『どこに売ってるんですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『どこに売ってるんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

どこに売ってるんですかね?

2007/08/17 14:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:23件

Caplio R6を探しているのですがどこにも売っていません。
R6はもう生産されていないと書いてありました。本当でしょうか?
本当だとしたらリコーのやり方が気に入りません。
需要があるうちに生産中止なんて信じられません。
デジカメ市場ではそれが普通なのでしょうか?

今は地方に帰っているので地方の店を探しているのですが、R6は全然みつかりません。
近日中に首都圏に帰るのでそこで探してみようと思いますが、どこか穴場はあるでしょうか?
安価なものを求めていましたが、無理だということがわかったので3万くらいで買いたいと思っています。
ビックやヨドバシは相変わらず35600円するようですし・・・。

NTTのストアも前から目をつけていて、昨日の段階で明日買おうと決めていましたが、
どうやらこのスレで紹介されてあっというまに売り切れたようです。
本当に残念。ついてないです。

いろいろ調べましたが、光学7倍以上で安価で小さいというとこの機種しかありませんね。
コンデジ買うならコレしかないと思っています。
同じ生産中止のFinePix F31fdは1位なのにまだ普通に売ってます。
Caplio R6ばかり売り切れてるのが・・・。
半日中探し回って疲れました。

今は盆明けなので在庫がないだけでしょうか?
それとも、生産中止により在庫がなくなってきているのでしょうか?

なんかバーっと書いてしまったのでまとまりが無い文章になってしまいました。

探しているのは

Caplio R6 黒
SD 1GB
この2点で3万円前後という店を探しています。
情報がありましたら教えてください。お願いします。

書込番号:6649900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/08/17 14:32(1年以上前)

現状としてはデジカメは基本的に半年ごとに新製品が発売されるサイクルになっていますので
どのメーカーもほとんどのデジカメが発売から半年以内に生産中止になるのが普通ですね。
F31fdは珍しく1年サイクルでしたが現状では生産中止になっていて在庫処分状態です。
F31fdも店頭からほとんど姿を消してますよ。

リコーのデジカメは店によっては最初から取り寄せ対応になっている場合があるなど
元々販売店自体が抱える在庫数が少ないので在庫処分がスムーズに進んでいるのだと思います。
まだメーカー在庫はあると思うので取り寄せで対応してもらうのが一番良いのではないでしょうか。

書込番号:6649928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/17 14:35(1年以上前)

お近くにカメラのキタムラはありませんか?。
アクセス圏内なら、片っ端から電話して見ると言うのはどうでしょうか?。
昨日ですが、私の住圏のキタムラでは¥26800で出ていました。

書込番号:6649935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/17 14:40(1年以上前)

こんにちは。

ネット販売でも場合によっては在庫あり表示に時差があったり、
注文後に取り寄せ出来なかったとのメールが来るケースもあるようですね。

首都圏に帰るのであれば、足を運べる範囲内のキタムラに
電話してみるのもいいかと思います。(店舗一覧で番号検索)
取り寄せが可能なのかも早々にわかりますし、ダメでも
店舗間での在庫確認をしてもらうのと、ついでに金額も聞いてしまう。
こちらの方が安心で回答が早いと思います。(多分)

書込番号:6649941

ナイスクチコミ!1


hydechiさん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/17 14:52(1年以上前)

今見たところショウエイさん
http://www.shoueidou.com/

28,800円(送料別)とかありましたよ。
足で探すのは時間と労力の無駄になりかねません。外は暑いですし。

30,000クラスはまだ大丈夫でないでしょうか。

書込番号:6649964

ナイスクチコミ!1


hydechiさん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/17 14:57(1年以上前)

ゲットプラスさん

http://www.getplus.co.jp/p.asp?ad=kakaku&id=1127615

27,980(送料込み)もブラックありましたよ。



書込番号:6649977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/08/17 15:06(1年以上前)

即レスありがとうございます。

>The March Hareさん
新製品の登場と共に生産中止になってしまうんですかぁ。
人気のある無しは関係ないんですね。
生産ライン確保のためでしょうか。
リコー製品って置いてない電機屋が多いですね。何故??
F31fdもまだまだ人気があるようですし、
そのうちオークションで値上がりするかもしれませんね。
質問にお答え頂いてありがとうございました。

>花とオジさん
レスありがとうございます。
近くのキタムラにはなかったのですが、ダメもとで他のキタムラ電話かけてみました。
結果、R6のブラック(最後の1台)を置いてあるキタムラがあったのでとり置きしてもらいました。
しかし、キタムラ安いですね。
大手の電気屋で買うのが馬鹿らしくなります。
アドバイスありがとうございました。本当に助かりました。

>staygold_1994.3.24さん
レスありがとうございます。
ネット販売はレビューを見ていると当たり外れがあるみたいですね。
安いというだけで飛びつくと痛い目にあうようで・・・。
お陰様で地方のキタムラで発見することができました。
アドバイス頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:6649996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/08/17 15:10(1年以上前)

>hydechiさん
情報ありがとうございます。
ゲットプラスは入荷したんですね^^
しかし、近所のキタムラで買うことができそうです。
暑い日が続きますね。熱中症には気をつけたいものです。
ありがとうございました。

書込番号:6650008

ナイスクチコミ!0


hydechiさん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/17 15:23(1年以上前)

入手オメデトウございます。

苦労して手に入れられてよかったと実感されることでしょう。

あとは、使いこなすだけです。

そういう私も『使いこなさなきゃ』って取説やら、諸先輩方のレスみていじくり始めたばっかりですけどね。

書込番号:6650027

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/17 15:27(1年以上前)

単なる言葉の問題ですが、『生産中止』ではなく、『生産終了』、若しくは『生産完了』ですね。

メーカーも何時までもダラダラ生産を続けたり、大量に作り、売れ残りを抱えて在庫処分でたたき売るよりも、最初から生産数量を決めておいて、部品なども最低数量(製品数+補用数)だけ作り、予定数量を作ったら、さっさと次期機種に切り替える方が在庫管理や部品の追加発注の手間が掛からず、好都合でしょう。

ただ、プロ用機など、数年間コンスタントに作り続ける機種は、最初からその様な生産計画を立てていると思います。

リコーR6ブラックに話を戻すと、新品では品薄ですが、中野のフジヤカメラにはAランク品の中古があります。価格は3万円弱です。
ここのAランク品は見た目には新品と変わりません。
どうしてもR6ブラックをお求めなら、チェックされてはいかがでしょうか。

書込番号:6650038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/08/17 17:00(1年以上前)

先程、カメラのキタムラで26600円で売っていましたよ。
私は福岡ですが。
私も今にも買いたいのですが、生産中止→新機種のR7発売を期待して
あと1ヶ月は待つつもりです。
でも改めてお店で触って、試し撮りして本当に良いですよね
なんかR6でもいいので?又欲しくなりました

書込番号:6650199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/08/17 17:10(1年以上前)

先程のカメラのキタムラでは黒と1GBのSDカード及びカメラケースつきで
確か32〜33000円の間だったと思います。

書込番号:6650215

ナイスクチコミ!1


PITATIさん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/17 17:16(1年以上前)

先日、購入しました。
横浜のヨドバシ、ヤマダ、キタムラといろいろ回りましたが、どこも全色在庫ありでしたよ。
値段は2万後半〜3万前半とバラつきはありましたが・・・。
大型店ではまだまだ在庫はありそうです。

書込番号:6650238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/08/17 17:17(1年以上前)

>hydechiさん
ありがとうございます^^
これから頑張って使い方をマスターしていきたいです。
ここの皆さんのレスを参考に頑張ってみます。

>影美庵さん
確かに、「生産中止」っていうと聞こえが悪いですよね。
問題アリで生産をやめたみたいな。
ご指摘のとおり「生産終了」、「生産完了」ですね。
カメラ業界は特に在庫管理に気をつけているのですね。
また1つ勉強になりました。ありがとうございます。


長野県内のキタムラ
★Caplio R6 ブラック
★サンディスク製SDカード1GB
★ケース
以上の3点セットで28800円でした。
県内の他のキタムラ店舗の値段を伝えたところ、
表示価格の29800円より1000円引いてくれました。
5年間保障もポイントでつけました。

これで晴れて皆さんの仲間入りです。
カメラ初心者なんですが、機能を使いこなせるように頑張ります。
アドバイスや情報をくださった方に心から感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:6650241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2007/08/17 17:17(1年以上前)

新宿のキタムラで26900円でありました。1GのSD付きです。
色は未確認ですが、展示は3色されていました。

書込番号:6650245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/08/17 17:21(1年以上前)

>福岡のノビーさん
情報ありがとうございます。
先ほど長野県内のキタムラで28800円にて購入することができました。
ケースと1GBのSDカードがついて3万円以下だったのでなかなか良い買い物だったと思っています。


>PITATIさん
情報ありがとうございます。
お陰様で先ほど購入することができました。
値段が安い店からどんどんなくなっていってる感じですね。
ヨドバシやビックは35600円と高いので在庫が最後まで残るのかもしれません。

書込番号:6650257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/08/17 17:28(1年以上前)

すごいですね。
どうもおめでとうございます。
私もさんざんこの口コミを参考にしまして、R6にしようと思っています。
また良ければ使われたご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:6650272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/17 17:54(1年以上前)

入手出来るようでよかったですね!

もし何かあった場合はその店舗(店舗相手の時)でないと
対応出来ないかもしれません。
私は以前に安さを求めてちょっと遠くのキタムラに遠征したのですが、
不良等で交換希望の時は近所の店舗に駆け込んでもいいかと聞きましたが、
「購入店のウチに来て下さい」と言われました・・・
思わず「メンドクセー」と言ってしまったことがあります。

とりあえずは、入手おめでとうございます。
これでR6ユーザーに実名馬が2頭になりました(爆!)

書込番号:6650336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 富田直美・Win・Win部屋 

2007/08/17 20:35(1年以上前)

私は、14日に富士カメラで黒有りとの情報で注文、16日になっても納期連絡無く、電話で確認したら、在庫なしで入手努力中との事、同時にNTT-Xストアに電話で確認(20回位でやっと繋がった)。 在庫有りとの事で、即ネットに戻り注文、勿論、先のはキャンセル。 結果今日、発送のメールあり。 きっと明日届くでしょう。代引きこみで¥25,920. 明日、皆さんの仲間に入れます。 よろしく。 尚、NTT-Xは最安な事がないので今まで一回も買った事がなかったが、代引きは佐川なので、現金が無くてもOK、これは非常に助かる。

書込番号:6650729

ナイスクチコミ!0


agricapさん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/17 22:54(1年以上前)

私はレッドをYahoo!オークションで買いました。
明日受けとる予定で、楽しみです。
純正ケース付きで、送料合わせると25540円でした。

ここみてる人は、ネットオークションはあまり使わないんですかね?
ショップからの出品も多いですよ。

ブラックもそれなりにありますよ。

書込番号:6651261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング