『買い替えで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『買い替えで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

買い替えで悩んでいます

2008/04/19 22:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:32件

現在LUMIXのFX8をもっていますが、両親に譲って(親所有の同機種が壊れたため)
新しいのを購入予定です。
FX8は私にとって使いやすく、2年間買い替えも考えずに使っていましたが、
子供の運動会や発表会などでもうちょっとズームがほしい!!と思ったことが
あり、どうせ買い換えるのなら、そこに重点をおいて機種を選びたいと思ってます。
そこで候補に上がっているのが、R6、R7、FX−35、FX−33、W120、W170です。
価格的には30000円が限度ですが、もちろん安くてよいものがあれば安いほどいいです。
(当たり前ですが・・・)
FX−35が5倍ズームなら慣れているし、迷わなかったかもしれないのですが、調べていくうちに
値段が変わらないのならズームが効くほうが…と思ってしまい、お手上げです。
W170は理想ですが、値段的に厳しい。そこでR6、7が目に入ってきたのですが、
リコーのデジカメは使用したことがないのでまったく分からなくて。
このコンパクトさで7倍と言うのはかなり魅力的なのですが、今まで使ってきたLUMIXシリーズ
との大きな違いってなんでしょう?
使用目的は、1歳児のスナップ(室内、屋外)小学生の行事、オークション用。
風景などはほとんど撮りません。
アドバイスお願いします!

書込番号:7696757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2008/04/20 03:03(1年以上前)

LUMIXの画に慣れているのなら、同じLUMIXのTZ5が良いかも。
3万円をちょっと超えるので、ダメなら旧型のTZ3(価格コムで2万円程度)とか。

R6は暗い場所(高感度撮影)が大の苦手なので、とりあえず候補から外したほうが無難です。
R7は随分良くなってます。

W170は望遠が140mmまでしかないですが、これで良いのでしょうか?
だとしたら同じく28mm〜140mmの、フジのF100はどうでしょう。
CCDがひと回り大きいため画質的に有利なことと、フジは人肌を健康的な色で出すので子供の撮影にはもってこいです。
コンデジの中では高感度も得意な部類ですから、暗い場所でも良い結果が得られると思います。
お値段的にはこちらも3万円を少し超えちゃいますけど。

書込番号:7697824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/04/20 21:55(1年以上前)

R6は室内が苦手なんですね。。
野外よりも屋内での撮影が多いと思うので候補からはずしたほうが
よいですね。
TZ5とF100は気になっていたので、先日店頭で触ってきたのですが
ただでさえ子供の荷物をあれこれ持ち歩いているので、私にとっては
2つとも持ち歩くのにはおおきずぎるという結論になりました。
F100は触ってみてとても魅力的ではあったんですが。。。
やはり3倍〜4倍の、FX8よりはちょっと進歩?位の機種に設定を
変更してみようと思います。
そうなると、FX33、35、W120とS600もいいかも?と。

書込番号:7701314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2008/04/21 01:04(1年以上前)

>そうなると、FX33、35、W120とS600もいいかも?と。

なるほど。
ところでS600とは、ニコンのS600ですよね。
カシオにもS600という機種がありましたけど、さすがにこれは古いし。

これまでの*きのこのこ*さんの候補機種をみると、望遠よりも広角にこだわっているように見受けられますね。
候補のカメラはどれも使用したことがないので正確なことまでは答えられませんが、たぶん画質にはそれほど違いはないと思います。
となるとバッテリーの持ちとか、持ってみたときの感触とかで選んでもよいかもしれません。
とりあえずFX35ならば価格コムで一番人気ですし、お使いのFX8と同じLUMIXなので、望遠が100mmと少し短くなってもよければ、がっかりはしないはずです。

書込番号:7702448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/04/21 02:45(1年以上前)

望遠ですが、倍率で比べても何も意味がありません。
200mmとか140mmとかの数字で比較します。
数字が大きい方がより望遠で撮れますよ^^

カメラの候補を拝見しているとイマイチ基準が良く分かりませんが、
リコーのRシリーズの最大の特徴は、28mm〜200mmレンズとコンデジ最強マクロ(特にテレマクロ)でしょう。
あと、抜群の操作性ですかね。設定変更が苦になりませんよ♪

書込番号:7702693

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/04/21 16:37(1年以上前)

子供の運動会や発表会だったら、この手のコンデジではいずれも
不満が残ると思います。出来れば一眼レフ、それは無理でも
ネオ一眼と呼ばれるFZ-18とかS8100fd、SP-570UZあたりは
欲しいところです。FinePix S100FSも良さそうですが、
入門一眼レフよりも高いですね。

お値段的にはネオ一眼でも予算を超えちゃうかなぁ。
旧機種でよければSP-560UZならギリギリ予算内ですかねぇ。

書込番号:7704298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング