『揺らしながら電源いれるとフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『揺らしながら電源いれるとフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

揺らしながら電源いれるとフリーズ

2007/03/23 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 dar7さん
クチコミ投稿数:57件

揺らしながら電源入れるとピンボケのまま固まってしまいますね。
電源入れ直すと直るようですが、相変わらずこの辺は弱い感じがします。その他は良いと思いますので長期補償に入って購入しようと思います。

書込番号:6151588

ナイスクチコミ!1


返信する
hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/03/23 23:48(1年以上前)

カメラは揺らしちゃダメヨ。

書込番号:6151662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/03/23 23:55(1年以上前)

テスト結果ありがとうございました。。
R5でかなりフリーズ等経験しているので、参考になります(最近はとっても調子よいですけど^^)

しかし、
>揺らしながら電源入れると
って、かなりキビシイ条件ですね。。^^;
(わたしは、ノートPCでも、特に起動時には動かさないようにしてますし^^;)

さきほど、自分のR5で「揺らしながら電源を入れ」てみましたが、特に異常はなかったです。(店頭展示品でこれやって、怒られないように気をつけないとですね〜^^)

書込番号:6151714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/03/24 00:07(1年以上前)

揺らしながら電源いれて壊れても保証されそうにないですね。

書込番号:6151776

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/24 00:13(1年以上前)

R3ですが、常時手持ちですので揺らしながら(というより振り回しながら)
電源のON/OFFしていますけど、一度もそんな目に遭ったことないです。

書込番号:6151809

ナイスクチコミ!1


晩安さん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/24 02:45(1年以上前)

片手で持って、電源ONして裏液晶が写るまで20cm幅で4〜5往復させると言う、普通はしないよなぁと言う状況で、10回位電源入れてみましたが問題ないです。
バッテリーの充電が足りなかったとかじゃないんですか?

書込番号:6152389

ナイスクチコミ!1


スレ主 dar7さん
クチコミ投稿数:57件

2007/03/24 07:25(1年以上前)

PASSAさん、いいですね。ウチのR3は壊れてしまいました。でもR6が買えるきっかけになってちょっと嬉しい自分がいます。

書込番号:6152657

ナイスクチコミ!2


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/03/24 09:21(1年以上前)

あらら、こちらをご覧のみなさんは購入予定の方が多いですね!
初珍者のアタシに使いこなせるのか心配ですが、
絶対買わないつもりで一度見て来ます!

書込番号:6152903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/24 09:40(1年以上前)

おはようございます。
“shaky hands” のねぼけです。
[6152903] hisa-chinさん
【初珍者】に向くデジカメさんってあるのか知らん。。?

【カメラは揺らしちゃダメヨ。】
[6151662] hisa-chinさん
普通に歩きながら、すなわち揺らしながら電源を入れちゃうのはいつものことですが。。。
揺らしながら撮るとブレますけどね。
そうでなくても“shaky hands”ですので。。。

ねぼけの勝手な推測です。
鏡胴にも質量がありますから、電源投入時に繰り出しの力を抑制する方向に「強く」揺らしますと、駆動用のモーターが過負荷になり過負荷検出の安全回路?が働いて、フリーズすることは考えられます。
仕様であるかどうかは別としても、この場合、安全回路?が働いたのですから、電源入れなおしで復帰はあり得ると思います。

hisa-chinさん
レポートをお待ちしています。

書込番号:6152944

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/24 10:02(1年以上前)

>絶対買わないつもりで一度見て来ます!

これが一番あぶなかったりして・・・

書込番号:6153002

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/24 13:36(1年以上前)

> でもR6が買えるきっかけになってちょっと嬉しい自分がいます。

その気持ち良く解ります。
この前アスファルトに落とした時、複雑な感情が交錯しました。
1.「ウワッ、エライコッチャ!」  2.「やったぜ、ベイビー!」

(他にも色々善くない事しましたが)何故か私のR3は壊れないのです。
しばらくdar7さんのような「合理的な理由」を模索します。

書込番号:6153695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件

2007/03/24 15:27(1年以上前)

>PASSAさん
何故か私のR3は壊れないのです。

私が協力します。PASSAさんの壊れないR3を一日貸してください。なにぶん大変そそっかしいので、きっとご期待に応えられそうです。



参考になりましたか? 0人


書込番号:6154043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/24 15:52(1年以上前)

dar7さん
普通の散歩のときの手の揺らしくらいでのことでしょうか?


のらくろ軍曹さん
「いいえ」も 0人でしょう。。(たぶん)

参考にならないことが参考になるってこともあるってことを参考にしていただいて。。。

やはり、参考にならないや、こりゃあ〜^^;

書込番号:6154118

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/03/24 16:10(1年以上前)

カメラ買うのに
合理的な理由って何?
惚れた→買ったじゃダメってこと?

書込番号:6154177

ナイスクチコミ!0


あ70さん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/24 16:18(1年以上前)

人柱のおかげで購入者が増えそうですね

書込番号:6154200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/24 18:45(1年以上前)

【合理的な理由?】はともかく。。。

で、hisa-chinさん、買われたって!!

レポート楽しみです。。♪

書込番号:6154771

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/24 20:23(1年以上前)

軍曹殿、折角のお申し出ですが、私はこの愚機を愛しているのですよ。

hisa-chin様、思慮深いお言葉には、返す言葉もございません。ただ、
悲しいかな聖PASSAは同時に2台を愛すことが出来ないのでございます。

ねぼけ早起き鳥さんには、性能云々の前に先ずスリー・サイズからして
R6は考慮の対象に入らないのではないでしょうか?(小さすぎて)

書込番号:6155131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/24 22:32(1年以上前)

なんで、揺らしながら電源入れるの

書込番号:6155789

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/03/25 00:16(1年以上前)

スリーサイズ?
20代そこそこの若人じゃあるまいし、
愛はココロですよ!。
2〜3人が愛せなくてのどーする!!

量販店3軒目でようやく巡り逢えました。
赤黒シルバーの同時発売は、最初から選択肢が豊富でよいですね。(赤を見たときナヨナヨとしましたが。。)

仕上がりは、歴代Rシリーズの中では一番よく見えました。が、個人的にはいまひとつビビビと来るものがなく、今回は見送りでしょう。
R3から買い替える合理的理由は見当たらず、しかし初めて買うなら絶対R6を選ぶ、そんな感じですね。よく出来ています。

ま、49600円+ポイントではさすがのアタシも手が出ませんでしたよ。
所詮、愛もお金次第っつーことやな。。(-_-)

書込番号:6156376

ナイスクチコミ!0


スレ主 dar7さん
クチコミ投稿数:57件

2007/03/25 00:37(1年以上前)

本日、渋谷Bicで46800の25pにしてもらい、そこから粗雑な娘が電源をオンオフしていたら、レンズが飛び出したままになったR3を下取りに、5年補償を付け、R6購入しました。
店員さん曰く、R6は過去トラブルの多かったレンズシステムの強化したとメーカーからも聞いているそうです。
たぶん7代目位のデジカメ。5年間愛せるかどうかは?ですが、イイ感じと思います。

書込番号:6156494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/25 22:01(1年以上前)

デジカメさんで【スリー・サイズ】と言えば、
H抜きのWBかな。。?

その前に、
[6159123] ミズゴマツボさんのご報告で、自棄酒を飲んでます。。。

hisa-chinさん、ちゃんとレポートしてくれなくっちゃあ〜

書込番号:6160399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング