『電池切れ→二度と電源入らず…?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『電池切れ→二度と電源入らず…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

電池切れ→二度と電源入らず…?

2008/02/03 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

私のもきましたねぇ…
ファームは先月、最新のに替えたところです。

「電池がなくなりました」エラーが出て、レンズが引っ込み、
ついさっき充電が終わったバッテリに入れ替え、電源を…動かず。
さっきのバッテリに戻しても動かず…何しても動かず…です。

まだ、バッテリの充電を、持ってる2本ともやり直してトライはしますが、
皆様の感じでは、どうもダメっぽいですね。
レンズのせいとは思いませんが…普通なら基盤ごと交換になりそうです?

もうじき1年になるし、里帰りしたかったんでしょうか(をい)。
来週使おうと思ってたのに、オリンパス機にがんばってもらうことになっちゃいそうです…

書込番号:7338943

ナイスクチコミ!0


返信する
Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 R6,E-510,E-30とお散歩 

2008/02/04 00:00(1年以上前)

お気の毒です。
でもレンズが収納された状態でよかったですね。
私は(ほとんどの人が同じだと思いますが)レンズが出たままになってしまったため、ポケットのかなでかさばって持って帰るのが大変でした。^^;

書込番号:7339212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/02/04 01:16(1年以上前)

まぁそうですね。再生中に死にましたんで…
それにしても、バッテリが使用中になくなっただけで、本体もろとも死亡するって…何?

Akakokkoさんの場合は、修理の後順調ですか?
※ここに書き込む前に、参考にさせていただきました。m(__)m
メーカーに送れば二度と起こらないのなら、がんばって送ることにしますが、
バッテリ切れを気にして使うしかないのなら、ちょっとねぇ…

やれやれ。そういや箱探しから始めないといけませんよ…
よもや修理なんて考えてなかったもんで、直しこんでしまってます。
保証書見つからないまま、生態保存かもしれませんなぁ…(;_;)

書込番号:7339623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2008/02/04 10:06(1年以上前)

大抵は電源の入れ直しで「ウィ〜ン、ウィ〜ン」って
努力をしている音が聞こえたりはするのですが・・・
(これはレンズが引っ掛かった場合かな?)

これが静寂の場合はまた違った内容の故障なのでしょうね・・・

R6は昨年の3月発売なので、誰もが購入一年未満であることが
明らかなので、その点は融通が利くのかもしれませんね。(←聞いてみて下さい)

出す時はバッテリィーもいっしょの方がよいですね。
その時の経緯等も書き添えて・・・
(差し替えで使ったバッテリィーが純正外であった場合は
そのことは飛ばして書かない方が?)

私はR6を出しましたが、その後は元気です ^^;

書込番号:7340367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/04 10:36(1年以上前)

故障は残念ですが、考えようによっては、1年過ぎて故障するよりは、1年になる前に故障したほうが
いいかもしれませんね?(無償修理だとして)

書込番号:7340461

ナイスクチコミ!1


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 R6,E-510,E-30とお散歩 

2008/02/04 22:17(1年以上前)

修理から2ヶ月ですが、元気に撮れてますよ。
最初のうちは何度か起動時にピントが合わない現象がでましたが、今は大丈夫です。
毎回バッテリー切れまで使って、バッテリー交換してますが問題ありません。
1度だけPCに繋いで画像ファイルを転送し終わった時にいきなり電源が切れたのであせりましたが、バッテリーを交換したら復活しました。^^

R3とR6でレンズが出っぱなしになる経験をして、最初の頃は「もうリコーはやめておこう」と思ったのですが、このサイズで28mm〜200mmのズーム域と強力なマクロって他社にはないんですよね。
その魅力をとるかあきらめるかという選択になりますよね。
私は魅力をとりました。
人それぞれですので、どんなデジカメにするか自分が納得するものを選ぶべきでしょうね。
よいデジカメと出会えるといいですね。

書込番号:7343152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/02/05 00:08(1年以上前)

引き続き、ありがとうございます。
万が一、と思い、丸1日電池を抜いてましたが、やっぱり動きません。

staygold_1994.3.24さん
>大抵は電源の入れ直しで「ウィ〜ン、ウィ〜ン」って
まったくの無音です…電源まわりからして逝ってるのか、どういうわけかバッテリが2本同時に死んだのか??
原因がわからないままです。

>R6は昨年の3月発売なので、誰もが購入一年未満であることが
>明らかなので、その点は融通が利くのかもしれませんね。(←聞いてみて下さい)
ありがとうございます。幸い箱は見つかりましたが、保証書だけが入っていません…???
箱の入ってた袋をもう少し探します。ヨドバシなんで、封筒か何かに入れてたのかも…
この場合は、メーカー直より、ヨドバシに出したほうがよいのかしらね?って、あの広い店内のどこに持っていけば…(−−;)
>出す時はバッテリィーもいっしょの方がよいですね。
>その時の経緯等も書き添えて・・・
バッテリは純正なので、大丈夫です。


じじかめさん
>故障は残念ですが、考えようによっては、1年過ぎて故障するよりは、1年になる前に故障したほうが
>いいかもしれませんね?(無償修理だとして)
そうですね。ソニータイマーにならなくてよかったです。
一応伏字は避けます(爆)。


Akakokkoさん
>修理から2ヶ月ですが、元気に撮れてますよ。
>毎回バッテリー切れまで使って、バッテリー交換してますが問題ありません。
どうやら、出せばその後はその状況は起こらない様子。
なにせ、07/03/23発売07/03/25購入という飛びつき方で、
ロットも「xxx008xx」という比較的初期ロットですし、そんなもんなのでしょう。
何度もこの状態が続くのなら困りますが、一度きりというのなら、修理に出します。

>思ったのですが、このサイズで28mm〜200mmのズーム域と強力なマクロって他社にはないんですよね。
そうなんです。他にないので、R5がほしくてずっと我慢してて、
R6でたから一番値段も高いときにいきなり飛びついたんですよ。
それだけ期待しましたし、昨年GWにはその期待に十分こたえてくれました。
それだけでも十分元は取っているかと思うほどです。

残念ながら、10日後の誕生日のお出かけのときには間に合いません。(;_;)
ま、それはあきらめて、サクラの頃までには直るよう、がんばって出すことにします。
ありがとうございます。m(__)m

書込番号:7343975

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/02/05 15:10(1年以上前)

ひょっとしてバッテリー充電器が壊れているとか?
まぁ、充電完了のLED表示が出るならその可能性は
低いとは思いますが。

書込番号:7346202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/02/06 00:37(1年以上前)

魯さん 
充電器も考えて見ましたが、相応の時間で表示は変わりますし、
多分大丈夫かと。
それより、さっきまで切れかかってはいたものの表示くらいはできていたバッテリでさえダメで、
ま、お亡くなりになってるものと思います。

ヨドバシ保証を見ましたが、現時点ではなぁんかまったく役に立たない感じで…
メーカー直送ということにします。

書込番号:7348900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング