『フラッシュ箇所の色違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『フラッシュ箇所の色違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

フラッシュ箇所の色違い

2006/10/28 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:5件

おとといアマゾンからやっと届きました。
ひとつ質問です。
フラッシュ部分の色が灰色なんですが、みなさんもそうなんでしょうか。
他はマットブラックで統一されているのに、ここだけ灰色なので気になります。
教えてください。

書込番号:5580106

ナイスクチコミ!0


返信する
↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/10/28 20:14(1年以上前)

こんばんは。
購入おめでとうございます。

ストロボの蓋ですか? その部分はボディと違い金属ではないと思われるのですが、色は気になるほど違わないと思うのですが?!

書込番号:5580177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/10/28 23:55(1年以上前)

ちなみに、昨日購入した私のストロボの蓋はボディと同じ色です。

書込番号:5581131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/10/29 00:37(1年以上前)

お返事どうもありがとうございます。
やはりみなさんのはストロボ蓋部分が同色なのですね。。。
私のはどう見ても異色で、そこだけ灰色です。
どなたか私と同じような灰色の方いますか?
素材感は確かにボディーと違いますね。

書込番号:5581314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2006/10/29 06:55(1年以上前)

black-guinnessさん、おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

で、個人的な感想で申し訳ありませんが、
その商品は『お宝』になる可能性大です。

書込番号:5581819

ナイスクチコミ!0


ka110さん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/29 07:09(1年以上前)

私もつい最近ネットで購入しました。
特に気にはならなかったのですが,言われてみれば他の部分と違い薄い色でした。

素材に変更があったのでしょうかねぇ。。。

書込番号:5581835

ナイスクチコミ!0


どぼぢさん
クチコミ投稿数:10件

2006/10/29 10:28(1年以上前)

私は一度初期不良で店頭交換しているのですが、
最初の個体はフラッシュ部分がその他のボディと
同色でしたが、交換されたものは明らかに薄い
「灰色」でした。

あと、表面のざらつき感にも違いがあるみたいで
「灰色」のものは粒々のざらつきが吹きつけられて
いるように思いました。

なにより気になるのは、初期不良のものの方が
フラッシュとボディとのすきまもなく、精度が
高かったことです。

交換よりも修理に出したほうがよかったかなと
ちょっと後悔しています。

書込番号:5582245

ナイスクチコミ!0


濱はまさん
クチコミ投稿数:14件

2006/10/29 18:04(1年以上前)

black-guinnessさんこんにちは。私もアマゾンで購入し本日届きました。

フラッシュの色は底面の電池蓋と同じような色ですね。本体のマットブラックより少し薄いですが灰色ではありません。
未塗装品が混じっていたのでしょうか??

書込番号:5583495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/10/29 18:24(1年以上前)

black-guinnessさんはじめまして。初めての書き込みですね。
色の違いが気になったのですね。
カメラはマグネシウムへ塗装だそうです。フラッシュのカバーはプラスチックのようです。

書込番号:5583574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/10/30 08:54(1年以上前)

みなさまの参考になるご意見、どうもありがとうございます。
自分同様、灰色の方もいらっしゃるのですね。
(ちなみに電池蓋部分はブラックでした)
やはり、ちょっと気になるのでRICOHに問い合わせを出してみました。
回答は後日、書き込みしますね。

書込番号:5585552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/10/31 23:19(1年以上前)

RICOHから回答がきました。
内蔵ストロボ蓋の色違いは、不良品だそうです。
ボディーはすべてブラックで統一されているべきものらしいです。
ということで、新しいものを送ってくれるとのことでした。
よかったです。

書込番号:5591004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2006/11/01 12:03(1年以上前)

うわあ〜もったいないなあ〜
リコーさんの見解のメール?をキープしてお宝にしたいなあ〜

たぶん工場の品質関係の展示室に、ほかの不良品や塗装の限度見本などと一緒に(中味を抜かれて)並ぶんでしょうか。。。

書込番号:5592231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/01 19:39(1年以上前)

私のGR DIGITALもフラッシュの部分が灰色でした。
対して気にしていませんでしたが不良品だったんですね。
早速RICOHにメールしてみます。

書込番号:5593225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/05 01:10(1年以上前)

11/2にRICOHから届きました。
確かめてみたところ、色がぜんぜん違いました。
本当のGRDはこんなにカッコよいんですね。
これから大切に使っていきます。
対応が早いリコーサポートセンターに感謝です。
しかし、もう少ししっかりと品質管理をしてほしいものです。

書込番号:5604560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/11 12:46(1年以上前)

自分のも明らかに灰色だな。
どうすっかなー。

書込番号:5625303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2006/11/11 13:47(1年以上前)

お宝です。

書込番号:5625469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/12 19:15(1年以上前)

お宝でも、あんまりありがたくないな〜。

書込番号:5630269

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/11/20 15:56(1年以上前)

皆様の書き込みを拝見する内に、自分のGRDを見る度に、(フラッシュカバー&電池カバー)が光線状態によっては若干グレーに見えなくもない?ので、あまり気にはしていなかったのですが近くを通った折にSCに持ち込んでみました。

結果は許容範囲とのことで、良品のパーツを見せてもらい比べてみましたが「良品」でも見方によっては若干グレーに見えるようです。使用の過程で梨地の山がつぶれさらにグレーがこともあるとのことでした。

書込番号:5658001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング