


kakaku.com デザイン変更?
まさか私だけぢゃないですよね?
今のところはミズライデス・・・
書込番号:6614597
1点

デザイン変わりましたね。
個人的にはいまだに2年位前のシステムが使いやすかったのですが、
新しいデザイン・仕様にも早く慣れるようにします。
書込番号:6614603
2点

突然変りました。
ヘンなボタンを押してしまったのかと思いました。
見易さは、マァすぐに馴れるるでしょうけど・・・
書込番号:6614606
1点

その内慣れるでしょう
今回は字の大きさ考えたような。
大きさ変更は出来ないようになったのかな?
書込番号:6614617
1点

各自のサイト、アルバムへのリンクが
今までの文字リンクでは無く
家マークからのリンクに変わりましたね。
おそらく
各自のサイトへの価格コム経由のアクセスは減ると思います。
書込番号:6614641
1点

いきなりデザインが変わり、今までブックマークしていたURLでは、一覧の方に飛ぶ始末。。
また面倒な事になってしまってますw
書込番号:6614643
1点

他のサイトをクリックしたのかと、一瞬あせりました。
変な日時(?)から変えるのですね?
文字サイズは、老眼兼用眼鏡にしたので、楽になりました。(白馬でころんだおかげ?)
板が重いのは、従来通りのようですね?
書込番号:6614649
1点

私のモニターだけかも知れませんが、ほとんど薄いグレーが
バックの白と一体に見えて、個々のレスの独立性が無くなった様な感じがしますね。
ハッキリ言って見にくいです。
書込番号:6614664
1点

「スレッドの先頭へ↑」が追加されたのはよいのですが、
ついでに、
「スレッドの最終へ↓」または、あるいは同時に、
「次のスレッドへ↓」も追加してほしいですね。。^^)
書込番号:6614671
1点

こんにちは
以前は「すべてのクチコミ」が書き込み順に10数件アップされてましたが、それが無くなったので、ジャンル別に探す手間が増えました。
個々のスレ主と書込みは見やすくなりましたね。
書込番号:6614685
1点

里いもさん
ここ↓から入ると、「すべてのクチコミ」が書き込み(番号or日時)順に10件アップされますよ。
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > リコー > すべて
リコーすべて のクチコミ(*****件)
書込番号:6614716
1点

>以前は「すべてのクチコミ」が書き込み順に10数件アップされてましたが…
新着のタイトルだけ表示されてたのは無くなりましたね。
新着スレをご覧になるなら、これをお気に入りに登録されると便利です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/?ViewLimit=0&SortRule=1
書込番号:6614727
1点

このページのクチコミ一覧に「とじる」と「ひらく」がありますね。
サンプル画像が「記事・情報」のアイコン下に。
デザイン変更よりも、顔アイコンをもっと増やして欲しい。
出来れば年代10刻みとかにしてよ!(つなぎの差が激しいです)
書込番号:6614752
1点

里いもさん、失礼いたしました。
NY10451さんのご返信↑の通りでしたね。
デジカメさんでしたらこちら↓。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ
デジタルカメラすべて のクチコミ(******件)
書込番号:6614756
1点

視覚的には鮮やかになったんですが、ちょっと重くなった。
何年か前の古いタイプの方が使い易いです。
書込番号:6614987
1点

今更ながら、XP(MCE)を導入しまして、『MCEではこうなるのか?』
と一瞬思ってしまいました(^^;AHO)
HNの文字をもう少し大きくして欲しいですネ。
『ユニバーサルデザイン』 ってものを、もう少し意識して欲しいです。
それでなくても、液晶モニターでの表示ピッチは、小さいものが多いのですから。
デザインはスッキリしていて好感を持てますが、例のハッキング騒ぎ
以前のモノの方が使い易かったと思います。
書込番号:6615051
1点

デザイン変更されたんですね。
アイコンも変更して欲しかったです。
書込番号:6615113
1点

ちなみに、goodideaさんやichibeyさんのような、文字が詰まって見える
HNが、何となくイヤ〜んな感じです(^^;シッカリ読めているのですけど)
> アイコンも変更して欲しかったです。
豚とか猿とか牛丼とか、ワケの判らないのが欲しいですネ(^^;;笑)
書込番号:6615132
1点

RSSには以前から対応していますよ。
ただし、今回も親記事だけでコメントには対応していないので
私には使い物になりません。
書込番号:6615173
1点

>豚とか猿とか牛丼とか、ワケの判らないのが欲しいですネ(^^;;笑)
チョイワルおやじやエロかわ系なんかも欲しい^^;
書込番号:6615196
2点

デザインが変わったばかりなので、なんかしっくりこない感じです。
個人的にはデザインを変えるよりも先に、カメラ関係のクチコミの分類に「サンプル」を追加して欲しいと思います。
価格comが設定している「サンプル画像スレッド」は個人的に非常に使いにくいと思います。(例えば、新機種でスレがまだ出来ていないにもかかわらず、サンプルの紹介だけをすると削除されてしまいます。また、サンプルについての意見交換などもできません。情報交換の場としては不完全な状態だと思います。)
カメラ関係だけ分類項目が増えてしまうことになりますが、価格comの方に是非検討をお願いしたいです。
書込番号:6615198
3点

予告も無しにちょいちょいデザイン変えるのはやめて欲しいですね。
そのうち慣れちゃいますが…慣れた頃にまた変わっちゃうのはどうかと思ったりもします。
個人的には前の前が一番良かったと感じているんですけどね。
書込番号:6615202
1点

私も、今、開いて、びっくりしました。
なんかソフトですね〜 うーん、慣れるまで時間が掛かりそう…^^;
書込番号:6615208
1点

見づらくなってしまいましたね。目が悪くなりそう・・・。
>例のハッキング騒ぎ以前のモノの方が使い易かったと思います。
ワタシもそう思います。くろこげサン、お久しぶり。
書込番号:6615265
4点

「書き込み番号を検索」って表面から外してますか?(見当たらない)
2度手間検索化? ケンカ防止策?
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/include/modules/system_No_hit.asp?
書込番号:6615294
1点

マリンスノウさんに断りも無く。。w
この前の変更と言い、今回の変更と言い予告なしですね。。
それに、この前は人が寝静まる頃でしたけど、今回は堂々と日中に行われ、わたしがレスを付けてる最中でした。。
書込番号:6615312
2点

9時前ごろから、板が軽くなった気がします。
すぐに、書込み画面に変るようになりましたね。良かった、良かった。
書込番号:6615622
1点

「スレ主」のふきだしはわかりやすいですネ!
>デザイン変更よりも、顔アイコンをもっと増やして欲しい。
同じく、1000万画素が当たり前の時代ですから、1000万顔にして欲しいですぅ!!!
書き込みの画面も抵抗がありますネ?
書込番号:6615699
1点

「参考になりましたか?はい」のボタンは意地でも続けるみたいね。
書込番号:6615890
2点

「参考になりましたか?はい」のボタンはあまり参考にならないですね。
ダブルHNを使い分ける方もおられるようで。
書込番号:6616055
1点

書き込みの画面にはすぐに飛ぶけど「内容を確認する」と「この内容で書き込む」は、とっても重いなぁ。
これって、私だけ?
あと、ハンドルの色・・・もうちょっと濃い色にして欲しい。色弱ぽっい私には。
書込番号:6616064
1点

>「参考になりましたか?はい」のボタンはあまり参考にならないですね。
以前に見かけたものですが、賛同される方は「はい」をクリックして下さい
みたいなのもあったような記憶があります。
あれは酷い!
しかし、人間慣れるもんですね・・・違和感が薄らいでゆく・・・多分
書込番号:6616132
1点

巨大スレッドが上がったときに重くならない仕様に変更だと助かるのですが・・・。
書込番号:6616165
1点

>「参考になりましたか?はい」のボタンはあまり参考にならないですね。
>ダブルHNを使い分ける方もおられるようで。
そんなことまでして、ランキングを上げたいとかが理由かな?
なんとかの偽装みたいですね。
話は変わりますが、HPを持って居られる方の家型アイコンが
一戸建てのようでちょっとうらやましいです…。
書込番号:6616246
1点

>HPを持って居られる方の家型アイコン
これなんですけど、HP の「タイトル」表示が無くなりました。
今書いている返信画面では「ホームページ・ブログ」の欄に「タイトル」ってちゃんとあるんですけどね。
新デザインのいいところ。全部の内容をロードする前にタイトル一覧が表示されるようになったこと。確か二年前のシステムではこんな感じでした。
新デザインの悪いところ。縦に長くなり、一画面に表示される書き込み文字数が減った。閲覧性が悪くなります。それとスクロール量も増えるし。
たぶん表示欄の幅が減ったからなのでしょうね。
画面に「余裕」は感じられますが、一画面の情報量は減った。そこいら辺に皆さん不満を持っておられるのでは(私はそうです)?
書込番号:6616725
1点

何方か「価格.comをクラシック・スタイルで表示する」方法をご存知ないですか?
書込番号:6616778
2点

スレッドの下の方にある「返信する」と「新規書き込み」が近すぎていきなり間違えました。(笑)
◆PASSAさん
>何方か「価格.comをクラシック・スタイルで表示する」方法をご存知ないですか?
それいいですね。実はXPですけどクラシック・スタイルにしています。
◆あもさん
>マリンスノウさんに断りも無く。。w
どういう関係ですか?
書込番号:6616943
1点

外出先で見てる人もいる筈だけど、そういうユーザーのは辛い仕様だろうと思います。
この妙な余白空間何とかならないかなあ。
メールと同じであまり横長くなると読みにくいよう。
どうせならユニバーサルデザインにして。
たとえば読み上げ機能をつけるとか、視覚障害や聴覚障害の方なども使い易くなること考えてください。
HN小さくて自分でもよく確認できないぞう。
書込番号:6616997
1点

おはようございます。
staygold_1994.3.24さん、久々のヒットですね。。^^!
参考数が返信数を上回っているぅ〜
(1)「スレッドの最終へ↓」または、あるいは同時に、「次のスレッドへ↓」も追加して。
に、続けて変わりついでの要望追加。
(2)「参考になりましたか? 」の廃止。
(3)右横の広告帯を隠せるように。。。
書込番号:6617111
1点

こんにちは!
私も怪しい参考ポイントはいらないと思います。
何だか応援合戦に使われることもシバシバだし。
文中にて「参考になりました。ありがとうございます!」で十分かと・・・
(私は参考ポイントが少ないからいえるのかも ^^;)
マリンスノウさんの「19,800円 悪税込み?!」だったかな?
あのスレは個々に数十の参考ポイントがつきながらもある日突然
ポイント数が一桁に減らされていましたね。
あんなことも出来るのか?!
まぁ、やり過ぎはよくないですね!
「いいえ」ボタンの時の「なんじゃこりゃ?」は凄い反響(苦情)でしたね。
住人を混乱させるいらん変更は勘弁して欲しいものです。
今回の変更はもうみなさん慣れたでしょうね?!
しつこいけど顔アイコンをパーツ選択で自作出来るようにでもして!(お願い!)
書込番号:6617457
1点

↑[6617111] (3)は訂正いたします。
維持費でお世話になっているのですから、隠せませんね。
(3)右横の広告帯のフル活用。
【私も怪しい参考ポイントはいらないと思います。】
staygold_1994.3.24さん、ご賛同ありがとうございます。
自作の顔アイコン、見てみたいですね。。^^)
書込番号:6617467
1点

表示順・・・書き込み番号、最新投稿日時順、以外に「参考になった順」が出来てますね。
これって、どんな場合に都合が良いんだろ???
書込番号:6617483
1点

ただいま出張から戻りました〜!!
で、気になったのはこの画面…
会社から何か操作でもされたのか、、、と思ってしまいました^^;
で、さらにこのスレが伸びていることに気付き、たぶんオウマのネタで
盛り上がっているのだろう… とクリックして今に至ります^^
慣れれば(多分嫌でも慣れるでしょうが…)問題ないでしょうが、
顔アイコン(アバターも可)の充実は望まれますよね♪
書込番号:6618545
1点

【…何か操作でもされたのか、、、】
実感がこもってますねえ〜^^;
つくる715さんとstaygold_1994.3.24さんの顔アイコンがおなじって、
理解できる?。。出来ない。。??
書込番号:6618738
1点

一日遅れで驚くのも新鮮でしたね!
リロードやクリック後に変わった人達はきっとあせったことと思います。
私も3秒放心状態で、考え出してから理解できるのに2秒ほど要しました ^^;
同じ顔?
私のは「スレ主」ってふきだしでしゃべってますぅ。。。(今回に限り)
さて、もう数年後に実際に使ってみたい顔アイコンがない!
50歳以下タイプ・・・
書込番号:6619216
1点

切り上げ、切り捨て、四捨五入。。。
当(10)年とって、仲間に入れて。。^^;
書込番号:6619347
1点

>「いいえ」ボタンの時の「なんじゃこりゃ?」は凄い反響(苦情)でしたね。
staygold_1994.3.24さん、覚えていて下さり有り難う御座います♪
突然の変更に面食らい、思わず「なんじゃこりゃ?」とネタ振りをしたところ「反対」が圧倒的多数で、その後まもなく「いいえ」ボタンが無くなりましたね。
この掲示板は皆さんの書き込みがあってこそ成り立ちますので、ユーザーを失望させるような機能では価格コム本体への「逆評価」になります。それが如実に示されたスレだったと今では思います。
今回はどうでしょうか? すでに苦情が出されていますが、管理人サンに届いてるでしょうか?
ワタシ的には前回の「いいえ」ボタンがないだけマシって感じですが、その他には周囲が真っ白のハイコントラストで非常に目が疲れNG、また、HNも小さくて見にくいし、その他レイアウトや機能面もユーザーサイドに立ったデザインとは言い難いと思います。
あと、純粋に製品の価格に関する評価の場であると同時にそれぞれのカテゴリーの趣味人のコミュニティとしての場でもあるということをもっと強調しておきたいです。
今回ワタシが特に強調したいのは、利用者の立場にたったデザインや機能ということをもっと追求して欲しいということと、独断的に変更せずユーザーの意見を取り入れていただければ有り難いということでしょうか。まぁ、使わせてもらっている者のわがままな言い分かもしれませんが、ユーザーあっての掲示板。
そういえば、常連さんの何人かはすっかりカキコミが無くなってしまいましたね。
スンマセン、今日はアルコールが入っていてうまく思考してません。
書込番号:6619431
3点

ねぼけ早起き鳥さん
>つくる715さんとstaygold_1994.3.24さんの顔アイコンがおなじって、
理解できる?。。出来ない。。??
何となく理解できると思うのは私だけ???
staygoldさんがどう思われているかは知りませんが…^^;
あっ、それから
「スレの最後へ」ボタン追加賛成です♪
書込番号:6619632
1点

>何方か「価格.comをクラシック・スタイルで表示する」方法をご存知ないですか?
無いでしょう。
Windowsを使ってて、プログラミングをやっている方ならproxomitronなどのフィルタを入れると結構な変更はできますが、手間が掛かるし上級者向けです。ま、慣れればちょっとした表示変更とかは簡単なので、その道に踏み出してみるのも一興でしょうが、難易度は高めです。
#個人的には各スレッドのタイトル部のカラーが文字を埋もれさせて見難いので薄くしてます。
書込番号:6620200
1点

おはようございます。
つくる715さん、
「スレの最後へ」ボタン追加、賛成いただきありがとうございます。
【何となく理解できると思うのは私だけ???】
じつはねぼけも何となく。。でした。。^^;
で、
お仲間に入れてほしかった。。。
書込番号:6620512
1点

tarmoさん、ご親切に有難うございました。
が、「クラシック・スタイル」はタダのジョークです。
書込番号:6620632
1点

どなたかが書いていたかと思いますが、ホームページ(アルバム)の名前表示がなくなり、アイコンだけになってしまいましたね。残念です。
書込番号:6620636
1点

マリンスノウさん、コメントありがとうございます。
>ユーザーあっての掲示板。
価格コムとしては管理出来る立場にあるので、実際には盛り上げてくれて
有益な情報提供をするユーザーは大切にしないといけないですね!
とりあえずは何らかの形で耳を傾ける努力くらいは・・・
(変更点についての5段階評価+備考欄で送信ボタンとか)
せめてその後で管理上見たことにでもしてこっそり切り捨てるとか・・・
でも、本当に不快な変更については膨大な不満が集まって
変更を余儀なくされるかもしれないですね!
書込番号:6620744
2点

ねぼけ早起き鳥さん
同じように見える顔アイコンですが、つくる715さんの方が
お金持ちに顔に見えますよ!あまり気になさりませんように ^^;
ホームページタイトルがないのは誘惑が無いのと同じですね。
私はタイトルにカメラやレンズの記述があるとクリックしてましたし。
でも自分ではタイトル入れていなかったし、まぁいいか・・・
書込番号:6620769
1点

【お金持ちに顔に見えますよ!】
そっかあ〜、若く見えるんじゃあ〜なくってよかった。。^^;
【誘惑が無い】
すなわち、惹きのタイトルを考える楽しみがなくなった。。残念。。
書込番号:6620935
1点

私もホームページ・タイトルがないのが大いに不満です。
タイトル入れてないことも、メッセージとして見ていますので・・・
展示作品に「無題」という「題」を見掛けますね。あれと同じ。
書込番号:6620952
1点

staygoldさん
>お金持ちに顔に見えますよ…
もしそうならば、『EOS-1D MarkV』+レンズを大量に買い漁ってますよ〜^^
貧乏暇無しとはまさにその通りでして、ゆっくりとシャッター切る時間が足りません…^^;
HPタイトルの削除ですが、カカクコムの姿勢として、各個人のHPやブログへのリンクを
好まない傾向が強いと思います。
様々なジャンルがあるので理解できなくも無いですが、ことカメラに関しては、
その性格上写真が成果物であり、その写真を参考にしたい潜在ユーザーはかなり多いはずです。
その有益な情報源への入り口を狭める今回の変更は大いに疑問を感じます・・・
書込番号:6621150
2点

あれっ?
価格比較のページにあった作例スレッドやフォートラベル画像へのリンクが
なくなっています?どこかに移ったのかな?
書込番号:6623340
1点

魯さん、右上の「記事・情報」アイコンにあります。
書込番号:6623645
1点

おぉ、こんな所に移動していましたかぁ。
staygold_1994.3.24さん、ありがとうございます。
書込番号:6624041
1点

「このページのクチコミ一覧」の「最終投稿日時」が2行になっちゃってますね。
日にちの桁の関係でしょうが、そのうち、修正されるでしょう。。。
書込番号:6626817
1点

HNの色って、変わりましたあ〜?
配色全体が好みではありませんが、いい加減なねぼけの色感にも変わったことだけは分かります。。^^;
「最終投稿日時」の2行使用は修正されてませんねぇ〜
書込番号:6641030
1点

前のオレンジ色の方が好きだったのですが・・・。
赤色って、墓に入る前の準備段階みたいで嫌です(^^;;)
書込番号:6641063
1点

枠の色も変更当初の薄いグレーから変わって水色っぽくなり
見やすくなりましたね。
書込番号:6641278
1点

色づかいが散漫ですね。特に、この赤には同意できません。
価格(kakaku)と同じ紺にして、「スレ主」のアイコンをグレーに。
要するに、もう少し品格のある配色が良いのではないかと・・・
書込番号:6641452
1点

ようやく、
「最終投稿日時」の2行使用が修正されましたね。。^^)
今夜はこれで一杯。。♪
書込番号:6664026
0点

あっ。。
staygold_1994.3.24さん
誘惑されませんように。。^^;
書込番号:6664037
0点

右側にある「話題のキーワードランキング」って
いつからあったのでしょう・・・
ちなみに、自動車の板とかは以前のマンマ
書込番号:6664042
0点

>HPタイトルが出るようになりました。
文字が小さいですね ^^;
せめてポインタを合わせたら全文見せてくれたっていいのに〜
ん〜、ちょこちょこイジッテますね・・・
書込番号:6664059
0点

↑
ポインタ合わせで全文見せ
は勘違いしました。なかったことに ^^;
書込番号:6664099
0点

クチコミ掲示板検索のキーワードに文字入れて、検索ボタンを押しても無反応。
これって私のパソコンだけ??
書込番号:6664100
0点

HP タイトル、表示桁数が短すぎて、皆さんタイトルの途中で「...」になってますね。
私もそうですが。
書込番号:6664256
0点

自分は未だに馴れないんですけど、表示が全体、1年以内、1月以内。
書込番号:6664338
0点

>右側にある「話題のキーワードランキング」って
>いつからあったのでしょう・・・
これは一週間以上前からですね。
EOS 5D の板で「社畜」という汚い言葉が使われていて、該当するレスは次の日には削除されていたわけですが、キーワードランキングには「社畜」が残ったままでした。
EOS 5D 板への誘導はあったのですが、スレッドへのリンクはありませんでした。そのスレッド自体は残っていたのですが、該当レスが無いのでリンクが貼れなかったのですね(笑)。
書込番号:6665492
0点

>これは一週間以上前からですね。
そうなんですか!右側は見切らせていたので気付きませんでした^^;
書込番号:6666079
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio R6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2013/05/03 13:41:43 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/18 20:51:46 |
![]() ![]() |
7 | 2013/04/13 19:55:17 |
![]() ![]() |
6 | 2012/11/17 21:06:16 |
![]() ![]() |
12 | 2013/05/03 15:49:52 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/05 9:50:48 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/30 3:07:59 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/12 1:02:24 |
![]() ![]() |
12 | 2010/09/13 21:59:09 |
![]() ![]() |
7 | 2012/05/10 19:30:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





