『これ1台でどこまでできるか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『これ1台でどこまでできるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

これ1台でどこまでできるか

2007/09/12 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 nadeatさん
クチコミ投稿数:113件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

コンパクトでカメラの質感も良く、写真が楽しくなるカメラですね。
これ1台でどんな写真がとれるのだろうかと思い、いろいろチャレンジしていますが、今まで比較的風景をメインに撮ってきました。最近ポートレートや接写にもかなり無理があるようですが、決して使えない訳ではないなと感じています。ポートレートをRAWで撮ると保存の待ち時間に話をしながらゆっくりと時間が過ぎてゆき、これはこれでまあいいのかな、などと考えています。GR-digitalを使われている方のブログなどでは、やはり景色が多いですが、ポートレートや花など、こんな使い方でこんな写真がとれるよといった情報があれば、ぜひ教えていただきたいと思っています。

書込番号:6744795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2007/09/14 12:42(1年以上前)

記録がほとんどの使い方なのですがスナップショットもお試しになると楽しいかしら。
表情の良い瞬間を待ってレリーズボタンを押すとまさにその瞬間が撮れます。当たり前の事の様ですが他のカメラに比べてタイムラグがとても少ないです。

書込番号:6753227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2007/09/14 14:37(1年以上前)

nadeatさん はじめまして

私はマクロも結構使っています。
また、少数派かもしれませんがGR−Dで星景写真(風景と星を一緒に撮る)を撮っています。iso400、f2.4、3分露光で結構撮れます。コンデジで3分もの露光ができるのはこれしかありません(GX100もできるのかな?)。
外部ファインダー、三脚をお持ちの方はお試しあれ!

書込番号:6753518

ナイスクチコミ!2


スレ主 nadeatさん
クチコミ投稿数:113件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2007/09/14 22:35(1年以上前)

赤ん坊少女さん、そうですね確かに今まであまり気にしていませんでしたけどシャッターを押した瞬間のフィーリングというかポチッと写した瞬間の手応えはとてもいいですよね。プログも拝見いたしました、GR新参者の私にもとても参考になる写真がいっぱいあって楽しませていただきました、PowerBookユーザーさんなんですね。私もです。
BIZENさん、ブログ拝見いたしました。天体写真いいですね、昔フィルム一眼レフで頑張ってた記憶がよみがえります、高校時代は天文部だったんです。そうですねGRでも3分露光できるので結構いけるかもしれませんね、今度挑戦してみます。でもさすがに一眼レフはきれいですね。
私も皆さんにはとてもかないませんが、すこしづつ写した写真をブログに貼り付けてみております。まだほんの少しですが、ご感想、アドバイスなどいただければ幸いです。

書込番号:6755069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング