかな。手に取って見てみたいね。

書込番号:5564859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/10/23 21:27(1年以上前)

うーん、面白い、リコーに座布団一枚!

書込番号:5564996

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/10/23 21:41(1年以上前)

買って封もあけないで10年経てば3倍位にはなるかな???それなら株と同じくらいのリターンにはなりますね。

でもこのデザインで1000人のコレクターが集まるかは私も心配です。悪くは無いと思いますが・・・

書込番号:5565055

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/10/23 22:21(1年以上前)

こんばんは
不思議ですね。
エライ人が発案して社内の露骨な反対意見が出てこなかったのかも。^^;

書込番号:5565247

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2006/10/23 22:24(1年以上前)

 宇宙汰さんに先を越されましたが、ぱっと見、写ルンですかと思いましたよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/10/23/4881.html
 しかし、そんなのより僕は、ニコン羊羹に対抗した(予想)、「GRどら焼き」が気になってしょうがありません(^_^;
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/69625-4881-16-1.html

書込番号:5565259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/10/23 22:35(1年以上前)

たぶん、あの天使モデルは2007年モデルの新製品が出るまでの話題作りかもしれません。私的には非売品の2006年限定版(赤色)を市販して欲しいですけど。

書込番号:5565298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/10/23 22:48(1年以上前)

なんかすごい色ですね。実物を見てみないと分かりませんが。
参考出品か何かだと思いましたが、発売されるのですね。
やはり後継機種までの話題づくりなんでしょうかね。

書込番号:5565369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2006/10/23 23:21(1年以上前)

なかなかユニークでいいじゃないですか〜
(僕はノーマルデザインが好きですが・・・)

でも、箱やポーチくらいに控えめのほうが良かったかな。

書込番号:5565546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/10/23 23:55(1年以上前)

こういう論議を巻き起こすのが狙いだと思います。
GRに一番合わないデザインを選んだらしいですから、、
買われると困ったりして。

書込番号:5565740

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/10/24 00:05(1年以上前)

展示品を除くと未開封品が減ってしまうので
欲しい人は予約した方がいいかも。
って、煽ってどうする。^^;;;

書込番号:5565793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/10/24 00:07(1年以上前)

> エライ人が発案して社内の露骨な反対意見が出てこなかったのかも。^^;

そう思いますね。客層を意識してデザインされたのではなく、売り上げに貢献した広告塔先生への、ヨイショ、太鼓持ち、の臭い。。。。とでも言いましょうか。
しかし、エンジェル?。。。疑問です。論議が狙いだったら嫌いになりそうです。
悩まさないで、もっと楽しませてくれるスマートなメーカーであってほしいものですね。

書込番号:5565805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2006/10/24 00:18(1年以上前)

> エライ人が発案して社内の露骨な反対意見が出てこなかったのかも。^^;

「記念モデルのデザイン案を出した田中長徳氏は」って書いてますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/10/23/4881.html

書込番号:5565875

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/10/24 00:36(1年以上前)

知らなかったけど、
田中先生とイラスト担当の寺田先生がエラかったと言うことね。^^;
読むと、神がかりのイメージですね。
共鳴した方は、是非お求めください。

書込番号:5565956

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/10/24 01:04(1年以上前)

GRDは満足して愛用していますが、リコーのGRに関する社内の内輪の盛り上がりはどうも苦手です。発売前のブログのよいしょにしても、こういう記念行事にしても・・・。

書込番号:5566063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/24 08:33(1年以上前)

誰も買わないだろうし、2万円くらいで処分価格が出たら買ってもいいかな?

書込番号:5566459

ナイスクチコミ!0


ドボクさん
クチコミ投稿数:80件

2006/10/24 10:39(1年以上前)

・・・機関車トーマスのようですね!

書込番号:5566686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/10/24 11:39(1年以上前)

なんじゃこりゃー!!www

どうせ天使を描くなら、石井竜也氏にデザインをお願いしたいところですが(^^

書込番号:5566784

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2006/10/24 11:53(1年以上前)

ある意味、やるなリコー(^^ゞ

書込番号:5566840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/24 22:38(1年以上前)

写るんですにしか見えない。
ある意味スナップには最強かも?

書込番号:5568468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/24 22:44(1年以上前)

昔の国産車によくあった”鬼瓦にシャンデリア”そのもののような...(汗)。

どうせならグリップのラバー部分以外は全部白にして、お好みのカラーリングに
できた方が喜ぶ人は多いかと?
それなら天使が描いてあってもじゃまにならないでしょうしね...。


書込番号:5568499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/10/24 23:56(1年以上前)

この盛り上がりはリコーさんの狙い通りでは、、、
これはこれで楽しいです。

書込番号:5568800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/25 02:09(1年以上前)

え〜ん、え〜ん

せっかく、当たった(?)のにみんなでケチョンケチョンなんだもん…(気持ちはすこしわかるけど)
まぁ、シャレですから大目にみてくださいよ(笑)
と、云いながら私もデザインにはひとつ注文があります!
レンズ鏡胴などの黒い部分をグレーにするだけでずいぶんスマートなイメージに変わると思うのですが、
いかがでしょう。

ついでに私もシャレをひとつ…少々悪趣味ですが(笑)
http://araumi.exblog.jp/4406641/

書込番号:5569181

ナイスクチコミ!0


むぎぎさん
クチコミ投稿数:8件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4

2006/10/25 18:50(1年以上前)

『GDR版 写ルンです』
うまい!! 座布団1枚。

これはGRシリーズの歴史に残りますよ! きっと(^_^;)
くれるならもらうけど、お金出して自分では絶対買いません。
どうしても、「写ルンですGRD」しか手に入らないときは、黒いマジックで塗りつぶして使います。

書込番号:5570702

ナイスクチコミ!0


JKassさん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/25 20:29(1年以上前)

長徳価、もとい超特価にならない事を願ってます。

書込番号:5570955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/10/26 12:26(1年以上前)

志茂田景樹さんが首から下げたら絵になるかも?

書込番号:5572961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/26 15:26(1年以上前)

こ、これは...

カ ッ コ い 〜 !?

こんな気の遠くなる程の脱力感を与えるデザイン、
なかなか作れないぞ。

このカメラで得意気に撮影している人に会ったら、
気の毒で涙がでそう。

書込番号:5573275

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/10/26 17:22(1年以上前)

>このカメラで得意気に撮影している人に会ったら、
>気の毒で涙がでそう。


そうでしょうかねぇ?写るんです をお使いの撮影者なんて皆熱心に
フレーミングしてるからGRD/SPなのか使い捨てなのか解らないって(笑

でもそう考えると「おっ!」って思うかしれませんね (^^)v

書込番号:5573483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2006/10/26 18:50(1年以上前)

なにも渋さが売り、のこの機種でやらなくても、、、
と思ってしまいます。
それが狙いなのでしょうが。

R5の限定、なんていうのだったら、
返ってかわいい、って買う人は多いような気がします。

書込番号:5573695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/26 21:34(1年以上前)

気の毒で涙がでそうなどと言ったものの
メーカーサイトの写真をしばらく眺めていたら...

無性に欲しくなってきてしまった。どうしよう。

これは毒だ。頭に回って最後は買ってしまうのか?

書込番号:5574156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/10/26 22:03(1年以上前)

お気軽スナップ機ならいい感じかもしれません。
笑顔が撮れそうです。しかもGR画質が素敵かも、、

皆さん意外とまじめなので、、、
リコーさんもしゃれだと思いますよ、、

書込番号:5574268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/10/26 23:26(1年以上前)

> 皆さん意外とまじめなので、、、
> リコーさんもしゃれだと思いますよ、、

この記念モデル、リコーさんが仮にしゃれのつもりだったとしても、これほど多くの批判意見もあることは、ここにカキコミしている皆さん側ではなく、リコーさん側に問題があるとして捉えたほうがよろしいでしょう。

リコーさん:誰にむいてアピールされたのでしょうか?
これまで応援していてくれた多くの大切なユーザー、ファン、サポータの心を裏切った形で登場したこのモデルの意味は何だったのでしょう? 反省文を書いたら公開してね。(←しゃれ)

書込番号:5574644

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/10/26 23:30(1年以上前)

そうかぁ〜。
相手の笑う顔を撮りましょうという田中さんのシャレかもね。^^;

書込番号:5574660

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/10/27 16:51(1年以上前)

脱線してスミマセンが、一周年手ぬぐいプレゼント、1200分の300の確率にも当たらない自分のクジ運のなさに笑っちゃいましたw・・・

記念モデル、やっぱり10万円だったらLレンズでも買っちゃいますねぇ・・

書込番号:5576354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/10/27 17:10(1年以上前)

>脱線
四人に1人の確率ですね。手ぬぐいはぼくも外れでした。ここにもう1人づつ外れと当たりが居そう。当たった人に記念モデルを買ってもらいましょう(笑)。

書込番号:5576389

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/10/27 17:39(1年以上前)

>>脱線
手ぬぐい当選者でとりあえず300個は売れるんですねw!!・・・

書込番号:5576433

ナイスクチコミ!0


JKassさん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/27 21:09(1年以上前)

何度みても、こういうイメージ ↓ しか浮かんできません。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/63/0000319763/12/img3d149883rrpd97.jpeg

書込番号:5576970

ナイスクチコミ!0


panjavさん
クチコミ投稿数:17件

2006/10/27 23:41(1年以上前)

↑↑↑
これこれ。
田中さんの愛車でしょ。

恥ずかしい、
悲しくなる。

日本に、
田舎に、たくさんいます。
バリバリ〜〜
顔面タオルのバイク

お仲間ね。

悲しい〜〜


書込番号:5577544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/10/28 23:24(1年以上前)

どうせやるなら季節的にも真っ白なホワイトタイプとかの方が受けが良さそうですけどね…。それならせめて若者は気になるでしょうし。
こんなんでは若者(自分)も見向きもしませんね。

書込番号:5580996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/10/30 01:31(1年以上前)

> 何度みても、こういうイメージ ↓ しか浮かんできません。

ビンゴ。そうだよなー、やはり悲壮感あふれてきます。
(余裕のヨッちゃんのしゃれだったら救われるのですが....)なんだか先行不安?焦燥?を感じる今日この頃。

書込番号:5585200

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 GR DIGITALの満足度4

2006/10/30 21:29(1年以上前)

こんばんは
ブラックのイメージでしか見ていないのであのブルーはタウカン?今の時期が6月なら良かったかも?
もう少しましな物出して欲しいな〜

書込番号:5587277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング