『レンズが戻らない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R4の価格比較
  • Caplio R4の中古価格比較
  • Caplio R4の買取価格
  • Caplio R4のスペック・仕様
  • Caplio R4のレビュー
  • Caplio R4のクチコミ
  • Caplio R4の画像・動画
  • Caplio R4のピックアップリスト
  • Caplio R4のオークション

Caplio R4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • Caplio R4の価格比較
  • Caplio R4の中古価格比較
  • Caplio R4の買取価格
  • Caplio R4のスペック・仕様
  • Caplio R4のレビュー
  • Caplio R4のクチコミ
  • Caplio R4の画像・動画
  • Caplio R4のピックアップリスト
  • Caplio R4のオークション

『レンズが戻らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R4」のクチコミ掲示板に
Caplio R4を新規書き込みCaplio R4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズが戻らない

2007/11/08 09:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R4

スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

最近、電池のロックが壊れて修理したところですが、
今度はレンズが戻らない症状になりました。

この場合、電池を取って修理に出すのですか。
それともそのまま、出すのですか。。

レンズキャップの故障がないようなのでこれにしましたが、
今日見たらレンズが戻らない症状が結構あるのでがっかりです。

書込番号:6956731

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/08 11:14(1年以上前)

「ダブル リトラクティング レンズ システム」といった複雑なレンズシステムだけに
故障の可能性は高いのでしょうね?

書込番号:6956923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/08 11:16(1年以上前)

(追記)
電池は、入れたままで修理に出せばいいと思います。

書込番号:6956929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/10 08:55(1年以上前)

H.comさん こんにちは。それは残念な思いをされましたね。

実は私も3回修理を経験しています。メモリカードやカメラケースは手許に残しましたが電池は付けてやりました。修理依頼票に「電池附属」等のコメントがついていたと思います。もっとも私の場合メーカーのサービスセンターに直接持ち込みましたので、受付場所によっては対応が異なるかも知れません。

私の場合、3回のうち2回まではぶつける等、原因に心当たりがありまして (^^; それでも保証期間内無償修理してくれたことに感謝しております。他のカメラと比較して壊れやすいのか否かは判断しかねますが、これがニコン・フォトミックだったら相当扱いが違うだろうなぁと想像すれば、カメラには違いがないので、心がけを改めております、ハイ。

書込番号:6964275

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2007/11/12 11:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一応回復はしましたが、今日宅配で修理に出しました。
電池のロックは、3週間以上かかりましたが今度はいつ来るか。

書込番号:6973845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/15 08:58(1年以上前)

そんなに日数を要したのですか。
私の場合、サービスセンター持ち込みですが、神奈川で一括修理なそうで、地方都市のため行き帰りの日数が必要でも最短5日(月曜日に出して金曜日に受け取り)、日曜祝祭日が挟まった場合でも長くて10日で戻ってきましたよ。
推定ですが、受付した販売店に滞留している日数もバカにならないのではないかと…。特に土曜・日曜・祝祭日にやりとりがあると、休み明けの発送・受け渡しになるとか?

書込番号:6985637

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2007/11/24 21:12(1年以上前)

先日戻ってきました。
宅配で、月曜に出して次の木曜まで10日間。
実質一週間位、宅配のほうが早いですね。

書込番号:7024443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/30 00:21(1年以上前)

おっと 返事をされていたことに気づくのが遅れました。
標準的な日数で戻ってきたようで、良かったですね。
リコーのサービス自体は良い方だと思っていますので、私は安心してお願いできています。

あとはまたおかしくなりませんよう…。
私の場合、故障原因に結構思い当たるフシがあるものですから、
そういうことになりませぬよう、お気をつけください (^^; 。

書込番号:7047860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
春だ春だ 3 2012/04/14 3:54:11
Caplio R4今でも元気でがんばってくれてます 0 2009/09/18 0:19:25
振ったのが良かったのか?? 5 2008/10/04 10:40:43
レンズが戻らない 7 2007/11/30 0:21:48
エラーの履歴でしょうか?…既出でしたらすいません。 0 2007/10/15 23:09:11
特価 4 2007/09/07 7:59:01
21500円 1 2009/09/17 21:47:05
ピンボケをなくす設定方法を教えてください。 8 2007/08/27 10:32:07
これは良かった 0 2007/08/18 4:21:15
GRに続いて... 2 2007/08/09 22:40:44

「リコー > Caplio R4」のクチコミを見る(全 2826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R4
リコー

Caplio R4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

Caplio R4をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング