『復活しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『復活しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

復活しました

2008/02/22 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

当機種

テスト(撮影日時は時計未設定のため異常です)

これの1つ前のスレで書きましたとおり、バッテリ終了とともに逝ってしまった私のR6ですが、
本日リコーから戻ってまいりました。
先週の水曜発送で、9日間でした。

皆様のレポートを見ても、やたら部品交換が多くて、首をひねってはいたのですが、
私の修理内容を見ても、やはり首かしげ。

光学レンズユニット交換…レンズは引っかかってなかったし、収納されたままだったのですけど…
ストロボ交換…なんで?ストロボのどこか悪かったん?
サブ交換…「サブ」って何?PCのBIOSが飛んだような感じだったので、サブ基盤かしら?
各種調整撮影テスト

うーん…まぁよいのですけど。ガワ以外、総入れ替えみたいな感じですね。
操作画面まで変わってしまったような感じさえします…?R7仕様になったとか?
Myセッティングの設定全部飛んだので、また改めて設定し直しましょう…

とりあえず、こんな感じで映りはいいようですので、がんばって使うことにします。

書込番号:7432364

ナイスクチコミ!0


返信する
Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 R6,E-510,E-30とお散歩 

2008/02/23 00:21(1年以上前)

退院おめでとうございます。
暗いのにピントがしっかり合っていてよい写りですね。
私のR6はレンズユニット交換だけだったので設定はそのまま出戻ってきましたが、なんだか中身そう入れ替えのようですね。^^;
レンズユニット交換を経験している人はかなりいると思いますが、リコーは出荷数分の予備のレンズユニットを抱えているのだろうかと思ってしまいます。

R8の発売予定日が決まりましたが、お互いR6で楽しみましょう。^^)/

書込番号:7432550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/02/23 00:48(1年以上前)

Akakokko さんありがとうございます。

写りについては、私も「を?」と目を見張りました。
光学ユニット交換が、よかったのかもしれません?
せっかく交換してもらったので、ストロボ発光もしております(なんでだ^^;)

時間がむちゃくちゃですが、仕事帰りの夜8時前です。
人様のお宅のサクラを道路から失敬しておりました。ら、警官が来てドキドキしました(^^;)。
別件だったようですが、しばらく遠巻きに、私がパチパチストロボ焚いてるのを見てました。(^^;)

書込番号:7432700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2008/02/23 10:06(1年以上前)

戻ってきたようですね!
修理(交換)内容には驚きますが・・・
交換パーツ全部が後期製造物だといろんな面でよい方向に出ますかね ^^?

書込番号:7433884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/02/23 12:38(1年以上前)

staygold_1994.3.24さんありがとうございます

どうせなら、撮影素子もR7相当に(!)替えておいていただきたかったものです(^^;)。
もしかしたら替わってるのかもしれませんが(^^;)。<ないない

いま、いろいろ触ってみました。
とりあえず部屋の中でムダに連写テストなんかもして、170コマくらい撮りました。(^^;)
※撮影されたファイルは、既にもろともフォーマット済みであることはいうまでもありません…(^^;)
光学ユニットが、以前よりうるさくなりました…?
ピントが動くたびに「じー、じー、」半押しやめてもピン位置を戻すのに「じ」て鳴ります。
以前のユニットは、こんな音(少なくとも耳障りなほどには)しなかったんですけどね…
気になるほどでもありませんが、皆様もそうですか?

書込番号:7434409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング