『SDカードでおたずね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『SDカードでおたずね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードでおたずね。

2007/04/28 03:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

本日、R6を衝動買いしました。SDカードはまだ買ってません。子供を主に連写で撮りたいのですが、撮った後、さらにまた連写して、子供の表情を逃したくありません。このような使い方で一番適したSDカードってどんなのがおすすめでしょうか?SDカ−ドで何倍速って書いてあるのと●MBってかいてある違いがよくわかりません。PCへの転送速度の事なら私は特に速くなかっても良いです。(その行為は写真を撮った後の事ですから)

書込番号:6277558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/28 05:11(1年以上前)

>SDカ−ドで何倍速って書いてあるのと●MBってかいてある違いがよくわかりません。

倍速表記はデータ転送レートのことで、1倍速が150KB/secです。
仮に80倍速なら12MB/sec、150倍速なら22.5MB/secです。

MB表記は容量のことです。容量が大きいほど撮影できる枚数が多くなります。

書込番号:6277624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/28 05:17(1年以上前)

実際の製品としては、速くて容量が大きくてしかも安い、これあたりがお勧めですね。
http://item.rakuten.co.jp/donya/44942/

書込番号:6277627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/28 08:39(1年以上前)

動画を使わないなら、トランセンド1GB(80x)で充分だと思います。
FZ30の5MP(EXズーム)で使ってますが、不満はありません。

http://kakaku.com/item/00528110340/

書込番号:6277870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度4

2007/04/28 11:36(1年以上前)

ありがとうございます。SDカードの速さより、みなさんのレスポンスの速さに驚いてます。勉強になります。動画は撮りませんがトランセントの2GBがコストパフォーマンスがよさそうですね。メインのカードにしたいと思いますが、
そもそも、R6で問題なく動作するのでしょうか?

書込番号:6278355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/28 18:32(1年以上前)

私自身R6で使っていますが、問題ありません。

因みに下のリンク先にR6は載っていませんが、ほとんどのデジカメで動作保証されています。
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_71113.html

書込番号:6279406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/04/28 19:31(1年以上前)

ストップ高カイ気配さん

ちなみに私は以下の東芝製をR6で使ってます。

安くて速度も速く、国産ブランドで安心です^^

http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/toshiba-h-6-2g/

余談ですが、最近の私の持ち株は「ストップ安売り気配」が多くて困ります…^^;

書込番号:6279570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/29 13:57(1年以上前)

パナのデジカメで使っていたトランセンドの512MB 80倍速が、R6ではエラーが出てフォーマット出来ません。
パナのデジカメ(FX07, LS1)ではフォーマット出来ます。
バッファローの1GBやパナの16MBは、R6でフォーマットできるので、故障ではないと思います。
使っているメモリチップの相性が出るみたいです。

書込番号:6282090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度4

2007/04/29 20:22(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
つくる715さん
>東芝製・・安くて速度も速く、国産ブランドで安心

駆動が安定して長く使えて良さそうですね。

とりあえず、本日内蔵メモリーで子供を撮って使用感を確認しました。
→まずまずです。

以前のデジカメはサンヨーMZ3(メモリーはマイクロドライブ)で連写でとりまくり、家に帰ってからテレビとデジカメを繋いで家族で鑑賞会を兼ねて良い写真のみ残してメモリーに残してました。前のデジカメは連写を撮る時はダイヤル式での設定だったので電源を切っても連射の設定のままでしたが、今回は電源を切る都度設定をしないとダメだったので少々不便を感じてます。(マイ設定は別の設定をしているので)電源を立ち上げると同じに連写の設定になっているような機能はないのでしょうか?
なにか良いアイデアがありましたらご教授ください。

つくる715さん

余談ですが、、
ハンドルネームの「ストップ高カイ気配」は、私の希望です。ちなみに今まで持っている銘柄でストップ高したのは2回ほどです。逆にストップ安は1回、上場廃止の大やけども1回あります!2勝1敗1回大やけどです。(希望もいつかは叶うと思いますので私はこの名前を生涯使うつもりです)

書込番号:6283069

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/04/29 22:15(1年以上前)

ストップ高カイ気配さん、

連写は手ぶれ補正が効かないので常用には向いていないと
思います。MZ3と比べたら連写間隔もずっと遅いですしね。
というかMZ3が目茶苦茶速いのですが。

ちなみに、私の場合MZ3のダイヤルはケースに出し入れする
際に回ってしまうので、結構不便です。

書込番号:6283514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング