『この安いバッテリー、GRに使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『この安いバッテリー、GRに使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:31件

純正ではないのですが、
GR-DIGITALに対応するらしい
バッテリーが下記会社から
販売されているのです。
使っても問題ないのでしょうか?
とうか、根本的に違法なものなのでしょうか?

ちなみに金額は
750円
です。

ロワジャパン有限会社
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1320

書込番号:6232505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/04/14 23:27(1年以上前)

なんで法的なの 弁護士の方ですか

書込番号:6232531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/14 23:34(1年以上前)


九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/04/15 00:33(1年以上前)

純正以外のパーツを使って何かトラブルが起こったとしても、すべて自己責任になります。
これが理解できていれば、使用するのに何も問題ありません。

書込番号:6232917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/15 05:18(1年以上前)

こんばんは。

高級機ですから、純正品がいいと思いますが。

書込番号:6233411

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/15 10:56(1年以上前)

3千円で安心を優先するか、750円の安さを優先するかが問題ですね?

書込番号:6234052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/04/15 17:02(1年以上前)

みなさん、アドバイスをありがとうございます。
そうですよね、安心をとるか、安さをとるか
ですよね。

「ぼくちゃん」さんから教えて頂いた
過去レスも参考になりました。
他に、実際にこのバッテリーを使った方、
いらしましたらもう少し、使ってみての
感想をお聞かせ頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:6235087

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/15 17:43(1年以上前)

こんにちは。

私は以前のデジカメでCONTAX SL300Rというデジカメを持っていますが、

このカメラバッテリーの容量が純正のものですと少なくすぐ消耗してしまいます。

でこのROWAのバッテリーを使ってますが、何の問題は起こってません。 

(過充電、過放電等の保護回路が内蔵され、CEマークもついているそうです)

しかもここのメーカーのは容量アップでとても良いと思います。

書込番号:6235208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/16 10:27(1年以上前)

当方もLOWAバッテリー使用していますが、今のところ全く問題はないです。
純正より確かに少し長持ちする(一充電で使える時間)ような感じはします。
(寿命的に長く使えるかは疑問です。以前サードパーティ製で、繰り返し使用下での寿命、純正品の方がよかったことを経験しています。)

書込番号:6237693

ナイスクチコミ!1


邪真家さん
クチコミ投稿数:30件

2007/04/16 13:27(1年以上前)

GX100(バッテリーはGRと共通)を予約してるものです。

私も此のバッテリーに決めて居ります。

しかし純正品はカメラに限らず高すぎですね。

書込番号:6238103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/07/09 14:33(1年以上前)

結局、
この質問をここでさせて頂いた後に、
ロワジャパン有限会社
のバッテリーを2つ買い、使用しています。
まだ、「充電して使い切る」を5回ずつ程しか
使用していませんが、
今のところ、順調に使用できています。
今のところは、このバッテリーを買って
良かったと思ってます。

書込番号:6516132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2007/07/10 23:27(1年以上前)

>他に、実際にこのバッテリーを使った方、いらしましたらもう少し、使ってみての感想をお聞かせ頂きたいです。

私は星を撮るのに3分露光を連続でやります。当然バッテリーは早く無くなるわけでして、予備は必須です。で、純正を1個、ロワジャパン製を2個買って使い回しておりますが、今のところ何の不具合もありません。


書込番号:6521186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング