『R6の室内撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『R6の室内撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

R6の室内撮影について

2007/11/26 02:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:8件

以前から気になっていたのですが、狭い空間ではきれいに写るのに広い空間になると、とたんに暗くしか写らない気がします。

設定などで改善できるのでしょうか??

カメラに関しては素人なので、もし明るく写すコツなどがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:7030729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/26 02:08(1年以上前)

はかたちえぞうさんこんばんは。

フラッシュの光が届いてないだけではないでしょうか?
R6のフラッシュ到達距離は約0.2m〜3.0m(広角)約0.25m〜2.0m(望遠)
です。

照明を増やすか、スレーブフラッシュを使うか、いっそフラッシュOFFにして
三脚を立て、長時間露光にするとかがありますね。

フラッシュ使ってないのであれば、露出補正でプラスかけてみてください。

書込番号:7030739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/26 03:47(1年以上前)

みっちゃんさん返信ありがとうございます。

確かにフラッシュの光が届いてないのかもしれませんね。

やはり薄暗い場所で写真を撮るにはデジカメのフラッシュじゃ足りないのでしょうか??

使い捨てカメラだときれいに撮れてる場合でも、R6では薄暗い感じがしてしまうのですが・・・

書込番号:7030856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/11/26 09:26(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず、「スローシャッター速度制限」をOFFにして、
発光禁止の状態でテーブルなどの上に置き、セルフ2秒で撮ってみて下さい。

書込番号:7031180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/26 12:56(1年以上前)

はかたちえぞうさんこんにちは。
使い捨てカメラは、中のフィルムがISO400や800が詰めて有り、フラッシュも調光無しのフル発光。ネガフィルムの広いラチチュードを利用して「とりあえず写っていれば、印画紙に焼く段階で調節する」ことを前提としています。
ですので、デジカメでは、ISO800あたりに設定し、RAW撮影、フラッシュフル発光させた上、後から画像処理すれば、ある程度使い捨てカメラに近い写りはするかも判りませんが、それでもネガフィルムの寛容度の広さには追い付けませんね。

R6で一番簡単に明るく撮るのはシーンモードの「夜景」や「高感度」で試してください。
それでもダメなら露出補正やフレーブフラッシュの出番になりますが。

書込番号:7031734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/27 00:17(1年以上前)

staygold_1994.3.24さんへ

返信ありがとうございます。試してみたいと思います。



みっちゃんさんへ

使い捨てカメラとデジカメでそんな違いがあるんですね。試してみたいと思います。

書込番号:7034756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング