『カメラからバネがはずれたような音が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『カメラからバネがはずれたような音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラからバネがはずれたような音が

2007/05/17 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 ECR-ISさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
本日、GX100購入しました。
箱から取り出して、電源ONして筒がのびた状態でちょっと机の上にカメラを置いたとき、カメラから何かのバネが外れたような「びーーん」という音が。
気になって指でカメラを軽くトントンたたいてみると、たたくたびに「びーん、びーーん」という音が聞こえます。
電源OFFで筒が収納されているときは全く聞こえません。
機能に問題は無いようですが、ものすごおく気になります。
このようなバネっぽい音は正常の範囲でしょうか。

書込番号:6345255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/05/17 22:59(1年以上前)

正常では無いと思います。

お店で確認してもらい交換がベストかと思います。

エラーカメラはプレミアムには成らないと思いますので。

書込番号:6345281

ナイスクチコミ!1


sedingさん
クチコミ投稿数:74件

2007/05/17 23:00(1年以上前)

正常です。

書込番号:6345295

ナイスクチコミ!0


スレ主 ECR-ISさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/17 23:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
明日、お店に持っていってみます。

書込番号:6345330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/18 01:02(1年以上前)

レンズの伸び縮みってバネ仕掛けなんでしょうか

よくわかりませんが、そうでないことを祈ります。

書込番号:6345821

ナイスクチコミ!2


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/05/18 17:57(1年以上前)

擬音表現は感覚的で難しいですけど、私のもSCのデモ機も、指ではじくとわずかにシャンシャン音がします。

レンズ格納時には音がしませんので、レンズの沈胴メカニズムの一部ではないかと思われます。

書込番号:6347431

ナイスクチコミ!2


GRMASUさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/18 19:20(1年以上前)

レリーズボタン(シャッター)押した後でないですよね?
それなら正常だと思います。指が湿っていると鳴るw
正常だけどちょっと嫌いなところです。GRDもそうだった。

書込番号:6347645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/19 11:12(1年以上前)

>たたくたびに「びーん、びーーん」という音が聞こえます。

試してみたら、我が輩のもするでごじゃる。
どーでもいい部類の現象だと思うがね、どうよ。
ちゃんと写ればいいんでねーの?

書込番号:6349912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/05/19 22:56(1年以上前)

私も気になってやって見ましたがなんでもなかったです。
不思議ですね〜

書込番号:6352094

ナイスクチコミ!1


スレ主 ECR-ISさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/20 00:35(1年以上前)

音についての補足ですが、音のタイプは ↑☆↑さんの擬音のほうが近いです。指でトントンするたびに「シャリーン、シャリーン」みたいな音がします。筒が収納された状態ではまったく聞こえません。
おそらく誰でも気になる音だと思います。
 本日、お店に行って店員さんにも聞いてもらったところ「これは初めてのケースですね」とのこと。
交換で対応になりましたが、在庫無しで数日待ちとなりました。

書込番号:6352493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング