『UFO撮影用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『UFO撮影用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信29

お気に入りに追加

標準

UFO撮影用

2007/06/06 15:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:2件

大学でUFO研究会に所属しています。
もちろん空を飛ぶ方で焼きそばじゃありません^^;

年に一度海外へUFO探しに行くのですが、今までの経験からUFO(らしき物体)を発見してカメラを構えてAFを合わせてシャッターを押すのでは、ちょっと間に合わないのですね。常時マニュアルモードでパンフォーカス(f11くらい)でサッと構えてサッと撮るのがベストです。ズームもなくてOK、広角レンズ、感度設定は100〜800くらいで十分です。先輩方はEOS5Dなどデジ一眼派が多いですが自分は機動性重視で小型デジカメを探しています。

余談ですが、UFOは無人探査機ではないかと推測しています。地球の大気圏外に母船がいて、遠隔操作でUFOを操縦しているのではないかと...今年はマダガスカル方面へ行く予定ですが、GR DIGITALが良いのか、GX100か、あるいは他の機種かアドバイスお願いします。

書込番号:6409169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/06/06 16:02(1年以上前)

UFO撮ったことありませんが
広角が必要なんですか?
てっきり、望遠が必要なのかと思っていました。

広角じゃないのですが、画素数多く簡易マニュアルフォーカス可能な
SONYのW200なんかも向いてるかも?

これに写ってるものは、UFOだと思います?(^^;)
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dsc_e6/image_sample/images/SANY0182.JPG

書込番号:6409216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/06 16:12(1年以上前)

何故、静止画なのでしょうか?

個人的には、UFOなら静止画よりも動画を見たい。

動画の方が証拠能力としても高いような・・・・・。

書込番号:6409240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/06 16:37(1年以上前)

望遠で狙ってる先輩もいますが、マダガスカル島のUFO(目撃者に日本人の現地駐在員も含まれています)は発見されてから消えるまで15〜30秒程度だそうで超音速で移動するようです。とすると望遠で撮るのは難しいのではないでしょうか。
また、ビデオ班の人はビデオ持って行きますが私はビデオ班ではありません。

書込番号:6409302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/06/06 17:03(1年以上前)

パンフォーカスで機動性重視ということなら
カシオEXILIMシリーズはどうでしょう。

書込番号:6409345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/06 17:14(1年以上前)

ビデオ班もいるんですか。

小型軽量の一眼レフのほうがこの場合はいいと思いますが。

マニュアルフォーカスにしておいて、ピントは無限遠側に固定しておく、ズームも希望の焦点距離にしておく。
絞り優先モードでF8くらいに設定しておけば、遠距離の被写体に対しては、ほぼパンフォーカスになるはずです。

見つけたらそちらに向けてシャッターを切るだけ。になります。

動く(調整する)ところがまったくなくなりますから、コンデジよりも早くないですか?

書込番号:6409363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/06 17:41(1年以上前)

夢が有っていいですね、
コンデジより一眼レフの方が
タイムラグなど無くていいように思うのは素人でしょうか。

書込番号:6409426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/06 17:42(1年以上前)

タイムラグなど無くて
 −> タイムラグなど少なくて

書込番号:6409427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/06 20:26(1年以上前)

GRもGX100もシャッター一気押しができるので、
UFOの撮影には向いていると思います。

書込番号:6409813

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/06/06 20:47(1年以上前)

こんばんは
実際に撮れたときの真実性の立証には、
フィルムの方が適しているということはありませんか。

書込番号:6409878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/06 21:14(1年以上前)

がんばって、ぜひ、UFO(USOではなく)の画像を撮影してください。

書込番号:6409988

ナイスクチコミ!0


九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/06/06 21:34(1年以上前)

UFOの写真すっごく楽しみにしてます
撮れたらアップしてください!

書込番号:6410115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/06/06 22:46(1年以上前)

レスポンスのいいデジ一(30DやD200等)に明るい望遠レンズ付けて、∞固定でいいのでは?
適当に絞れば被写界深度内に入るし、明るければシャッタースピードも稼げるし。

書込番号:6410492

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/06/06 22:53(1年以上前)

僕の経験では28mmの広角で上空を飛ぶ飛行機を撮っても、点にしか見えないのですが、、、

書込番号:6410523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/06 23:39(1年以上前)

小型軽量の一眼レフのほうがこの場合はいいと思いますが。

で、追加しておきます。

コンデジよりは連写性能、連続撮影可能枚数でも優れています。


ちなみにUFO(と思っています)見たことあります、2回ほど。

書込番号:6410757

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/07 08:17(1年以上前)

おはようございます。

僕も小型軽量の一眼レフに一票です。

ところで、外国の方はUFOってどう発音してますか?
ユーフォーですか、ユー・エフ・オーですか?

僕は多分少数派だと思いますが、ユー・エフ・オーです。

書込番号:6411514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/07 09:19(1年以上前)

>外国の方はUFOってどう発音してますか?ユーフォーですか、ユー・エフ・オー


どちらでもいいようですよ。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=UFO&enc=UTF-8&stype=0&dtype=1&dname=1ss

書込番号:6411605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/07 10:37(1年以上前)

おはようございます。
ちなみにわたしは「ゆぅふぉ」です。。^^;

ねぼけはトロトロ、ゆるゆるのマクロスタイルなので機動性はよく分かりませんが、
広角24mm相当でこの程度の視確認画像↓は写ります。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sleepingearlybird/vwp?.dir=/7ec8&.src=ph&.dnm=a7d2.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/sleepingearlybird/lst%3f%26.dir=/7ec8%26.src=ph%26.view=t

“Un-identified Focusing Obuservation”でないことを願っています。。。

書込番号:6411772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/07 10:41(1年以上前)

↑訂正
Obuservation>Observationです。

書込番号:6411782

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/07 12:22(1年以上前)

どちらでもいいんですね。

古くて歳がばれますが、「謎の円盤UFO(ユー・エフ・オー)」の影響です。

1000万画素以上あったほうが、トリミングするのに有利ではなでしょうか。

遭遇出来る事を祈っております。

書込番号:6411975

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/06/07 18:23(1年以上前)

いいですね!そんなに楽しい話はないですね!

海外まで、遊歩〜。

書込番号:6412766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4

2007/06/10 01:35(1年以上前)

>年に一度海外へUFO探しに行くのですが
なにその青春真っ盛り・・・
羨ましいですわ(*´□`)

でも普通に高感度に強いデジタル一眼のほうがいいなーと思いますが(´・ω・`)

書込番号:6420880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/21 22:41(1年以上前)

近頃少し
  地球の
    男に
      飽きたところヨー
              ハァ〜ン

書込番号:6458805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/21 23:57(1年以上前)

UFOマニアさん、今晩は

>大学でUFO研究会に所属しています。

おおっ なんと素晴らしい、そして、夢の有る人々なんだろう!!
私は幽霊とU.F.O.は誰が何と言おうが信じてます。
がんばれ!!UFO研究会。撮ったら見せてね。

ムーンライダーズさん

>これに写ってるものは、UFOだと思います?(^^;)

写真拝見しました。あれは蜂なんかじゃありません。
正真正銘 U.F.O. ですよ。

ん〜夢が有る! U.F.O For you なんちゃって!!

書込番号:6459188

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/06/22 00:12(1年以上前)

そろそろ、楽しみにしているのですが・・・
結果はまた教えてくださいね。

書込番号:6459252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/22 18:20(1年以上前)

こんばんは。
待っている間のおつまみに。。。

>これに写ってるものは、UFOだと思います?(^^;)
ニコキャノさん
[6409216] ムーンライダーズさんの写真に写っているものは、
間違いなく「ヘリコプター」ですね。。♪

信じる信じないは花びらの枚数にお任せするとして、
ゲンジツを見つめるゆめもねぼけは持っておきたい。。。

書込番号:6461053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/06/22 21:33(1年以上前)

ヘリコプター???
なんですかねぇ。
UFOの方が、夢があって良いのですが…。

元ネタは、こちらです。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dsc_e6/image_sample/

書込番号:6461591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/22 21:53(1年以上前)

ムーンライダーズさん
なんだか、夢をこわしちゃったみたいでごめんなさい。

元ネタさんが、6MのISO50でしっかり写しておられましたので、
ねぼけはゲンジツのクレオメ畑遊覧を夢見ることが出来ました。(^^)

UFOマニアさん、お借りして申しわけありませんが、
「ヘリコプター」を夢見る方法を知りたい方がおれましたら、ご一報ください。

書込番号:6461666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/22 23:21(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

>間違いなく「ヘリコプター」ですね。。♪

え〜〜あれはUFOじゃなくてヘリですか? USO〜〜なんちゃって!
...........夢ぶち壊し。

そこで一句、
”ユウフォーだ! いやいや違うぞ フレアーだ! ”

UFOマニアさん こうなったら是が非でもUFO撮って来て、我々に見せてくださいね。



書込番号:6462050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/23 07:30(1年以上前)

おはようございます。
ニコキャノさん
なんのなんの、これくらいではUFOマニアさんはへこたれませんよ。
温泉にでも浸かって「湯っ、ほっ」ですね。。(^^)

ちなみに、ヘリコプターは画面の右から左手に向かって遊覧中です。
そこで一句、
“ヘリコプター 飛んでるうちに タケコプター”
夢があるっていいですね。。♪

書込番号:6462957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング