『食品の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『食品の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

食品の撮影

2007/05/28 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 tyobi1016さん
クチコミ投稿数:48件

メニュー表に使う写真を撮っております。
テーブルに料理を並べて写真を撮るとが多いのですが、
室内ですので、ストロボを使いますと、どうも露出がイマイチ合わないです。
 オートモードでストロボを使うと
 真っ白になったりすることが多く、マイナス補正してもオーバーになることが多いです。
 仕方なく、ストロボを使わず、手ぶれを押さえるためISO200位まであげて、ARWモードを使うことが多いです。
 当然のことながら、レフ板を使うなどして、大型のストロボをバウンドさせて使うなどすればいいのですが、準備する時間がとれません。
 時間の制約があり、さっと並べて、直ぐ撮影し速攻でかたづける必要があります。

 もし、良い方法を知ってる方がいらっしゃいましたら、どうぞご伝授願います。
 



書込番号:6380545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/05/28 17:29(1年以上前)

>真っ白になったりすることが多く

近すぎるだけでは?

ティッシュペーパーをフラッシュにかぶせる。
枚数などは試しながら調整ください。

書込番号:6380562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/28 18:48(1年以上前)

tyobi1016さん こんにちは
デジカメで食品をとられるのでしたら、蛍光灯の下で
ノンフラッシュで 三脚を使用されたらいかがでしょうか?
その場合ホワイトバランスは蛍光灯モードかプリセットが
使えるんだったら、プリセットモードでやってみてください。
光源を近くしてトレーシングペーパーでディフーズしてみても
いいですよ。
がんばってくださいね!

書込番号:6380760

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/05/30 11:04(1年以上前)

こんにちは。

食品撮影はいわゆるシズル感を出すために、カメラ内蔵フラッシュの使用はしないことが前提になると思います。

例えばプライベートで行ったレストランでの食事などきちんとしたライティングが出来ない場合、私は手持ちで半絞りオーバー気味に撮影しています。手持ちでも腕をテーブルにつけてしっかりカメラをホールドして、セルフタイマー2秒を活用すればブレないものです。

書込番号:6385942

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyobi1016さん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/04 22:20(1年以上前)

 返事が遅くなってすいませんでした。
皆さん、いろいろアイディアありがとうございました。
試しながら、最良の方法を模索いたします。

書込番号:6403919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング