『発表になりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『発表になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

発表になりました。

2007/03/05 15:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

漸く発表になりましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/03/05/5725.html

でも、まだリコーのHPには載ってません。顔認識がソフトなのかハードなのかが気になりますが、最大認識数が4人等からソフトの可能性がありますね。
その場合の認識時間や追随性が気になります。

書込番号:6077809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/03/05 16:17(1年以上前)

買いたいわ

書込番号:6077977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/05 17:48(1年以上前)

望遠マクロが改悪されてますね?(残念!)

書込番号:6078266

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件

2007/03/08 13:22(1年以上前)

亀レスで恐縮ですが、、、
リコーのホームページで見る限り、R6のイメージングエンジンはR5のものと同じようなので(チップに書いてある年も2005年のまま)、顔認識はソフトでやっているのではないでしょうか。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r6/point.html
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r5/point_02.html

キヤノンは、顔認識はDIGIC IIIというハードで処理しているので、認識速度が速いんでしょうね(恐らくフジも)。

書込番号:6089192

ナイスクチコミ!0


スレ主 586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/08 15:27(1年以上前)

mini*2さん こんにちは。

石の写真とは随分細かいところに気づかれましたね。私もリコーはソフトだと思います。

でも、9人も10人も認識してくれなくても、4人も認識してくれれば実用上は十分です。でも、認識に時間が掛かるとちょっとどうかなと思いますが、実機が出てこないことには分かりませんね。

フジはハードウエアだそうです。

書込番号:6089581

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件

2007/03/08 17:54(1年以上前)

586RAさん、どうも。

> でも、9人も10人も認識してくれなくても、4人も認識してくれれば実用上は十分です。
> でも、認識に時間が掛かるとちょっとどうかなと思いますが、実機が出てこないことには分かりませんね。

「はい、ポーズ」で写真を撮れるときは遅くてもいいですが、動き回る子供の写真を撮るときには、スピードは重要だと思います。顔認識の代わりに、モーションセンサーをつけていた会社もあったと思いますが、自分のポートレートを人に写してもらう場合があることを考えると、顔認識の方がいいですもんね。

書込番号:6090001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング